ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


かぼちゃ甘納豆パン!
りんごも美味しいけど・・・
秋といえば、かぼちゃもとっても美味しい季節ですよね~♪
季節関係なしに1年を通して、かぼちゃが大好きな私!
美味しいかぼちゃのパンが食べたくて作ってみました。

かぼちゃ甘納豆パン

かぼちゃ甘納豆パン!
いつも素晴らしいパンを焼かれているアッサムさんのレシピをお借りしました。

黄色が可愛い♪

かぼちゃのマッシュしたものが、たっぷり入っているのできれいな黄色のパンが焼きあがりました!
本家本元のアッサムさんは、とっても可愛いパウンド型で焼かれていて
甘納豆もミックスを使われているのですごくお豆のお色がカラフルで可愛いです。
私は???
黒い甘納豆を(それも1色)使ったのでちょっと地味~な感じ(笑)
でもお味は最高♪
かぼちゃの甘みもしっかり感じられるパンです。

マフィン型で!

マフィン型で小さく焼いてみましたぁ~♪
↑のマフィン型!近くの3COINSで購入したものです。
もちろん!300円也~♪(笑)
お粉ははるゆたか
パネトーネマザー酵母
使用です。
ふわふわ、もっちりな食感が美味しい~♪

この記事に対するコメント

かぼちゃと甘納豆の組み合わせはじめてみた~。レーズンとかの組み合わせは良く見るけど、甘納豆も美味しそう!
和のパンって感じだね♪

あのマフィン型COINSで売ってるの~!?
今度覗いてみよう!300円なら格安だわ!
【2006/10/13 11:21】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


ROCOさん、こんにちは~。
とっても可愛らしい、ミニサイズのかぼちゃパン!
いつもレシピ使ってくださって、ありがとうございます。
かぼちゃパンはこの時期、色合いもきれいだししっとりしていておいしいですよね~。私もお気に入りのパンです^^
3coinsでマフィン型なんて、あるんですね~。最近ちっとも覗いていなかったので、また見にいってみようかしら。
【2006/10/13 14:50】 URL | assam-milk #rTlTT4fM [ 編集]


ちょこちゃん♪
(↑ちゃんって呼んでもい~い?)
こんばんは!

私もかぼちゃと甘納豆はすごく新鮮で初体験。
ほんと!ちょこちゃんの仰るとおり~
和を感じるパンになりました。
マッシュしたかぼちゃ効果かな~?
とってもしっとりとしていて・・
このパンには、パネトーネマザーもぴったりな気がする!うん!

ちょこちゃんのりんごのパンもマフィン型で焼いていたね~
可愛くってすご~く美味しそうだった!
そうそう!
3COINSで買ったんだよ。マフィン型!
とってもお得でしょ!うふふ♪
ちょこちゃんもお近くに3COINS あったら探してみてね。
【2006/10/13 21:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


アッサムさん♪こんばんは!
わざわざ来てくださってありがとうございます。

かぼちゃの美味しい時期に絶対に作りたい~って思っていたので私も作れてとても嬉しかったです。
やっぱり、アッサムさんの作られていたような色とりどりのお豆を入れたほうがきれいですよね~
地味~な黒いお豆しか手元になくって~(笑)
でもさすが~♪アッサムさんのレシピ。
本当に美味しかったです。
素晴らしいレシピをありがとうございました。

昨日、コメントさせていただいたときにお話するはずが・・すみません。
アッサムさんのお名前またリンクさせていただきました。
事後承諾で申し訳ありません。

また、アッサムさんレシピ是非作らせてくださいね。
【2006/10/13 21:06】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/37-21bb60a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
