ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

カフェゼリー
カフェゼリー



暑い日が続いています。
そんな日には、やっぱり冷たいお菓子!

『カフェゼリー』作りました。

ゼラチンを使って~フルフルのゼリー、
冷蔵庫でよ~く冷やして
食べると、暑さが一瞬遠のく感じで
すっきり~♪


ヒンヤリ美味しい♪



牛乳と生クリームを使ったカフェオレタイプのゼリーと
簡単にボトルコーヒーを使ったコーヒーゼリーを
合わせて~
上から、とろとろにホイップした生クリームを
かけていただきます♪

こんな冷たいお菓子は、
娘たちにも大人気!!!
また作って~♪の嬉しいリクエスト
もらって、上機嫌の母でした(笑)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOさん、こんばんは^^
いや~ん、おいしそうです~~!!
コーヒーゼリー、あのほろ苦さが、
なんともスッキリ♪と暑さを遠ざけてくれますよね^^
カフェオレタイプとドッキングゥ~♪なのがまたまたうれしいですね!
我が家もオットにコーヒーゼリー作って、と言われつつ、
この夏はまだ作っていません(汗)
そろそろ作らなくっちゃ^^
娘さんたちの「また作って~」の言葉、、、うれしいですね!
私もオットにまたあれ作ってといってもらえると、うれしいなぁって思います。
時々ムリに言わせることもあるけれど(笑)
まだまだ暑さが続きそうですが、
冷たくておいしいおやつと一緒に、すてきな夏になりますように^^
【2008/07/29 20:25】 URL | ちかP #Fjqb2npw [ 編集]


ROCOちゃん♪
わぁ~~私もカフェゼリー作ろうかと思っていたところよ^^  どうも暑さには弱くてオーブン使うの考えちゃう・・・そんな時は簡単に美味しくできる冷んやりデザートがいいよね~~~。
 うんうん、私もROCOちゃんの娘さん達と同感よ『また作って~~♪』っておねだりしちゃうなぁ(*^^*)

ROCOちゃん家の方は雨、大丈夫?
家の方は突然の雨に雷がすごかったぁ~!
今は星空がきれいだけど☆

夏休みはどこかお出かけするのかな?
素敵な夏休みを過ごしてね~♪
【2008/07/29 20:31】 URL | kirara #- [ 編集]


ROCOさん。こんばんは~♪
私、コーヒーゼリー大好きなの!
こういう2層タイプ、是非食べてみたい!けど、不思議なことになかなか自分では作らないの。
でも、この夏は絶対チャレンジしてみたいお菓子なの^^
とろとろの生クリーム、想像しただけで涙ものです!(笑)
私もROCOさんの娘になりた~い!いやいや、大して歳が変わらないか!?(笑)
昨日はこちらでも凄い大雨だったのだけど、ROCOさんちも凄かったの?
もしかして海に行ってるんじゃないかと思ってたのだけど、大丈夫だったみたいね^^
各地で大きな被害があったのを知って、自然の怖さを改めて実感しました。
ROCOさんもどうぞ、波乗り気をつけてね!

【2008/07/29 20:48】 URL | soyon #- [ 編集]


ちかちゃん♪

こんにちは♪
毎日こう暑いと、どうしても冷たいお菓子が美味しく感じるよね~
うん、うん、ちかちゃんは、ちょっぴり苦めのコーヒーゼリーがお好みなのね~
私も、苦味があるほうが好き♪
下に入れたカフェオレゼリーが、甘めなので上のコーヒーのほうは、苦めにしました。
ご主人様のリクエストのコーヒーゼリー。
やっぱりご主人様も苦めの大人味のコーヒーゼリーがお好きなのかな?
ちかちゃんのお好きな(私も好き)
フルフル食感のコーヒーゼリー、暑い時期に是非ご主人様へ作って差し上げてね。
うふっ♪でもね~
私も娘や主人のリクエストよりも自分の食べたいものが最優先なんだよ~本当は!(笑)

私のお菓子やパンをあまり、また作って~っと言わない娘たちなので(笑)
たま~に本当にたま~に言われるとつい張り切っちゃいます。
美味しかった!の一言は魔法だね♪

ちかちゃんも夏休みまでには、まだもうひと頑張りかな?
暑いのでお互いに夏バテなどしないように
いっぱい食べて頑張ろうね♪

ちかちゃんも素敵な夏をお過ごしくださいね。コメントありがとう♪
【2008/07/30 17:17】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん♪

こんにちは♪
本当に今年は暑いね~
でも、kiraraちゃんのところにお邪魔すると美味しそうな自家製酵母のパンがいっぱいで
頑張っているな~といつも思ってるよ~♪
オーブン使うと暑いけど~
あの自家製酵母のパンの美味しさを考えると、暑さも我慢して作っちゃうよね!
この暑さのなか、酵母のパンを完璧に焼いちゃうkiraraちゃん♪
あらためて~尊敬だよ~!

