ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

いちごの折り込みパン
いちごシートの折り込みパン



いちごの折り込みパン!
季節はずれ??のいちごシートを
冷凍庫に発見!

甘いパンが食べたいなぁ~と思っていたので
迷わず~作りました。


焼き上がり♪



気温も高く、折り込み作業が心配でしたが・・・・・
苦手なエアコン、ガンガンにつけて
がんばりました。
パン生地が乾燥しないように、自分の身体で
エアコンの風を受けて、
大切なパン生地をガード!!
最後のほうは、寒かった(笑)


美味しい♪



パウンド型に入れて作ったので
ギュ~ッと美味しさが閉じ込められていて
凝縮されている感じ~
とっても、しっとり焼きあがりました。

今回は、1次発酵は、冷蔵発酵、
お粉は、薄力粉も少し入れました。
はるゆたかブレンド
ドルチェ
ドライイースト使用です。



マフィンカップバージョン



こちらは、同じ生地を使って
マフィンカップに入れたミニサイズバージョン!

つくちゃんの折り込みパン、
マフィンカップに入っていて、いつもすご~く可愛いなぁ~と
思っていたので真似っこ!


焼き上がり♪



ひとつひとつ、違ったお顔のパンが出来ちゃったけど~
それもまた『おうちパン』の良さ?
自分で作ると、不細工ちゃんも
み~んな可愛く見えます。
(自分に甘いなぁ~私!笑)


お味見!



お楽しみの焼きたてのお味見は~
はがしながら、食べるのが好き!(笑)

折り込みパンって何故か、はがして
食べると美味しい~
って思うのは私だけでしょうか???


いちごの季節では、ないけど・・・・・
甘い甘いいちごの香り楽しみながらの
試食タイム!
ささやかな幸せ感じた嬉しい時間でした(笑)





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOさん。おはよう~♪
この季節に、苺パンが見れるなんて!^^
ほんのりピンク色で、とっても可愛いね~。
しかも、綺麗な層になってて、形も完璧!
私、折込って遥か昔にチャレンジしたっきりで・・・
それはそれは酷い出来で・・・それ以来、折込は作る気にもならないんです。
アハハ^^体を張ってでもこのパンを作るROCOさんの姿を想像すると、ちょっぴり笑えちゃうな~!
でもその甲斐があったというもの。
マフィンカップも見た目が可愛らしくって贈り物にもできそうだね。
そうそう、私もはがして食べるタイプ^^
何でか?はがしたくなっちゃうのよね。
この折込のしっとりしたパン、食べたくなってきちゃったな~。
こんなとき、ROCOさんちに近かったら、すぐにお邪魔するのにな・・・残念!
↓のパウンドケーキ、しっとり感がこちらにまで伝わってきます!
やはり、何度見ても美味しそう~^^
もっと涼しくなったら、作る機会も多くなりそうだよね。
ROCOさんは、こういうお菓子、ガス?それとも電気で焼いてるの?
最近、思うことがいろいろあって、ガスでも美味しく焼けるような気がしてきました。
どちらにせよ、美味しいと思えるものが出来上がるのが一番なんだけどね^^
週末は、またピザを作ろうと思ってます!
今度は大きなのを作って、みんなでガッツリ食べるね~♪
【2008/08/14 06:33】 URL | soyon #- [ 編集]


うあぁ~~~~~♡  美味しそう♪
私折込みしてあるパンって大好きで パン屋さんに行くと必ず!ってほど買います!
しかもイチゴだなんて!! 色も可愛くって素敵過ぎ~♡
こんなのがご自分で作っちゃえるなんて やっぱ凄い・・・@@
私もまだまだ道のりは長そう!(笑

そしてもちろん!私もはがして食べちゃう派!っです^^

soyonさんと一緒に ご馳走になりに行くツアー組もうかな★
【2008/08/14 10:08】 URL | のんのん #kAdC4t8s [ 編集]


