ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


10月はベーグル???
ベーグルまた焼いてしまいましたぁ~♪
今日のベーグルは1年ぶりに会うお友達へのプレゼント!
あと・・いつもケトリングの時にモラセス
を使っていますが三温糖で今日は茹でてみたかったので・・・・

プレーン&オニオン

プレーンベーグルとオニオンベーグル!
お粉はリスドール
そしてベーグル作るときにはお気に入りのパネトーネマザー酵母
を使いました。

プレーンベーグル

↑はプレーンベーグル!
全粒粉を30%入れたので粒粒が見えるかな?

オニオンベーグル

↑はオニオンベーグル!
今回初めてオニオンベーグルにフライドオニオン
入れてみました。
きょんたさんが美味しそうなオニオンベーグルを焼かれていてそれから絶対にやってみよう!と思っていたのです。

カット面!

香ばしいオニオンの香りと風味!うん!確かにとっても良く合いますね~♪すご~く食欲そそります!
バゲットとかに入れても美味しそう~♪

三温糖でもとっても良い感じに焼けたな~と思いました!
もっとピカピカベーグルがお好みの方はやっぱりモラセス
かなぁ~?
でも私はこの控え目な地味~なつやのベーグルも気にいりました~♪

お友達のところへ~♪

イギリス食パンと一緒にお友達のところへ~♪
喜んでいただけるといいな~

この記事に対するコメント

すんごいツルピカベーグルだね!
見習わなくっちゃ~。でも、未だにコツを
つかんでないからいつしわしわ地獄がくるかわからないの~(汗)
こんなにおいしそうなベーグルとパンをいただいたお友達きっと大喜びですよ~♪
【2006/10/03 17:35】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


ROCOちゃん、凄く綺麗で美味しいそうだね~♪
なんだか、久しぶりに。。。
私もベーグルが焼きたくなってきちゃった☆

お友達、喜ばれたでしょう~!!
【2006/10/03 17:40】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOちゃん、(^0^)/ こんにちは
すごーいホントにツルツルのベーグルちゃん!
なんだかホッペタすりすりしたくなっちゃうわ(≧∇≦)/
ワタシは普段、ハチミツでケトリングやってるんだよね。
でも、モラセスの方がツルリンとなるのかなぁ??
いっちょ、買ってみよ!!
【2006/10/03 17:41】 URL | すー #dMtXu4sA [ 編集]


ROCOちゃん、こんにちは。
わぁぁ~~~♪♪
いつ見てもツヤピカピッカ~v-353なベーグル。
私もモラセスを使っても、ROCOちゃんのように出来ないぃ!!
やっぱ、、腕の問題もあるのでしょうね…v-356
頑張ります。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

先日はパパへのお祝いメッセージをありがとうございました。
あのブルーはキュラソーなんです♪
とぉ~ってもキレイなブルーが出ました。

今日は、お友達のおうちでランチ&持ち寄りケーキです。
行って来まぁ~す♪v-344
【2006/10/04 11:04】 URL | reirei #/c2.ISBc [ 編集]


今、分かりました!
ツヤツヤベーグルはモラセスを使えばいいのですね!
次回ベーグルを作る時にはモラセスはないからとりあえず三温糖で作ってみます^^
勉強になりました~。
ROCOさんありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
【2006/10/04 16:38】 URL | saki* #976fiKYw [ 編集]


お肌のきれいなベーグルばかりで
さすがROCOさんですね~!
私のベーグルも紹介してくださってありがとう~!
ROCOさんのベーグルを見てると、無性にベーグルが食べたくなってきたわ♪
明日はうちもベーグル日和かしら
O(≧▽≦)O ワーイ♪
【2006/10/04 19:38】 URL | きょんた #- [ 編集]


お久しぶりです、ROCOさん♪ 今月はベーグル月間なんですね(^^) ROCOさんをはじめ、ネッ友さんのベーグルを見てると、とっても焼きたい衝動に駆られます~ ROCOさんのベーグルって、ほんとつるつる・ピカピカ☆ですね。うらやましい~
【2006/10/04 22:21】 URL | ぽっぽ #o/PXu/q6 [ 編集]


ROCOちゃん、ベーグル美味しそうだよ~!今日はね、お買い物に行っても『フライドオニオン』頭から離れなかったよ^^
 でも今日は旦那のBDで、作れないから見るだけ~にしておいた!!
ROCOちゃんのベーグル、ほんとツヤツヤで見てるだけでモチモチ感とかが伝わってくるんだv-354
 そそ・・TypeK.tあれ←逆だった!?手に入ったよ~。楽しみだわ^^
【2006/10/04 22:51】 URL | kirara #- [ 編集]


ちょこさん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね~
(毎度遅くてすみません)