でも、やっぱりデザートは冷たいお菓子がいいかしら?
うん、簡単なのもポイント高いよね!
ゼリー系、簡単であっという間に出来るから良く作るけど~
食べ終わるのも、あっという間(笑)
美味しかった、の言葉が聞ければ、それで嬉しいからいいけど~
それにしても、冷たいものは消費が早すぎるわ~(笑)

昨日は、湘南も午後から雷ゴロゴロとずっと鳴っていたの・・・
ひと雨くるかな?なんて思っていたら
雨は降らず~でも雷は、夜まで鳴りっぱなしだったよ。
kiraraちゃんのお家のほうも、突然の雷雨って多い?
最近、激しい雨が多いからお互いに気をつけなくちゃ~だね。

うふっ♪星空がきれい~なんてロマンチック!
私も今日の夜は、お空をチェックしてきれいなお星様見てみよ(笑)

夏休み、遠出の予定なし・・・
お家周辺をウロウロしてます(笑)
kiraraちゃんも素敵な夏休みを~♪
【2008/07/30 17:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


soyonさん♪

こんにちは♪
わぁ~い!soyonさんもコーヒーゼリーお好き?
やっぱり暑い夏には、冷たいお菓子いいよね!食べると涼しくなる気がするし~♪

え~??あんなにいっぱいご家族のためにお菓子やパンを作られているsoyonさん!
コーヒーゼリー系はあまりお作りにならない?
もしかして???
お子様がまだ小さいから、コーヒーはちょっと早いからかな?
でもでも、ちょっぴり苦めの大人味のコーヒーゼリー!
是非是非、soyonさんご自身のために作ってみて~♪
この夏、もしかしてはまっちゃうかもよん(笑)
2層タイプも時間差で作れば、そんなに大変じゃないよ!

家のほうは、昨日は雨は全く降らず・・・
雷だけがゴロゴロと不気味だったの~
私は午前中海に行っていたので、大丈夫だったけど~午後に海に入っていた人は、怖くてソワソワしながらだった、って言ってたよ。
自然って侮ったらいけないよね~
本当に怖いから・・・・
soyonさん、心配してくれてありがとう♪
それより、私本当に日焼けの心配しなくちゃ・・だよ(笑)

あはっ♪
soyonさんがわが娘に???
そんな夢のような事が本当にあったら嬉しいな~
でも鬼母の私のところに来ると・・・・
soyonさんは、ご飯、おやつ、担当だよ~(笑)
soyonさんのような娘がいたら~私、きっと楽しすぎちゃいそうよ~(笑)
【2008/07/30 17:34】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOちゃん♪
あんまり美味しそうだったので、今日マネっこしちゃいました♪
文中リンクも貼らせて貰ってます。連絡せずにごめんね。
お約束の方は、きちんとまたメールするね(汗)
【2008/07/30 19:28】 URL | たけ #ra7azdFo [ 編集]


わ~、おいしそうなゼリー(^m^
いいですねぇ。
毎日暑いので、こういうのがいいなぁ。
最近何も作ってないからなぁ。
【2008/07/30 20:21】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


暑中お見舞い申し上げます、ROCOさん♪湘南もかな~り暑いみたいですね。織田裕二が出てる月9のドラマを見てるとなぜかROCOさんを思い出す私です(笑)(←湘南が舞台のドラマなんですよね(^^)

コーヒーゼリー~!こんな暑い日にはぴったりのひんやりスイーツですよね(^^) 二層タイプにしてるところがまたたまらないわ~ とろとろのホイップクリームをかけていただくのがまた美味しいんですよね。久しぶりにコーヒーゼリーも食べたくなってきたわ~
【2008/07/30 23:24】 URL | ぽっぽ #o/PXu/q6 [ 編集]


うーん、こちらもコーヒーゼリ~♪
あきちゃんにも言ったけど、私は練乳+牛乳で食べます^m^
昔は生クリームとか簡単に手に入らなかったし~
よくインスタントで作ってたわ~♪
そちら暑いんでしょう~
息子が朝暑くて起きるって言ってた;
あと地震も多いし、雷もすごくてビックラだって^^
どうぞご自愛下さいね;
海ってなまぬるいの?
【2008/07/31 00:03】 URL | viu #JUGsyThY [ 編集]