あはは、こんなことも一緒いっしょ*^▽^*
私もシートパンって、ぴろろ~んてはがしながら食べちゃうの^m^

季節感を楽しむのも、季節感を無視しちゃうのもどっちもおいしいですよね~♪私の場合、イチゴジャムは1年分作っちゃうので、もちろんこの季節もノープロブレム。ROCOちゃんイチゴシートパンもいただきま~す^0^(誰も上げるって言ってないって?)
【2008/08/14 10:14】 URL | Lynne #sGn7tMu. [ 編集]


soyonさん♪
こんばんは!

冷凍庫を何気に見たら~もう使い切ったと思っていたいちごシート発見。
いちご大好きなので~季節は無視して(笑)
作っちゃったの~
いちごのお味は、フレッシュのように感じられないけど~香りは充分感じられて嬉しくなったよ!
お色もピンク色でなんとなく夏っぽくはないけど~(春っぽいよね~)
可愛いから許してね(笑)

あはは♪身体を張って作った、というとかっこいいけど~とにかく生地が乾燥しないようにってそればっかり気になって・・・
でも、さすがにこの暑さ、エアコンなしでは絶対に無理だもんね!
soyonさんも、あんなに素晴らしいパンの数々をお作りになっているもの~
折り込みパンもその気になれば、きっとあっという間にマスターして素敵なパンが焼けるよ~うん!絶対に!
少し涼しくなったら挑戦してみてね。
マフィンカップバージョン可愛いでしょ~
こちらもお勧めだよ~♪
うふっ♪はがすタイプ、同じで嬉しかったぁ!

ルミさんのケーキ、本当に美味しいね~
soyonさんのケーキもとっても美味しそうに焼けていたから、自分のをカットするときは、どうかsoyonさんのように美味しく焼けていますように!と願いながらカットしたよ~♪

ガスオーブンと電気オーブンのお話。
私もガスと電気、両方あるので、パンはほとんどガス使っています。
やっぱり火力が強いのでパンにはむいているかな~でもパンによっては、その火力が難しかったりもするけど・・・
お菓子も電気とガス両方使うけど~
お菓子の種類によっては、電気のほうが上手に焼ける気がします。
例えば、ジェノワーズ系などは、電気のほうが私好みに焼けるのでいつも電気のほうで焼いているよ~パウンドケーキも電気のほうがいい感じするときもあるし~今回のルミさんのケーキはガスで焼きました。
偉そうにいろいろ語ったけど~実はまだまだ研究中なの(笑)
soyonさんも両方お使いだよね?
また、オーブンの上手な使い方情報あったら教えてね。

ビッグなピザも美味しそう♪
皆さんと一緒に美味しい時間過ごされてね~!
【2008/08/14 23:43】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


のんのんさん♪
こんばんは!

のんのんさんも折り込みパンお好き?
私もたまに猛烈に甘いものが食べたくなって、そんな時にグッドタイミング!
冷凍庫にいちごシート発見したので嬉しくなって焼いちゃいました。
パン屋さんでも、いろいろなシートを使った美味しそうなパン売っているよね^
あれ、確かに惹かれる!私もついつい買いたくなっちゃうよ~
今回のいちごシート、ピンク色が可愛いでしょ~♪
ママパンさんで買ったものです。
いちごの季節になると限定で売られるのでもし興味があったらその時期にチェックしてみてね。

それにしても~のんのんさんのパン作り!
今、絶好調だね~
お邪魔すると美味しそうなパンがいっぱい!
ご家族からの美味しかったの言葉はまるで魔法のようだよね~
その言葉を聞くとまた作ろう!って頑張っちゃう!
焼き焼きの気分が高まっているときは、きっと美味しいパンが焼けるときだと思うので
頑張って美味しいパン、いっぱい焼いてね!

