ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

グラハムベーグル
グラハムベーグル



グラハムベーグル!
今回参考にさせていただいたのは
こちら



むっちりベーグル!



久しぶりに作ったベーグル!
むっちりとした焼き上がりです。
真ん中の穴がな~い(涙)


グラハム入り!



グラハムが、入っているので
見た目にも、プチッとした感じ~
もちろん、食感は、プチッと感たっぷりです!
香ばしい味わいも私好み!

後姿、底割れもギリギリセーフ(笑)

お粉ははるゆたか
パネトーネマザー
使用です。

久しぶりに使ったパネトーネマザー
やっぱり、ベーグルに良く合う!
しっとり、もっちり、美味しかったです♪


P80262.jpg



うふっ♪
やっぱり、積んじゃったぁ~
ベーグルって本当に積み重ねたくなる(笑)
みんな、そうだよね~!!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうそう、積み重ねたくなる^m^<積み重ねてた人

ツヤツヤ&むっちり&美男美人ぞろいのベーグルでおいしそ~ヽ(´▽`)/
ROCOちゃんの作るベーグル、すっごくおいしいのよね^m^見てたらお腹が空いてきた~。こっちに飛んでこないかなぁ(輪投げかい)
匂いもかぎた~い>▽<(変態か)
【2008/08/27 05:57】 URL | Lynne #- [ 編集]


ROCOちゃん、おはよう~♪

きゃ~朝から美味しそうなベーグルを発見!!
お肌の色といい、ツヤツヤして、本当、美味しそうだわ~!!

Lynneちゃんと同じく?!こちらに飛んできてくれることを願います(笑)
【2008/08/27 07:30】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOちゃん、こんにちは!
キャハッ~~Lynneちゃんとchikoちゃんの所に飛ばしたついでに・・・我が家にもお願いしたいわ~~~(笑)
 まだ自分のブログに返信しないまま、美味しそうなベーグルに引き寄せられて来ちゃったよん♪ムッチリ、ツヤツヤのベーグル美味しそうだわ!久しぶりのパネトーネマザー登場だね^^家のは賞味期限が切れちゃってるけど、もうダメかしらね・・(^^;
【2008/08/27 17:26】 URL | kirara #- [ 編集]


ROCOちゃん こんばんは。
じゃあ、うちにもkiraraちゃんの後によろしく~^^;

ベーグル随分食べてないなぁ・・
私作ると失敗ばかりだから、ベーグルは作る気力なくて^^;ROCOちゃんの美味しそうなベーグルで我慢。。。
白パンは卵使用しないから、作ろうって思いながら、今まで作った事ないし・・
って迷いに迷ってまだ作ってないけど・・
重い腰をあげて作ろうかなぁ・・
ここに来ると美味しそうなパンが沢山♪
【2008/08/27 18:42】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]


ふふふー*私もベーグル成功したことないんで
ROCOちゃんの画像で我慢しよーっと^^
え?積み重ねるって?
いつの日か(いつだ?)うまく焼けたら
30cmくらいの高さでやってみたいですねぇ(笑)
【2008/08/28 00:17】 URL | viu #JUGsyThY [ 編集]


1,2,3・・・まだ、私の分もあるっ??
ベーグル作りたい~と思ってるのになかなか重い腰があがらないの。
つやつやベーグルとってもおいしそう^^
私も積み重ねたい♪♪今度、作ったら積み重ねてみようかな^^
【2008/08/28 02:19】 URL | あき #RS4k0RpE [ 編集]


Lynneちゃん♪

おはよう~
お返事が遅くなってごめんね。

うん、うん!
Lynneちゃん、積み重ねていたよね~
あれ、見てやっぱりLynneちゃんも積み重ねてる~って思っていたもん(笑)
でも、今回積み重ねるのにちょっと大変だった・・・・
だって、厚みが均等じゃないから、向きを変えながら積み重ねないと崩れちゃうのよ~あはは♪
ベーグルの成型、その時々で違っちゃうから~もう少し安定して作れると積み重ねるの、楽かも?(笑)

匂い?あはっ同じだぁ~
私も何でも食べるときに匂いかぎながら食べてる~(笑)
私も変態???(爆)
香ばしい焼きたての匂い、Lynneちゃんの元へ届くといいなぁ~
輪投げは、私苦手だけど~
今から思いっきり飛ばしてみます(笑)

今日も素敵な1日になりますように!
【2008/08/28 06:33】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪

おはよう~
お返事が遅くなってごめんね!