ROCOちゃん、こんばんは♪
今晩の旭川も、とっても涼しくて、窓を開けていると
寒いくらいなんですが、そちらはやはり今日も1日中、
暑~い1日だったのでしょうね~(^^;
そんな暑い日は、やっぱりこんな冷たいゼリーのお菓子が
恋しくなりますよね(^m^)
スノーも、そういえば今シーズンは作っていなかったな。
お店で、売れ残った物を食べていたので、自分で作ろうと
思っていなかったのもあるけど・・・・(笑)
ROCOちゃんのカフェゼリー、とっても美味しそう!
クレメ・ダンジュや、スウィートピッツァも
美味しそうだった~!(>▽<)
白パンも真似っこしちゃったけど、他のも真似させてね~(*^▽^*)
【2008/07/31 21:13】 URL | スノーハット #7vaVhA.6 [ 編集]


たけちゃん♪

こんばんは~!
お返事が遅くなってごめんね~

わぁ~い!たけちゃん♪
今、たけちゃんのところにお邪魔して拝見してきたよ!
さすが~♪
うっとりするような素晴らしいゼリーが出来上がっていたぁ~
私の雑なゼリーとは大違い・・・・
素敵なお店に並んでいるような『珈琲むうす』
たけちゃんメイドのお味知っている私は、お写真に思わず手をだしてしまいそうでしたぁ(笑)

そして、聞いた事ないような興味しんしんな
ものが・・・
『ル・カンテンウルトラ』
出来上がりの食感が柔らかいって書いてあったね~
うふっ♪私好みだな!絶対に!
また、いろいろと教えてね♪
私も早速、『ル・カンテンウルトラ』チェックしてみなくちゃ~♪

文中リンクもありがとうね~
メールも待ってます♪
【2008/08/01 22:15】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


yukieちゃん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

うん、うん!
これだけ暑いと、やっぱり冷たいものが美味しく感じるよね~
我が家の娘たちも、アイスクリームやカキ氷やゼリーやプリンといったヒンヤリ、プルンプルン系ばかり食べてます♪
パンも発酵があまりに早くて、困っちゃうし・・・
オーブン使うと、いくらエアコンつけていてもお部屋の中すごい暑くなっちゃうし・・・
それでも、食いしん坊の私は汗ダクダクでパン焼いています(笑)
yukieちゃんは、最近はパン作りも少しお休み中かな?

今回のカフェゼリーね~
ボトルコーヒー使って、本当に簡単に作ったの~
ゼラチンとかして固めるだけだから~
もしお時間があったら作ってみてね。
冷たいお菓子食べると、ちょっぴり涼しくなるよ~♪
(気がするだけかも??笑)

久しぶりにyukieちゃんのお元気そうな声聞けて嬉しかったです。
ありがとうね♪
【2008/08/01 22:26】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぽっぽちゃん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~
わぁ~い!
ご実家でゆっくり出産準備されているときに
わざわざ、暑中お見舞いのご挨拶をありがとうね~

うん、うん、湘南も今年は本当に暑いよ~
毎日朝起きると、海につかりたくなるもの~(笑)
織田さんのドラマ、月9だよね?
娘が夢中で見てるよ~うふっ♪
初回は、私も一緒に見ていたら、いつも行く海やなじみのある場所がうつっていて私もちょっぴり興奮しちゃった(笑)
湘南で私を思い出してくれる、なんて嬉しいなぁ~
さすがにもう『湘南ギャル』でもないし~
『湘南マダム』には程遠いし~(笑)
でも、湘南=私っていうのは本当に嬉しいです。ありがとう♪

カフェゼリー、2層にすると~
なんとなく、二つのゼリーを食べれた気がしてお得感もあったりして~(笑)
時間差で作ると割りと簡単だから、ぽっぽちゃんも是非お試しあれ~♪
お腹にベビちゃんがいると、また一段と暑いよね~
冷たいお菓子食べて涼しくなってくださ~い♪
生クリームは、ゆるめのお砂糖なしがお勧めだよ~!