あはっ♪
のんのんさんもはがして食べるタイプ?
きゃ~みんな同じで嬉しすぎる!

soyonさんと一緒のツアー、是非是非どうぞ♪そんな素敵な日が本当に来るといいな~♪

さてさて・・・
明日の、のんのんさん家には、どんな美味しい手作りパンが並ぶのかしら?
楽しみで~す♪
【2008/08/14 23:53】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん♪
こんばんは!

わぁ~ご実家でごゆっくりされている時に、コメントありがとうね~
Lynneちゃんのご実家での餅つき機&オーブンを使ってのパン奮闘記!
さすがだなぁ~って思いながら拝見しています。
ご実家の皆さん、Lynneちゃんの手作りパンがいただけて毎日お幸せだね^
羨ましい~♪
美味しいパンを焼いて差し上げるのって素敵な親孝行だよね~
私も見習わなくちゃ~♪
もうすぐ、お家にお帰りになるのかな?
残り少ないご実家での夏休み、いっぱい楽しんでね。

わぁ~い!Lynneちゃんもはがして食べるタイプなんだぁ~
実は、そうじゃないかな?って心の中で思ってた(笑)
あの、巻き巻き見ると、どうしてもはがしたくなるよね~
Lynneちゃんも同じで嬉しいな!

いつも季節感のあるお菓子やパン作られているLynneちゃん!
私も季節感を大切にしたパン作り、目標なんだけど~冷凍庫にいちごシート見つけたら~
もう折り込みパン食べたい衝動にかられて・・つい作ってしまいました(笑)
真夏にいちご??だけど~
とっても良い香りで満足でした!うふっ

Lynneちゃんのお家には、いちごジャムが1年中いつでもいただけるんだね~
またまた羨ましい~♪
手作りジャムがいつでもいただける生活、憧れちゃうな~♪
いちごの折り込みパンといちごジャム交換っこ、してくださ~い(笑)

【2008/08/15 00:06】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


おはようございます : )
季節は違うけど、やっぱり苺って嬉しくなっちゃいますよね。我が家の下の娘をのぞいては(笑)。下の娘は苺もさくらんぼも、桃も!!だ~い嫌い!!だそうです・・・
マフィンカップにはいっているのも可愛いですね♪
私も次回真似っこしてみようかな~ :D
因に練り込みなんて作った事がないのですが、やっぱり挑戦してみたくなってきちゃいますね。もうちょっと涼しくなってきてからかな・・・
ところで、ROCOさんはよく波乗りしているのでしょうか?娘たちが産まれてから全く縁遠くなってしまいましたが、やっぱりまたやりたいなー、なーんて時々思うんですよね。あっ、でも体系的に無理になりつつある!?(笑)。
【2008/08/15 08:13】 URL | m_smiley #gvOA6bH6 [ 編集]


イチゴのピンクが可愛いです♪
シートパン、私も子供のころからペロ~ンってはがして食べてます^^
結構みなさんそうなのね~^^
↓ ポタジェは、今回の研修でも話題が出てました。お野菜中心は、
好みが分かれそうだけど、私も是非行ってみたいな。

レスね**前日に、ちょっと仕込んでおけばパンのバリエも広がるのですが、
このところその日に思い立って作ることが多くて…
そうすると、「いつものパン」になっちゃうの^^;
ROCOちゃんは、いろいろ焼いてるよね~
これなら暑くても毎日、食欲モリモリよね。
見習わないと…。
【2008/08/15 09:15】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]


はがして食べるとますます美味しいのよねん^m^
マフィン型のもかわいい;♪ソフトクリームみたい♡
コチラ、いちごミルク味ですか??
こっちには夕張メロンなんてのもあるみたいだけど・・・^^