朝から、chikoちゃんの食欲中枢刺激できたなんて嬉しいなぁ~
お肌、つやつやしているけど~
グラハム入りなので、ちょっぴりゴツゴツ(笑)
でも、久しぶりのベーグルは、もっちり~
美味しかったよ♪

そうそう、chikoちゃんのご飯を一緒に仕込むパンも美味しそうで毎回お邪魔するたびに
食べたいな~っと思いながら画面にかじりついてました。
chikoちゃんお得意のタルトも美味しそうで~いよいよタルトの季節到来~って感じだね!
だいぶ涼しくなってきたから、オーブン使うのも楽になって~
またchikoちゃんのパンやお菓子見にブログにお邪魔させてね!
お弁当も我が家もついに始まった~
chikoちゃんのお弁当も毎回楽しみなの~また参考にさせてね。

あはっ!
chikoちゃんのお家にも飛ばしちゃう?
Lynneちゃんとは反対方向だね・・・・
Lynneちゃんの次に頑張って飛ばしてみるよ~
どうか河口湖に落ちないで無事に届くといいなぁ(笑)

今日は雨の1日になりそう・・・
素敵な1日を~♪
【2008/08/28 06:41】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん♪

おはよう~
お返事が遅くなってごめんね。

うん、うん!
久しぶりにパネトーネマザー使ったら、
あらためて、ベーグルとの相性の良さを感じて感激!
前にお話したときに、kiraraちゃんが、
パネトーネでベーグル久しぶりに作ったらやっぱり美味しかった、って言ってたのが頭から離れなくて、あの後、実はすぐにパネトーネ注文しちゃったの(笑)
・・で今回、やっと時間が出来て焼けたんだけど~やっぱりすご~く美味しくて!
私もこれからは、ベーグルはパネトーネでいこうって思っています。

え~??賞味期限切れ?
うふっ大丈夫、大丈夫!
私もこの間、ミックス粉なんだけど~
賞味期限切れてたけど~大丈夫、って一人で言い聞かせて、作ったら美味しく出来たぁ(笑)
ちょっと発酵にぶいかもしれないけど~
作ってみる?(笑)
kiraraちゃんのご家族は皆さん、ソフトベーグルがお好きだから、ソフトタイプ作るのかな?
お邪魔したときに、ベーグル焼きあがっていたら、あっ賞味期限切れのだ~って思いながら私まで嬉しくなっちゃうかも?
頑張って作ってみてね♪

う~ん???
kiraraちゃんのお家に飛ばすんだったら~
Lynneちゃんのお家方面だから一緒に飛ばしたほうがいいかしら?(笑)

今日は雨の1日になりそう・・・・
kiraraちゃんも素敵な1日を♪
【2008/08/28 06:49】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


まりなちゃん♪

おはよう~
お返事が遅くなってごめんね。

わぁ~久しぶりだね~まりなちゃん!
お忙しいのに来てくださってありがとうね~

うん、うん、パン作り、
気分が乗っているときだったら、さくっと作れちゃうけど・・・・
お忙しかったりすると、なかなか乗っているときに作れなかったりするから、タイミングあわなかったりするよね。
お子ちゃまのお世話の合間にするんだもの~それは大変!
一度作るタイミングがあって焼きたてパン食べたら、美味しくてまた火がついちゃうかも?
でも、無理しないで気分の乗ったときに是非是非パン作りまた楽しんでね~

白パン、シンプルな材料で出来るよね~
甘いジャムつけても美味しいし、冷蔵庫にいつもある卵やハムサンドしても美味しいし、
いいよね!
ベーグルもちょっとケトリングが手間だけど~時間が早くて焼きあがるから、お勧めだよ~

あはっ♪
まりなちゃんのお家は、chikoちゃんのお家より遠いよね??
頑張って飛ばせば、届くかしら?
力いっぱい、届け~って思いをこめて頑張って飛ばしてみるわ(笑)

関東は今日は雨みたい・・・
まりなちゃんも素敵な1日になりますように!


【2008/08/28 07:00】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさ~ん。こんばんは♪
おっ!やっぱりベーグルは、こういう色づきに惹かれるな~!
最近は、薄付のベーグルばかり作ってるから、なおさらかも^^;
え~。パネトーネってベーグルに合うの?
私、パネトーネを一応持ってるの^^
2~3度作ったまんま、それっきり放置してるんだけど、作ってみようかな!
グラハムも一応持ってるんだけど、これ、前日から水に漬け込んでから混ぜ込まないといけないのかな?
面倒で全く手付かずのままです^^;
ROCOさんのベーグルはつやつやムッチリですっごく綺麗だな~。
そうそう、なぜか?積み上げたくなっちゃう!
これ、ベーグルの醍醐味!みたいな?
ROCOさんにアドバイスいただいて、またまたやる気が出てきました。
どうも、ありがとう~!
【2008/08/28 21:47】 URL | soyon #- [ 編集]


viuちゃん♪
こんばんは~!