ぽっぽちゃんの無事出産のご報告、楽しみに待ってるからね~♪
あと少し~頑張ってね~
【2008/08/01 22:34】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


viuちゃん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

viuちゃん、そうそう蜂に刺されたって~?
大丈夫??
ブログ読んでびっくり・・・・
でも、あまりひどい事にならなくて良かったぁ~
こうしてお元気そうなお声を聞けて安心しました。

そして~お母様と甥っ子ちゃん、夏の北海道楽しまれたようで良かったね。
viuちゃんはお帰りになったら、ほっとして今、お疲れが出ている頃かな・・
お疲れさまでした。どうかゆっくり休んでね。

viuちゃんは、コーヒーゼリーに練乳と牛乳?
乳製品LOVEな主人が好きそうな食べ方だな~
夏はかき氷に必需品の練乳、冷蔵庫にたっぷりあるから今度やってみよ。
結構、はまりそうかも?

長男くん、初めての神奈川の夏、今年はまたすごく暑いから大変だね~
朝、暑くて目がさめるってわかる気がする!
地震も関東、そろそろって言われているから怖いよぉ・・・

あはっ♪海の水ね~
生ぬるいよ~全然冷たくない!
波打ち際は、27~28℃ぐらいあるかな?
沖のほうは、少し冷たくて20℃ぐらいかな?
(違っていたら、ごめん)
北海道では、考えられない海水温でしょ~
viuちゃん今度一緒に入ってみる??(笑)
【2008/08/01 22:48】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


スノーちゃん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

やっぱり北海道は涼しいんだね~
窓開けていて寒いぐらい、なんて考えられないもの~
日本ってつくづく狭いけど~広いのね、なんて思います。
(なんか、おかしな表現でごめんね~笑)
湘南は、すご~く暑いよ・・・
↑のviuちゃんのお返事にも書いたけど・・
朝から、もう暑い!起きた瞬間から寝るまでずっと!(笑)
でも、夏大好きなので~暑いけど、それなりに楽しんでます。
大好きな海に入ると気持ちいいからね~♪

うん、やっぱり暑いと冷たいものが美味しいよね~
わぁ~スノーちゃん、お店のゼリー食べれるなんて羨ましいなぁ~
スノーちゃんのお店のお菓子美味しいもんね!
でも、スノーちゃんメイドのお菓子がとっても美味しいのも知っている私!
スノーちゃんのお作りになる冷たいお菓子もきっと美味しいんだろうなぁ~なんて今、想像してます(笑)

そうそう、冷たいお菓子といえば・・・
クレメ・ダンジュもすごく美味しくてさっぱりしているのでお勧めです。
(私のレシピじゃないけど~笑)
是非、北海道の短い夏の間に機会があったら作ってみてね。
スウィートピッツァも仕上げ発酵なしのタイプだから、あっという間に出来て
簡単なお昼ご飯にいいよ~♪

もし、お作りになったら教えてね~
すぐに、見に行くよ~♪
わぁ~とっても楽しみになってきたぁ~
あっ、でも・・・
スノーちゃんお仕事もお忙しいと思うので
無理なく、スノーちゃんのペースで楽しみながら
お菓子やパン作ってね。

また、ブログにお邪魔しま~す♪


【2008/08/01 23:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさんこんばんは!
先日はお祝いコメント、どうもありがとうございました。
ブログやっててよかった・・・ってしみじみ感じました。涙

ところで!
↑の豆腐のポンデケージョ・・・
私も明日豆腐でパン作ろうと思っていたのでびっくり~!!
やはり豆腐って仕込み水代わりに使えるのですね^^
枝豆入りでさらにおいしそう♪
山椒の風味も加わって、おつまみみたいにぱくぱくつまめそうですね~!
はーーっ、こりゃあ明日作るのが楽しみで寝れないかも^m^
あ、私の場合あくまで実験なので成功するかは怪しいですが・・・。

暑い日が続きますが、体調など崩されないようにお気をつけ下さいね♪
【2008/08/06 21:33】 URL | kaiko #amXlFcx2 [ 編集]


kaikoさん♪
お返事が遅くなってごめんね~

お子ちゃまの1歳のお誕生日って、ものすご~く感慨深いですよね~
私も大昔のことだけど~(笑)
娘たちの初めてのお誕生日をkaikoさんの素敵な記事を拝見して思い出しました。
こちらこそ、素敵な時間を思い出させてくださってありがとうね~

お豆腐使うと、なんとなくそれだけで栄養満点!なんて思っちゃうのは私だけかしら?
白玉作るときにお豆腐を水分がわりに使うよね~
そう思って、使ってみたの~。
ただ、お豆腐によって水分量がかなり違うので自分の手で水分確かめながら入れていくといいと思います。
今回のポンデケージョは、粉山椒も入っているのでお豆腐臭さも感じず~美味しかったです。