エアコンガンガンていうのも厳しそう;
でもつけないのも苦しいよね^^;
妹んちはさ~7階だから、それなりな風が入ってきてたよ。
確かにあのぬるすぎる風には参ったけど(笑)
んで、換気扇かけるの忘れてて、オーブン予熱も時間かかるから
あつぅーーい(><);いい汗かきました^m^
こっちではナカナカ体験できない暑さ;あれを毎年本州の人は
耐えてるんだなーって気の毒に思いました。
あっ;こっちの冬の極寒は知らないもねー。どっちもどっち?
でもやっぱり寒いのはやだ~;もう秋っぽくて悲しー**
【2008/08/15 19:13】 URL | viu #JUGsyThY [ 編集]


ROCOさん、こんばんは^^
かわいいなぁ!
マフィンカップでくるくるっと盛り上がってるのがタイプです(笑)
いちごが大好きなので、こうやって季節を問わずに楽しめるのっていいですね♪
じつは先日、春に作って保存してあったいちごジャムのビンを開けたところでした^^

シートパンやバームクーヘンは、
はがして食べたい派です^^

明日はひさしぶりに雨でしょうか??
すこし涼しくなるといいですね!
【2008/08/15 22:14】 URL | ちかP #Fjqb2npw [ 編集]


ROCOちゃん、こんにちは!
今までね、家の方はすんごい雷雨。今やっと空も明るくなってきたよ~。そちらは大丈夫?
 も~~美味しそうな苺の折り込みパン♪プ~~~ンと香りがしてきそうだなぁ(*^^*)
私もはがして食べるのが好き、ちかPさんと同じようにバームクーヘンも一枚ずつはがして食べちゃうよん!マフィンカップで作っても可愛いよね~♪最近折り込みパン作ってないから、久しぶりに焼いてみようかしらね~。
【2008/08/16 17:26】 URL | kirara #- [ 編集]


ROCOちゃん、こんばんは~。
いちごのパン、見てたらヨダレでそうになってたわ。
くるくるがすごくかわいいし、きれいに折り込み出来てるねぇ。
さすがやわぁ。
カップのも凄くいいよぉ。
なんか焼きたくなってきた~。眠ってるシートあるかなぁ…。
うちも剥がして食べる派でーす。
【2008/08/16 18:03】 URL | くみみん #B9eg5Lv6 [ 編集]


smileyさん♪
せっかくコメントいただいていたのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そして、何回も足を運んでくださったのに・・いつもいつもコメント欄クローズで失礼いたしました。
こちらも合わせてごめんなさい。

うふっ♪嬉しいな~
smileyさんもやっぱり苺お好きなようですね~
苺ってあのジューシーな甘すっぱさと可愛い形、真っ赤なお色、どれをとっても素晴らしくキュートですよね~
私もいちごのケーキやいちごのパンや、いちごのアイスや、いちごシリーズには目がないです♪
下のお嬢ちゃまは、フルーツがあまりお好きじゃないのかな?
我が家の下の娘は、まるでフルーツこうもりのよう(笑)ご飯食べなくてもフルーツ食べていればご機嫌です。

折込みパン、気温が高いと作りにくいので少し涼しくなったら挑戦してみてね。
マフィンカップバージョン、是非是非真似っこしてみてください。
可愛いよぉ♪

え~っと恥ずかしながら・・・この歳で(かなりおばさんです~笑)
ボディーボードしています。
パンやお菓子を作るのと同じぐらい大好きで海に入ってストレス解消しています。
でも、今の時期の海は人が多くて逆にストレスたまっちゃったりして~(笑)
smileyさんも波乗りされていたのですね~
きゃ~何だか嬉しい♪
お家が近いだけでも親近感なのに~またまた更に親近感わいてきちゃいました。

そして、こんなところでごめんなさい。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
ご主人様にとって素敵な素敵な1年でありますように!
・・・でね~またまた親近感(笑)
我が家の主人も釣りが大好きで~す♪

【2008/08/16 20:43】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


michoumamaさん♪
コメントいただいていたのに、お返事遅くなってごめんなさい。

わぁ~やっぱりmichoumamaさんも、はがして食べるタイプですかぁ?
それも小さいときから?
何故か、皆さんはがして食べるタイプのお友達が多くて嬉しいです。
層になっていると、はがして食べたくなるのかしら?(笑)