うふっ♪私は、viuちゃんのところにお邪魔して、あんなにたくさんの美味しそうなパン見ちゃったから我慢出来ないよ~(笑)
ギョーザなパン~
ギョーザなパンって言っちゃうviuちゃん、お茶目過ぎる~(笑)
カルツォーネを「ズボン」って言うの、初めて知ったわ~♪
お抹茶のお菓子みたいなパンも惹かれる~
viuちゃん知っての通り、私、お抹茶って聞くと反応しちゃうの!
私もお抹茶生地の中に埋もれて眠りたい(笑)

ベーグル!
30cmも積み重ねられたら大成功だね~
私のベーグルは、毎回、形も厚みもそれぞれ違って焼けちゃうから、積み重ねるっていっても3個が限界・・・
いつか、私も大成功なベーグルいっぱい焼いて30cm、挑戦してみたいな~あはは♪
viuちゃんもベーグル焼いたら~
積み重ねてね~30cmだよ!(笑)

今日は関東、ひどい雨だった~
長男君のところもきっと同じようなお天気だったと思うよ・・・・
明日は晴れるといいな~♪
でも、雨らしい(涙)
【2008/08/28 23:15】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


あきちゃん♪
こんばんは~!

おおお~なんか、あきちゃんとお話するの久しぶりな気がする~嬉し~♪
(いつも読み逃げなの~ごめんよ~)
北海道の夏、いかがですかぁ?
っていっても、住み慣れた土地に戻ったって感じだもんね~
今年の冬は、久しぶりに雪の中でお坊ちゃま達、大喜びだね!

前にあきちゃんのところで、素晴らしく美味しそうなベーグル見たよ~
でも、そういえば・・・最近は見ていないなぁ~
だいぶ涼しくなってパン作りも楽になってくるから、あきちゃんも是非重い腰あげて
ベーグル作って、また見せてね~♪
(北海道は、いつも涼しいっか~笑)

うん、うん!作ったら約束だよ(笑)
積み重ねてね~
↑のviuちゃんのお返事にも書いたけど~
私の下手っぴな成形では、3個が限界だけど、あきちゃんの丁寧できれいなベーグルだったら、もっともっと積み重ねられるよ~
いくつ、積み重ねられるか?楽しみだな~(笑)
【2008/08/28 23:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


soyonさん♪
こんばんは~!

はぁ~い!
一応、宣言どおり、ベーグル、アップしましたぁ♪
お話したとおり、今回は、200℃です。
焼き色、きれいについたけど、成形の段階でちょっと気を抜いて、厚みが一つ一つ違いすぎちゃって~
積み重ねるのに苦労しました(笑)

今ね~soyonさんのベーグル、見てきたよ~♪
低温で焼いたベーグルも優しい感じで、いい感じだったよ。
ソフトベーグルっぽい焼き上がりだから
お子ちゃまには良いかもね~
チーズをトップにのせるときは、低温のほうが仕上がりきれいでいいかも~?
焼成温度変えると、いろいろなタイプのベーグル楽しめるね~♪
丁寧なメールありがとう!
いつも優しいsoyonさんの言葉に元気もらって私もまた明日から頑張れそうよ~
こちらこそ、ありがとうね♪

パネトーネマザー、ベーグルにとっても合うよ~♪
もっちりした食感に仕上がって、しっとり感も出てお薦めです!
もしかして、冷蔵庫に眠ってる?
だったら是非一度使ってみて~!
イーストとはまた違ったベーグルが焼けるよ~♪
グラハムはね~丸パン作るときは、前処理するんだけど~今回は、そのまま使ってます。
もし、食感的に気になったり、お子ちゃまが苦手だったら、ひと晩もつけなくても、2時間ぐらいつければ、だいぶ食べやすくなるよ!
グラハム入りのパンってサンドにすると美味しいんだよね~

soyonさんのパネトーネマザーのベーグル、見たいな~
(何気にプレッシャー??笑)
お作りになったら教えてね。
走って見に行きま~す(笑)
【2008/08/28 23:38】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん、こんにちは^^
ベーグル、むっちりとしてておいしそう♪
グラハム入りのベーグル、大好きです^^
私が作るベーグル、むっちむちでいつも真ん中の穴が見えないくらいになってます^^;

積み重ねるのたのしいですよね♪
ドーナツでもイングリッシュマフィンでも、
何でも積み重ねたい私です(笑)
【2008/08/29 12:10】 URL | ちかP #Fjqb2npw [ 編集]


ROCOさんこんにちわ^^
美味しいそうなベーグルですね~☆ ガブッといっちゃいたいです!(笑
私はベーグルまだ未知の世界・・・
またいつかチャレンジしてみたいと思ってます^^
でもきっと こんなに美味しいそうには出来ないな;;
↓のロールパンも コロンとしていて美味しそう♪
私もROCOさんのように美味しいバリエーション増やしたいです☆
【2008/08/29 14:03】 URL | のんのん #kAdC4t8s [ 編集]