わぁ~今頃もう、kaikoさんメイドのお豆腐入りのパン焼きあがっているかな?
どんなパンなのか、今からワクワク楽しみです。

ご旅行も楽しかったようで何よりですね~
まだまだ夏休み半分以上あるので、どうか素敵な夏休みお過ごしくださいね。
kaikoさんご家族も、体調にはお気をつけてね。
コメント嬉しかったです。
ありがとう♪
【2008/08/07 18:07】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


おひさしぶりですマダムROCO♪
もうROCOさんにぴったりの季節なので
海にキッチンに忙しい日々なのではないでしょうか?
先日結構大きな地震ありましたよね
横浜にいるグランマたちが結構揺れたといってたので
そちらはだいじょうぶでしたか?
ちょうどviu女史も横浜だしちょっと心配になりました

ところでこのゼリー...目に毒です
お腹がすいたよぉ~(涙
Leeもやっとシュガーフリーでパンに成功し
やっと食べれるパンが作れるようになりました
いつかROCOさん、viuさん、猫さんの
パンレッスンをうけてみたーい♪
【2008/08/09 20:43】 URL | lee #xtc7akX2 [ 編集]


Leeちゃん♪

こんばんは!
せっかくコメントくださっていたのに、お返事が遅くなってごめんね~

はぁ~い!大好きな夏、楽しんでるよ~♪
朝起きたら、まずは波チェックから始まります。
でもね~もうこの歳で日焼けは絶対にNGなのに・・・日々黒くなって行く私、秋になったらお肌ボロボロになりそうで怖いよ~(笑)

うん、うん!こっそりお邪魔して拝見してましたぁ♪
Leeちゃんのシュガーフリーのパン。
ピカピカのパン、美味しそうに焼けていたね~♪
Leeちゃんの研究熱心さには、いつもいつも頭が下がります。本当に!
Leeちゃん、すごい~♪

うふっ♪Leeちゃんとviuちゃんと猫さんと私、み~んなで楽しくパン作れたら最高だね。
パン作りよりもお喋りに花が咲きそうだ~(笑)
そんな夢のような素敵な時間が、本当にいつか来るといいなぁ♪

そうそう、地震。
結構大きかったみたいだね~
我が家は、みんな気づかなかったの(笑)
鈍感なROCO家です。
Leeちゃん、心配ありがとうね♪
【2008/08/10 23:36】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん。こんばんは~♪
朝はバタバタしちゃってゆっくりお話できなかったので、こちらにお邪魔しました♪
今は、実家で好き放題しています^^
子供達も舞い上がっちゃって、大はしゃぎ!その代わり、ジジババはもうすでに疲れ果て倒れる寸前^^:
初日から倒れられると困っちゃう!(笑)
今は、みんながぶっ倒れて、一人静かな時間を送っています~^^

ROCOさんのスィートピザ、すっごく美味しかったよ~!
粉200gだったけど、とうてい足りなかった!
子供達もすごく気に入って、みるみるうちに無くなっちゃたの!
倍量で作れば良かった^^;
私、うっかりしてバターを乗せ忘れたんだけど、なくても十分美味しかったの!
けど、あるほうがもっと美味しいのよね!?
実家でリベンジしてみます♪
このピザ生地も、もっちりふんわりしてて、スィートでもお惣菜でも美味しくいただけました。
みんな、美味しい!って言いながら食べてたよ^^
実家では人数が多いので、大きくど~んと焼いてみようかと思ってるの^^
このピザ生地も、我が家の定番にさせてもらいますね♪
美味しいレシピが見つかって嬉しい!

かぼちゃパン、作ってくれて、どうもありがとう!
ROCOさんのボリュームあるサンドを見てると、幸せな気持ちになってくるの^^
ROCOさんもフィリングもりもり派?
私も、こぼれんばかりにたっくさん入れるのが好きなの!
ただの食いしん坊なのだけどね^^;

こちらではゆっくりできそうなので、またブログのほうへお邪魔して、お話しにきますね!
ROCOさんも楽しい休暇を~♪
【2008/08/11 22:46】 URL | soyon #- [ 編集]