うん、うん!前日に仕込んでおけば・・・のお話、良くわかります。
私も思いつきや気分で作る事が多いので、計画性なしです(笑)
でも、思い立ってすぐ作っても、あれだけ美味しそうなパンが焼きがったら満足です。
お惣菜系やスイート系もあって~
本当に美味しそうでした。
それに、『普段のパン』をさりげなく、サクッとお作りになっちゃうのって素敵♪
私もあまり気負わずに楽しみながらパン作りするのが理想です。
暑いけど~食いしん坊なので、いろいろ作っちゃいますが・・・それにしても毎日暑いですね~
michoumamaさんも暑さで体調崩しませんように!

『ポタジエ』さんのケーキ、お野菜を使っていても、お野菜の嫌な臭みはほとんどなく、どれも美味しかったです。
材料もかなり吟味されたものを使っていられるので安心していただける、というのも素晴らしいなぁ~と思いました。
是非是非、一度機会があったら行ってみてくださいね~
michoumamaさんだったら、一度お味見したら同じようなケーキお家で、お作りになっちゃいそう!
焼き菓子系も山のようにお土産に買ってきたのですが、甘さ控えめでさっぱり系のお菓子でした。
【2008/08/16 20:53】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


viuちゃん♪
お返事が遅くなってごめんね~

うふっ、やっぱりviuちゃんもはがして食べるタイプ?
うん、うん!はがして食べると美味しく感じる~なんでだろう?(笑)
マフィンカップバージョン可愛いでしょ~
つくちゃんのパンいただいた時に、いっつも可愛くていつか真似っこしたいな~って思ってたの。
シートは、前に買ったもので正式名は忘れちゃったけど~いちごジャムみたいなお味のシートではなく、ちょっと白っぽいピンク色のシートだから、viuちゃんの言うようにいちごミルク味だったかも?
優しいお味と香りがとても良かったです。
へェ~夕張メロンシート?さすが~北海道!北海道限定かな?

横浜、暑かったでしょ~
今日も湘南暑かったよ・・・・
妹さんのお家、7階だったら、うん!風通りいいよね~
我が家も2階は、風が入って気持ちいいけど~1階はエアコンなしでは無理。
でも、確かに風っていっても生ぬる~い風だよ(笑)
その中でオーブン使ったらお部屋の温度すごいことになるもんね~
甥っ子ちゃんたちの美味しい笑顔があるから頑張って作れるよね!
長男くんも今年の暑さには、びっくりしているかも?

ほんと、ほんと、北海道の寒さは、きっと想像以上だと思うよ。
でもいつか、寒い寒い時期の雪祭り、行ってみたいなぁ~♪
でも、私もやっぱり夏が好きです(笑)
北海道の夏は、もう残りわずかかしら?
北海道の残り少ない夏、素敵な夏になりますように!
【2008/08/16 21:07】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちかちゃん♪
お返事が遅くなってごめんね~

いちごのパン、褒めてくださってありがとう!
ちかちゃんも、いちご大好きなんだね~
そういえば・・いちごの季節に、ちかちゃんのブログのお写真、美味しそうなお菓子の横にいちごが添えられていたものが、いっぱいあった気がする!
私も、いちごは、フルーツ大好きベスト3に入るぐらい好きです。
ちかちゃんも手作りのいちごジャム、開けたばかり、ということは、
真夏にいちごの美味しいジャム楽しんでいらっしゃるのかしら?
夏だけど~いちご味わえるって幸せな気持ちになるよね!