ちかちゃん♪
こんばんは~!
お返事が遅くなってごめんね~

かなり、むっちむっちのベーグルが出来ちゃったよ~♪
焼きあがり楽しみにオーブンからだしたら、穴がない・・・
でも、ベーグルってむっちり焼きあがったほうがなんとなく嬉しくなるから~
まあっ、いいっかぁ!なんて!
自分に甘い私です(笑)
ちかちゃんのベーグルも穴がいっつもなくなっちゃう、ということは、かなりむっちりさんなんだね!
きっと、むっちりベーグルが大好きな私の好みのベーグルだと思うな~
それに、穴がないほうがサンドしたときにフィリングがこぼれなくていいよね~(笑)
グラハムの食感も楽しく身体に良さそうな感じもお気に入りです。

うふっ♪
やっぱり、ちかちゃんも積み重ねる派?
イングリッシュマフィン、うん!重ねたくなる~
ドーナッツも??
もしかして、私、ドーナツは積み重ねた事ないかも?
今度作ったら、積み重ねてみよ!(笑)

サザンのライブお疲れさまでした。
歳もちかく、茅ヶ崎も地元のようなものなのだし~何よりサザン時代の私なので、ちかちゃんの記事、何度も読んだよ!
サザンとまた会える日が早く来るといいね!
【2008/08/30 21:29】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


のんのんさん♪
こんばんは~!
お返事が遅くなってごめんね~

のんのんさんもパン作り頑張っているよね~
そうかぁ~べーグルはまだ未体験ゾーンなのね!
ベーグルは、もしお好きだったら、作るのもお勧めのパンだよ~
いろいろな作り方があるけど、私は、1次発酵なしのタイプを良く作るので、時間短縮であっという間に出来ちゃうの!
ケトリングという作業(焼く前に茹でる作業)がちょっと面倒だけど~慣れてくると、本当にお手軽に出来るパンなので、きっと1回お作りになったら、はまっちゃうかも?
数日後にのんのんさんのブログにお邪魔したら、もしかして・・ベーグルアップされていたりして~うふっ♪
楽しみにしてま~す!

バターロール、褒めてくださってありがとうね~
美味しいsoyonさんレシピなので、間違えなし!素敵なレシピをお借りして美味しくいただきました。

そうそう、soyonさんのところで素敵な素敵なのんのんさん拝見しました。
何度も何度もお写真に顔くっつけて見ちゃったぁ♪
優しそうな感じが漂う素敵な女性!
そんな感じでお花の先生にぴったり~♪
のんのんさんのような素敵な先生にお花習っってみたい~!
日々アップされているお花も私の楽しみになってます。
お子ちゃまレッスンのお花も可愛かった~

またブログにお邪魔させてね~♪
お花もパンも楽しみにしてま~す!
【2008/08/30 21:41】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん♪
きゃー(*ノノ) そんなにジックリ?見ないで下さい;;
優しそうな感じします?実物は。。。^^;
ほとんど!そうは言われません(゜ーÅ)

私もお近くだったらROCOさんのパン!習わせて頂きたいわぁ~♡

ベーグル!色んな作り方があるんですね~。
粉も色々ありますよね@@
ホンと奥が深~い!

↑の木の実のパンも すんごく美味しいそう~♪
ハードなパンには まだまだ手が出せない;;
でも きっと近いうちに^^V

また色々お勉強させて下さいね(*^.^*)
【2008/08/31 19:45】 URL | のんのん #kAdC4t8s [ 編集]


のんのんさん♪
こんばんは!

うふっ♪
大きくなるはずないのに~
お写真大きくならないかなぁって思いながら何度もクリックしてみたり~
しっかり、じっくり、のんのんさん見ちゃったよ~(笑)
え~??きっと実際にお会いしても
期待を裏切らず、優しい雰囲気の方だと思います。うん!絶対に~♪
私の中で、お花=癒し、なので~
お花の先生=優しい感じ~のイメージかなり根付いています(笑)
それに、本当にお写真の中の、のんのんさん素敵だったもの~♪

うん、うん♪
ベーグル、いろいろなタイプがあってお作りになると楽しいよ~
そして、お粉ね~
私もお粉、新しいのを発見すると、ついつい買ってしまいます。
でも、今は在庫整理中~封のあいたお粉がいっぱいで大変です(笑)
のんのんさんも、これからいろいろなお粉試されて自分のお気に入りのお粉見つけるとますますパン作り楽しくなると思います。

わぁ~ベーグルに続いて、ハード系のパンにも挑戦!
楽しみ~♪
もう、のんのんさんパン作りの虜だね!

私のほうこそ、また遊びに伺って素敵なお花で癒されたい~と思います。
いっぱいお話しましょうね~♪
いつもありがとう!
【2008/09/02 00:11】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/331-ffe32543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
