ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

紅葉

先週のこと・・・
ブノワトンさんへパンを買いに!
前から行きたかった、超有名なパン屋さんです。

お目当ては
『シュトーレン』



ブノワトンのシュトーレン



お昼過ぎに到着したので
残り2個・・
無事に買う事が出来ました。嬉し~♪

ナッツ類は、入っていません。
自家製栗の渋皮煮が入った、シュトーレン。
回りには、ジャムがぬってある~
これは、ちょっと予想外・・・
スパイス類は、シナモンとナツメグだけだったので
よかった~
毎日、一切れずついただいています♪

パンもいっぱい買ってきたけど~
お写真撮るまもなく、完食!
小麦にこだわっているパン屋さんだけあって
味わい深い美味しいパンでした。


ブノワトンさんが近づくにつれ~
山が近くなってきて(笑)
連れていってもらったパパに聞くと
あの丹沢酵母の丹沢、大山が
すぐ、ということだったので~
ちょっぴり寄り道!



大山のケーブルカー



こんな可愛いケーブルカーに乗ってきました。
結構、急斜面でびっくり~♪
箱根よりも、ずっと急だったぁ~

1週間前ぐらいに、NHKでここの特集をやっていたらしく
人がいっぱいで、それにもびっくり~♪



でもでも、こんな素敵な紅葉に出会えたので
ラッキー♪

見事でした!



ケーブルカーで前に座ったご夫婦のお話だと
こんなきれいな紅葉は、ここ数年なかったらしく、
今年は最高らしいです。

とってもお天気の良い日だったので
青い空に赤や黄色が、すご~く
きれいでした。

実は・・・きれいな紅葉が見たくて
少し前に鎌倉へ行ったのに
まだ早かったらしく、チラホラ、色がついているだけだったので
今回のこの素晴らしい景色には
本当に感動~心が癒されました。


そして~帰りには、こんなおまけが・・・

猪鍋&鹿鍋



生まれて初めて食べた
猪&鹿

鹿は、前にお友達から、鹿のお刺身っていうの
いただいたんだけど~
どうしても私は食べる勇気がなくて(笑)
今回は、お鍋だったので挑戦してみました。

上のほうが、猪。
噛み応えあります。ちょっとかたい感じ・・・
でもお味は結構良かった。

下のほうが、鹿。
こちらは、思ったよりもずっと柔らかく
食べやすかったです。


パンを買いに~が
思わず、最高にきれいな紅葉に出会えて
素敵な休日になりました。





スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/379-e3adccdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