マフィンカップバージョン可愛いでしょ~
お友達からいただくパンがマフィンカップに入っていて可愛くて真似っこさせてもらったの~
ちかちゃんもいろいろなパンお作りになるから、今度マフィンカップで焼いてみて~♪
またいつもと違った感じに焼きあがるよ~
プレゼントにも最適です♪

夏の暑さで胃腸が弱っているというお話・・・お仕事も頑張っていらっしゃるからお疲れと重なったのかな?
とっても素敵なお友達からのパンでお元気になられているといいんだけど・・・
まだまだ暑い日が続いているので、どうかお大事になさってね。

うふっ♪ちかちゃんもはがして食べるタイプ?
ちかちゃんに言われて気がついたけど~
私もバームクーヘン、はがして食べてるぅ(笑)

今日は、雨の予報だったのに~湘南地方、雨は降らず暑い1日でした。
ちょっぴり雨が降ってくれると涼しくなるんだけどね・・・
【2008/08/16 21:18】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん♪

最近、テレビ見ているとどこかで必ず雷雨や激しい雨が降っていて・・
kiraraちゃんのお家のほうも、ひどかったんだね~
今日は、うちのほうはたぶん雨降っていないし、雷もなかったと思うんだけど・・・
実は、今日ね~夏休みのなかで唯一、娘二人とパパと私の予定が合う日で、みんなで朝早くから御殿場のほうへ遊びに行ってきたの~
御殿場のほうは、全然雷雨なかったよ~
湘南のほうも、なんとなく帰ってきた雰囲気で雨、雷大丈夫な気がするよ(笑)

シートパン、暑かったから心配だったけど~
何とか焼けたよ~♪
つくちゃんのパンでマフィンカップのパンが可愛くて真似っこしちゃったぁ~
kiraraちゃんもエアコンがんがんにつけて作ってみて~(笑)
結構出来るよ!うふっ♪
kiraraちゃんの手作りチョコシートのパンも美味しかったなぁ~って今、思い出したよ!

きゃ~kiraraちゃんもはがして食べるタイプなんだね~
バームクーヘンもなんて~なんか同じで嬉しい!
やっぱり層のものってはがしたくなるよね(笑)
【2008/08/16 21:26】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


くみみんちゃん♪

今、くみみんちゃんのところへお邪魔したら体調崩していた様子・・・
大丈夫かなぁ~
今年の暑さ、ほんとすごいから、体調も崩しやすいよね~
まだまだ夏休み後半戦あるから、どうかお大事になさってね。
早く本調子になりますように!

うふっ♪くみみんちゃんもはがして食べるタイプ?
コメントくださった方、ほとんどはがして食べるタイプだよ~って聞いて、なんだかとっても嬉しい私です。
自分と同じだぁ~って思うと嬉しくなるぅ~♪
でもね~良く考えてみると家の長女、はがさずにそのままパクリと食べるわ~あはは♪

シートパン、エアコンがんがんにつけて、
頑張ったよ~
折込み上手く出来てる、って言ってもらえて嬉しい!
暑いなか、頑張って作って良かったぁ♪
ヨダレがでそう、っていう最高に嬉しい褒め言葉言っていただけて~くみみんちゃん、ありがとうね♪

そして、はがして食べるのも同じだけど~
冷凍庫にシート眠らせるのも同じ?(笑)
私も半分使って残り忘れちゃって冷凍庫へ入れっぱなし、って良くあるの~
くみみんちゃんのお家の冷凍庫には、どんなシートが眠っているのかな?
もし、あったら是非作ってみてね。
そうそう、マフィンカップで是非是非~♪
いつものシートパンでも、数段可愛く出来るよ!

