ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

りんごのタルト!
今日も気持ちの良い秋晴れ!
夕方から雨の予報だったけど・・今のところまだ空は明るいです!
私は昨日の夕方からまた頭痛がひどくダウン(涙)
今朝は、わりと調子が良かったので張り切ってガスレンジやお風呂の大掃除をしてしまいました。
また夕方具合が悪くなってはいけないと思いお昼寝もしっかりしてゆっくりしたので昨日よりは良い感じ~♪
夜、痛くならないといいなぁ~

アップルタルト

アップルブレッドの時に使ったりんごが残っていたので
りんごのタルト!
今回のタルトのほうには、たっぷりのカルバトスが入っています。

カット面!

参考にさせたいただいたのは
何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの / 稲田 多佳子です。
多佳子さんの本のアドバイス通りに、カラメルりんごにして入れました。
なので・・ちょっとりんごのお色が茶色いです!
りんごは紅玉使ってます。
やっぱり煮崩れはしないし、程よい酸味の紅玉はお菓子にぴったりだな~♪

いただきま~す♪

3時のおやつに~夜ご飯の後のデザートに~朝ごはんに~と何回も楽しみたいと思います!
食べすぎ~???(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOさん、こんにちは~!!

今伺ってROCOさんと以心伝心の嬉しい偶然に画面に向かって雄叫びをしてしまった私です!!!!!(怪しいおばさん)

私も奇遇にも↓リンゴを使ったパンを焼いたのです!
勿論ROCOさんの様な完成度の高いパンとは比べ物になりませんが(>_<;;;

その時に利用したのが、私の場合はみかさんのレシピでした。
カラメルりんごも作りました~
紅玉で!!

ROCOさんとこんなに気が合えたこと~ホント光栄です!
紅玉りんごのお気に入りのポイントも同じで、こちらも嬉しいーーー!
と、かなり興奮気味の私~失礼致しました!

気を鎮め、、
それにしてもROCOさんのリンゴのタルト~とっても美味しそうですね。
たっぷりのカルバトス~そそられますぅ!!
カットなさった側面からもしっとり感が伝わってきます。

ROCOさんのお作りになられたお菓子~毎食頂いても飽きない美味しさなのでしょうね。
食べ過ぎちゃうお気持、分かりまぁーーーす(^m^*/

そしてそして頭痛~大丈夫ですか?
朝晩の寒暖の差も激しくなって来ていますし、
くれぐれもご無理をなさらないで、御身大切になさってくださいね。
何よりROCO家の大切な大切なママさんなのですから!!

今晩痛くならないように~お祈りしています。
ROCOさん~お大事にm(__)m
【2006/10/11 17:27】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


ROCOちゃん、こんにちは。
リンゴのタルト、美味しいそうだね♪~
カラメルリンゴを入れると、美味しさ倍増だよね!!

実は、私も今日、久しぶりにお菓子作りをしたんだけど。。。
偶然にも、リンゴのタルトだよ~*
もちろん、リンゴは、紅玉使用で・・・

紅玉、やっぱりお菓子作りのためのリンゴといっても過言じゃないよね?!
なんとも、いえない酸味が美味しい~♪
私も、ついつい食べ過ぎてしまいそうで。。。怖いわ?!

体調を崩していた私が言うのも、なんですが。。。
ROCOちゃんも、無理しないで、しっかり休んだ方がいいよ~!!
お大事にね☆
【2006/10/12 17:25】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


亜季さん♪こんばんは!

きゃ~♪私も怪しいおばさんになりそう(笑)
亜季さんと同じものを作っていたなんて~
それだけでもうセレブ気分です!うふっ♪
やっぱり紅玉に出会うと素通り出来ませんよね~
あの酸味はお菓子にするとたまらないもの~
これから亜季さんのところにもちろんお邪魔しますよぉ~
夕飯の用意をそっちのけで~(笑)
亜季さんのアップルブレッド楽しみです。

頭痛の心配してくださってありがとうございます。
やっぱり歳なのかしらん?
夕方になると疲れが出てきて頭痛もしてくる感じです。
でも不思議~
昨日の夜は亜季さんのお祈りがしてくれたせいかしら~頭痛なくOKでした。
亜季さん!ありがと☆

【2006/10/12 18:03】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪こんばんは!

chikoちゃんも紅玉見つけたら素通り出来ないタイプ~?(笑)
あの赤くて可愛いくて美味しそうな紅玉を横目で見て帰るなんて絶対に出来ないよね~

chikoちゃんも少しづつ腰の方も回復しているみたいで良かった~♪
・・・で早速お菓子作り再開なんだね。
私にとってはまた美味しそうなchikoちゃんのお菓子やパンが拝見出来て嬉しいけど、
chikoちゃんも無理しないでね~
頭痛の心配してくれてありがとう。
お互いに気をつけなくちゃね~♪

あとでりんごのタルト見に行くよぉ~
【2006/10/12 18:07】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/36-2cb5c811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