ベーグルは冷凍庫にストックがなくなると淋しいのでつい焼いちゃいます。
大好きなので~す♪
うん!ちょこさんと私も同じだよ~
ケトリングの時もどうしても慌ててしまうし~オーブンの中に入れてもずっとつきっきりでオーブンの中のベーグルを見てるの。
シワシワにならないように~って思いながら~(笑)
その時によって仕上がりが違うから私も毎回ドキドキだよん♪

お友達喜んでいただけました!ホッ♪
【2006/10/05 19:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね~
(毎度の事ですみません)

プレゼントしたお友達はベーグルが大好物な方だったのでドキドキだったけど・・
気にいってくださったみたいで嬉しかったよ~♪
chikoちゃんも次回作はベーグル??
どんなベーグルが焼きあがるか楽しみだな~♪
きっとchikoちゃんのベーグルは大人気でご家族の方たちがあっという間に平らげてしまうと思うわ!

私もchikoちゃんベーグルのお裾分けがいただきたいよぉ~(笑)
【2006/10/05 19:34】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


すーちゃん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね~

頬ずりしたいだなんて~嬉しい褒め言葉ありがとうね!
すーちゃんは、はちみつ使ってるのね~
あの有名な堀井和子さんもはちみつを使ってらっしゃるみたいだよ~
同じだね。
モラセスはピカピカベーグルに仕上がるけど
最後には捨てちゃうでしょ~?
だから勿体無い気がして~(貧乏性でごめん)笑
三温糖でも充分かな?なんて思ってます。
私は今度はちみつでやってみるね~
すーちゃんはモラセス使ってみる??
また使い心地教えてね~♪
【2006/10/05 19:39】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


reireiちゃん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね~

何を仰るのぉ~?reireiちゃん!
いつも素晴らしいパンを焼かれているのに~!
↑に書いたように私もベーグル作る時は毎回ドキドキだよ~
同じようにやっているつもりでも仕上がりが微妙に違うんだもんね~
私もまだまだ研究中だよん♪

ご主人様のBDケーキ!
本当にきれいなブルーのお色だったね~
あれはブルーキュラソーなんだ!
なるほど~さすが~reireiちゃん♪
アイデアが素晴らしいわ~
もちろん仕上がりも最高だったよ!

お友達とのランチ&持ち寄りケーキなんて楽しそう♪
私も行きたいな~!
【2006/10/05 19:44】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


saki*さん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね~

ケトリングの時に、いろいろなものを入れて茹でるやり方があるけど・・
モラセスはピカピカになるよ~♪
でもね・・
↑に書いたように捨ててしまうものだから勿体無くて~三温糖でまず試してみて~♪
(三温糖だったらお家にあるもんね)
きっとsaki*さんだったら、ピカピカベーグルが出来ると思うよ!

私は、いつもsaki*さんのところでお勉強させていただいてます。
こちらこそ、いつもありがとうね♪
【2006/10/05 19:48】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね~

きょんたさんのブログを拝見して絶対に次回のベーグルはフライドオニオン入りって決めていたのです(笑)
素敵なアイデアをありがとうね。
きょんたさんの作るパンもすご~く美味しそうでいつもお邪魔するのが楽しみなのぉ~♪
(パンだけじゃなくお菓子もよ~)
え~?今日あたり、ベーグル日和?
また遊びに行かなくちゃ~♪
キャン♪楽しみだわ!!
【2006/10/05 19:51】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぽっぽちゃん♪こんばんは!

こちらこそご無沙汰でごめんね~
大阪へのお里帰り、とっても楽しそうだったよ~
オフ会の様子も見させていただいて・・
すごく盛り上がっていたね。
同じ趣味を持つお仲間だからお話しもはずむよね~♪

ぽっぽちゃんにベーグル褒めていただいて嬉しいな~♪
私はいつも、ぽっぽちゃんのベーグル美味しそう!きれいだな~って思っていたんだものぉ~
久しぶりにまたぽっぽちゃんのベーグルも見たいな~♪
コウタ君の可愛い笑顔も楽しみだから、また遊びに行かせてね!
お忙しいのに来てくれてコメントありがとうね♪
【2006/10/05 19:56】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん♪こんばんは!

ご主人様のお誕生日おめでとうございます!
うふふ♪
きっとkiraraちゃん!素晴らしく美味しそうなBDケーキ作ってるよね?
後で見に行かなくちゃ~♪ワクワク!!

フライドオニオン!
頭から離れない??
私は、あのkiraraちゃんの超キュートなくるくるクッキーが頭から離れないよ~(笑)
でも、不器用な私にはあのくるくるがkiraraちゃんのようにいかないのよね~(涙)
kiraraちゃんのクッキー美味しかったもんね!
ううう・・思い出すとお腹が鳴っちゃいそう!(笑)

Type K.T、ついに買ったのね~
きゃ~♪どんなパンが焼きあがるか?今から楽しみだわ~♪
【2006/10/05 20:01】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/32-273a8058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
