ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


おやつマフィン!
昨日は朝からひどい雨と風でしたね~
外に少し出るとびしょ濡れ~(涙)
そんな日は、まったりとお部屋の中で好きな音楽でも聴きながら好きなお菓子やパンを焼きたいな~なんて思うけど・・
現実はそうもいかず・・娘の送り迎えに忙しい1日でした!

甘栗とメイプルシロップのマフィン

おやつにマフィンを焼きました!
もちろんレシピはA.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット / 森岡 梨から~♪
甘栗とメイプルシロップのマフィンです。
お手軽な剥き甘栗を使って3時のおやつに!!

たくさん焼いたぁ~♪

焼きたてもカリッとしていて美味しいけど~
少しだけお休みさせて、しっとりとしたマフィンも好き!
メイプルの香りを楽しみながらいただきましたぁ~♪

今週ももう終わり!
今日からまた3連休ですね~
うちの次女は今日から秋休みです!
昨日が前期の終業式です。成績表をいただいて帰ってきました。
高校受験を控えているので大切な今回の成績・・
駄目だ~なんて唸っていたから期待はしていなかったけど~(笑)
そんな次女が5日にお誕生日を迎えました!
下の娘のせいか?まだまだお子ちゃま~の感じがするけど・・
やっと15歳になりました!

Happy Birthday!

お誕生日は、チョコチョコにしてね~のリクエストで
チョコのケーキ!フルーツてんこ盛りバージョンです♪
最近チョコのケーキばかり作っている気が・・・・
それにしては上達がみられない私ですが、愛情だけは、たっぷり込めて作りました!
でも、厳しい次女の評価は???
『なんかチョコがざらついていない?』だって~
生意気盛りの次女ですが、一度しかない15歳楽しむんだぞぉ~♪




この記事に対するコメント

ROCOちゃん おはよ~
昨日そちらの方はすごい天候だったみたいね。
関西は風が強いだけで雨はひどくなくて安心したよ。
今は晴ればれした天気^^

次女ちゃん5日だったの?同じなんだー^^
おめでとう^^15歳かぁ・・若いなぁ。。羨ましいよ。戻れるなら戻りたい気分。。

美味しそうなチョコケーキ・・ROCOちゃんの愛に包まれ次女ちゃんは大きくなるんだろうなぁ・・あっ時間やばい・・又くるね~

あっ先日はお祝いのコメントありがとう^^
【2006/10/07 07:22】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]


ROCOちゃん、おはよう!
そして『次女ちゃん、お誕生日おめでとうv-237』お母さんの作った愛情たっぷりのBDケーキでお祝いなんて最高のプレゼントよね~。何だかんだ言ったて、母の手作りが一番なのは次女ちゃんもよくわかっているのよ~^^
 そなんだね~、まりなちゃんと同じね・・その前日はうちのオットね・・・ハハァ、一生忘れられないわね(笑)
 マフィン、美味しそうだね~♪
【2006/10/07 09:03】 URL | kirara #- [ 編集]


おめでとう~
ROCOちゃん次女ちゃん
おめでとう♪15歳かぁ~
まりなちゃんが言ってるように若くて
羨ましい~~お肌もぴっちぴちなんだろうな~♪
ほ~んとママの手作りケーキなんて
嬉しいよねぇ
【2006/10/07 20:57】 URL | 七色蜥蜴 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 09:18】 | # [ 編集]


まりなちゃん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね。
久しぶりに持病の偏頭痛にやられていました。
まりなちゃんは最近頭痛は大丈夫?