ROCOさん はじめまして^^
soyonさんのところから来ました♪
本日 ROCOさんのレシピをお借りして ピザを焼いてみました^^
なにせ始めたばかりなので アタフタしてますが^^;
子ども達も大喜びのとっても美味しいピザとなりました☆
ありがとうございます(*^.^*)
これからもお勉強させて下さいね♪ 楽しみにまた来させて頂きます^^
文中リンクもし宜しかったら許可願えますか・・?宜しくお願いいたします♡
【2008/08/11 22:49】 URL | のんのん #kAdC4t8s [ 編集]


soyonさん♪
ご実家でゆっくりお休み中にわざわざコメントありがとうね~
私からのお返事が遅くなってごめんね。

ご実家では、お子ちゃまもおばあちゃまもおじいちゃまも再会をきっと楽しみにされていたので、すごくお喜びになったでしょうね~
その証拠に嬉しすぎてはしゃぎ過ぎて~
もう皆様、ダウン?(笑)
嬉しく楽しいお休みになりそうだね。
soyonさんもしっかり休んで羽のばして楽しんできてね。

スイートピザ、作ってくださってありがとう。
うん、確かに200gでは少なかったかも?
美味しかった、の言葉を聞いて安心しました。
いつも美味しいものお作りになっているsoyonさんのお家の定番ピザにしていただけるなんて~嬉しくて舞い上がりそうだよ!
ありがとうね♪

そして、私のほうこそ~ありがとうです。
soyonさんのかぼちゃパン!
思っていた以上に大好きなパンになりました。私、すご~くかぼちゃ好きなのね。
だから、結構かぼちゃのパンやお菓子には敏感なの(笑)
soyonさんのレシピは、かぼちゃと甘さの配分が私好みで、そしてフワフワ+しっとり感もあって最高に美味しかったです。
私も、是非是非リピパンにさせてね~
いつもいつも美味しいレシピありがとう。

さてさて~今度は、soyonさんのバターロール作らせていただこうかなぁ~
今から楽しみです♪

そうそう、フィリングはもちろんたっぷり溢れるぐらいが基本だよ(笑)
うふっ♪soyonさんもたっぷりがお好きだと思っていたよ。
だってsoyonさんのお作りになるサンドは、いつ拝見してもたまらなく美味しそうだもの~♪

また私もブログにお邪魔させてね。
いつもありがとう♪
【2008/08/12 18:33】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


のんのんさん♪
はじめまして~!
せっかく遊びに来てくださり、コメントまでいただいていたのにお返事が遅くなってごめんなさい。
最初から、こんな失礼をお許しくださいね。

ピザ作ってくださったのですね~
ありがとうございます。
すご~く嬉しいです。
のんのんさんのご家族の方のお口にあったようで安心しました。
お子ちゃま達が気に入ってくださったのが、すご~く嬉しいなぁ~♪
soyonさんにもお話しましたが・・・・
甘い生地がお好みの場合は、少しだけお砂糖入れてみてくださいね。
今回、一味入りにしたのでお砂糖控えていますが、お砂糖ちょっぴり入れてもお子ちゃまには良いと思います。

毎日暑いですが、お家で焼きたてピザ作るとやっぱり美味しいですよね~
きっと、のんのんさんも素敵なママさんなのでしょうね~
後でゆっくり、のんのんさんのブログにもお邪魔させてください。
今から、伺うのが楽しみ~♪

文中リンク、すご~く嬉しいです。
こちらこそ、これからいっぱいお話しましょうね~
よろしくお願いいたします。

【2008/08/12 18:46】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん♪
いえいえ~ こちらこそレシピありがとうございます(# v。v)o 
そして 文中リンク!今させて頂きました♪
ありがとうございます☆
私はピリ辛も大好きなので 是非!一味唐辛子入りも作りたいと思っています^^

パン作りはまだ初めて1週間・・ですが^^;
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね☆
【2008/08/12 19:28】 URL | のんのん #kAdC4t8s [ 編集]


のんのんさん♪
またまた嬉しいご報告ありがとうございます。
早速の文中リンク嬉しいです。

今ね~のんのんさんのブログにお邪魔していました。
ストーカーのように(笑)
隅から隅まで見せていただきましたよ~
のんのんさんのセンス素晴らしいです。
そして、とても器用なのですね~
羨ましい限りです。
お花の素晴らしさに目を奪われて感動ものでしたぁ!
パン作りはじめてから1週間で、美味しそうなパンが焼けちゃうのが、わかります。

一味入りの生地も作ってくださるのですか?
わぁ~嬉しいです。
辛いのがお好きな方ですと、レシピの量では一味少ないかも??
お好みで増やしてくださいね~

のんのんさんのブログ、楽しみにしています。
またお邪魔させてくださいね~♪
【2008/08/12 22:14】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/319-2bbf4e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