残りの夏休み、どうか素敵な夏休みになりますように!
【2008/08/16 21:38】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん、こんにちは~
いちごの折込シートまだ使ったことないですが綺麗に色がでてますね~いつも私パウンド型1本で焼いてしまいますが
こうやってマフィン型に入れるとプレゼントするのも可愛いしいいですね。今度私も
やってみます♪

はがして食べる・・・もちろん私もします。巻いてあるものはどうしても剥がして食べたくなる性分でロールケ-キはそれほどでもないですがバームクーヘンやお菓子のコロンなど絶対端っこから剥がして食べるんです♪
【2008/08/20 11:54】 URL | peko #G/R0oQrY [ 編集]


pekoちゃん♪
毎日暑いね~

いちごシートのパン、褒めてくださってありがとう!
暑い中、冷凍庫で使い切ったはずのいちごシート見つけてしまったので、焼いてしまいました。
さすがに気温が高くて折込みしにくかったけど・・・
何とかエアコンの力を借りて作ったよ。
久しぶりのシートパンしっとりと焼けて美味しかったです。
pekoちゃんのチョコシートのパンもいつもいつも美味しそうだな~と思いながら見ていました。
もう少し涼しくなったら、またpekoちゃんの折込みパンも見られるかしら?
楽しみにしていますね~
うん、うん、パウンド型もボリューミーで美味しく出来るけど~
マフィンカップもいいよ~♪
持ち運びにも便利だし、食べやすいし~
今度是非pekoちゃんもマフィンカップで作ってみて~♪
お勧めです。

うふっ♪やっぱりpekoちゃんも!
はがして食べるタイプなんだぁ~
巻いてあるものって、どうしてもはがしたくなるよね~
あっでも、私ロールケーキははがさないかも?
コロン!!懐かしい~
娘達が大好きなので、スーパーで見つけると
おやつに買ってきます。
今度、娘達はコロンはがしながら食べているか?どうか?こっそり観察しなくちゃ(笑)

夏休みもあと少し・・・
残りの夏も素敵な夏になりますように!
【2008/08/20 17:34】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさんこんばんはー!
いちごの折込シートですか!!
断面のピンクといい、乙女にはたまらないですね~^m^
折り込みパン、いつも上手くできないので逃げまくっています。
でもROCOさんの見てたら作りたくなってきました~!!!
カップに入れてもかわいいですね♪
いつも勉強になります^^

↑のフィナンシェもとっても美味しそうです。
少し肌寒くなると、焼き菓子が恋しくてたまりません。
あ、今でも全然いけますが・・^^;
ポンポネット型、私も金属のものをもってますがかわいいですよね~!!
ちびっこサイズ大好きなのでかなり気に入っています♪

ソフトボール、金取れますように~>人<
(脱線すみません^^;)
【2008/08/21 21:19】 URL | kaiko #amXlFcx2 [ 編集]


kaikoさん♪
コメントいただいていたのにお返事が遅くなってごめんね~

うん、うん!
やっぱり女の子はピンク色に弱いよね~
私もこの歳になっても、やっぱりピンク色には反応しちゃいます(笑)
折込み、暑い日だったので、ドキドキしながら作ったよ~
マフィンカップバージョンは、仲良しのお友達の真似っこ、とっても可愛いからお勧め!
うふっ♪
私の折込みパンでkaikoさんの作りたい病に火がついたのなら、嬉しいな~
すこし涼しくなったら作りやすくなるから挑戦してみてね。
きっと、kaikoさんだったら、あっという間にきれいな折込みパン焼けること間違えなしよ!

お抹茶のフィナンシェ、ミニミニサイズだったので自分の食欲を抑えるのに大変でした(笑)
私も真夏の暑~いときでも焼き菓子OK!
これからは、涼しくなった焼き菓子作る頻度も高まりそうだね。
kaikoさんは、ポンポネット型、金属のをお持ちなのね~
どうどう?洗うとき面倒じゃない?
私は、ポンポネット型可愛くて大好きなんだけど~洗うときだけが嫌なの(笑)

やった~やったぁ♪
ソフト、金メダル最高だったね。
何度見てもあのメダル確定のときの瞬間見ると涙、涙だよ。
オリンピックももう少しでおしまい・・・
なんだか、淋しいね~
【2008/08/23 17:26】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/327-6f1af7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
