ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ふんわりロールパン
ふんわりロールパン



ふんわりロールパン!
レシピをお借りしたのは・・・・・
美味しいがいっぱいのこちらの方

「バターロール」と「ふんわりロールパン」の
どちらにしようか??迷いに迷って~
だって、どっちとも、とっても美味しそうなんです・・・・
悩みました(笑)

そして今回は
Cpicon ふんわりロールパン by soyon2
に決定!

使っているお砂糖は、グラニュー糖ですが、
私が以前習った大好きなロールパンでも
グラニュー糖使っているので、その美味しさは確認済み~
でも、牛乳とスキムミルクの両方が入っている生地は
ロールパンでは初めて。
捏ねているときから、焼き上がりが
楽しみで~楽しみで~
ワクワクしながら、作らせていただきました。


soyonさんレシピ



お手本のレシピには、冷めるとミルクの後味が残り・・・
と書いてありましたが、
捏ねているときも、成形しているときも、
焼いているときも、ミルキーな良い香りが
していました。
うん!これが、牛乳&スキムミルクのダブル効果だね~
なんて一人で納得していました(笑)

ロールパンの成形、苦手なので
ちょっぴり、はじけちゃってます(涙)
せっかく美味しいレシピ使わせていただいたのに
soyonさん、ごめんね~


アボガド&生ハム&グリーンアスパラ



焼きたての1個目は、そのままちぎってパクパクと!
2個目は、アボガド、生ハム、グリーンアスパラをサンド
ブラックペッパーもたっぷりふって!

焼きたても、冷めてからも、それぞれの美味しさがある!
生クリーム&フルーツなんかも、とっても合いそうだな~
なんて考えながら、美味しくいただきました。

お粉ははるゆたかブレンド
ドライイースト使用です。

soyonさん、いつもいつも、美味しいレシピを
ありがとうね~♪





スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/330-4ad29e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