娘のお祝いをありがとう♪
そうだよぉ~♪
まりなちゃんと同じなの~
だから私も忘れないよ(笑)
私も戻りたいけど・・まりなちゃんの歳にも戻りたい。(笑)
若いっていいね~
青春を楽しんで欲しいなって思ってるよ。

3連休はまりなちゃんのお家のほうも良いお天気だったかな?
こっちは暑いぐらいのお天気だったよ~
私もまた遊びに行くね!
忙しいのに来てくれてありがとう♪
【2006/10/09 17:50】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね。
また偏頭痛にやられてたの~(涙)

娘にお祝いの言葉をありがとう♪
ウフフ~
そうそう!まりなちゃんにkiraraちゃんのご主人様にうちの次女・・と続いているから私も忘れないよ~(笑)
生意気盛りなのでケーキの評価が厳しくて・・結構、的を得た事を言うので時にはきつかったり~(笑)
チョコって難しいのよね^

マフィン!
久しぶりに焼いたら美味しかった~♪
秋になってほっこりマフィンがますます美味しく感じちゃったよ~
kiraraちゃんもいかがぁ~?
【2006/10/09 17:53】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


七ちゃん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね。
久しぶりに偏頭痛に悩まされ連休終わっちゃったよ~(涙)
七ちゃんは頭痛は最近大丈夫?

娘にお祝いのお言葉ありがとう♪
ほんと!若いってそれだけでいいね~
うん!お肌はピチピチにツヤツヤよん!(笑)
手作りケーキの評価が厳しくて~(笑)
でもチョコチョコのケーキが良かったらしく喜んで食べてくれたので嬉しかったよ!
いつも気にかけてくれてありがとうね♪
【2006/10/09 17:56】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


鍵コメさん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね。
偏頭痛にやられてダウンしてました。
もう歳かしら?(笑)

娘のお祝いをありがとう♪
またゆっくりメールするね!!
いつも気にかけてくれてありがとう♪

そうそう!丹沢ホシノとただ今奮闘中(笑)
【2006/10/09 17:58】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


遅くなっちゃったけど、お嬢さまのお誕生日、おめでとうございます♪
15歳!
いい季節だわ~!
自分自身もしっかり出来上がってきていて、その上まだお母さんには甘えられて・・・
次女ちゃん、素敵な15歳をお過ごしくださいね。
それがお母さんへの一番の親孝行だもの~
ケーキへのリクエストもどしどししましょう!
(そうすればこちらで、私たちがその画像を見せていただけるかも、ムフ♪)
【2006/10/10 17:02】 URL | pola #cS.JZnH6 [ 編集]


書こう書こうと思いながらどうも邪魔者が入ってプチ忘れておりました。遅くなってごめんなさい。でもでも言わせてね、お嬢様、お誕生日おめでとうございます!15才、夢のようなお年頃だわ~(はるか遠い記憶)。
お母様のとってもステキな愛情たっぷりBDケーキでのお祝い、お嬢様もいつも以上にほっぺがとろけちゃったことでしょう*^^*

私もいつの日か、こんなふうにステキなデコレーションで家族をお祝いしてあげたいものです。ROCOちゃん、今度修行させて~!!≧≦
【2006/10/10 18:47】 URL | Lynne #- [ 編集]


polaちゃん♪こんにちは!
お返事が遅くなってごめんね。

娘のお誕生日にお祝いをありがとうございます。
15歳!本当に何をしても楽しくおかしいらしく羨ましい限りです。
polaちゃん!さすが~♪
まだまだ15歳といっても甘えん坊の次女なのです(笑)

ケーキはね~
すごく評価が厳しくて~(涙)
お世辞はもちろん言わないし~気にいらないと食べないのでわかりやすいの(笑)
でも今回は食べてくれたのでほっとひと安心!
いつも気にかけてくれてありがとうね♪
【2006/10/11 16:41】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん♪こんにちは!
お返事が遅くなってごめんね。

娘のお誕生日のお祝いありがとうございます。
お忙しいのに~気にかけてくれて
わざわざありがとうね。
本当にLynneちゃんにはいつも感謝です!

ププッ!Lynneちゃんが遥か昔の記憶なら・・私は遥か遥か×10倍ぐらい昔の記憶だわ~
でも若いって本当に羨ましいね。
Lynneちゃんのお子ちゃまたちもあっとう間に大きくなるよ~♪

Lynneちゃんの素晴らしいBDケーキ!
私は覚えてるわよん!
私のほうこそ修行をお願いいたしま~す!
【2006/10/11 16:45】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/34-5d16a1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
