ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


ハイジの白パン風???
今日のパンもお家用パン!
次女と一緒にパン屋さんに行くと必ず選ぶパン。
ハイジの白パンです。
スーパーにお買い物に行っても大袋に入った『豆乳使ったホワイトロール』?みたいなパンを買って~と持ってきます。

ハイジの白パン風?

真似して焼いた『ハイジの白パン風』です!
お家用なのでとってもアバウトな(適当とも言う)作り方に~この雑な成形。
フンワリソフトに焼きあがったのでお味はGOODです♪

白パンじゃない?

でもね~
白パンじゃない???
お色をつけないように~と注意して焼いたけど・・
こんな感じ~♪
お粉でごまかしているけど・・・結構お色がついてしまったパンもあります(涙)
お粉ははるゆたかブレンド
ドライイースト使用です。

キュートなお姿!

サイドから写したこの1枚!
私的には、超キュートで可愛い~♪
この子を一番に食べちゃいました!あはは♪



この記事に対するコメント

ROCOちゃんこんにちは!
真っ白フワフワのパン、いいねぇ~。
かわいい白さだよぉ。
サイドからのお写真もキュートよん♪
あたしもそろそろパンを焼きたいなぁ。
まだ新居の片づけが終わらなくて
キッチンに立てない日が続いています。
ウズウズする~っ!
【2006/10/19 11:53】 URL | SAORI #- [ 編集]


ROCOちゃん♪
ハイジの白パン・・私もどうしても色がついちゃうのよね(^^;温度調節がむずかしいのかなぁ?
 ROCOちゃんの成型、可愛いよ~。ふんわり感がたまらない美味しいパンだよね^^
【2006/10/19 14:01】 URL | kirara #- [ 編集]


きゃっ!なぁーーーんてキュートで愛くるしい形のパンでしょう♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚

ROCOさんだから成せるこの可愛さ!
私にはゼッタイ無理です!!

色白でふっくら、柔らかふわふわのROCOさんのパン~美味しいのでしょうね(ジュル)
私だったら、きっと一気に5個くらい食べてしまいそう^^;

そしてそして↓モンブラン。
もう参りましたm(__)m

私、世の中のケーキの中で一番好きなのが
モンブランなのです!
ROCOさんのこの美味しそうなモンブランにやられました!(キュン♪)

私、ROCO家のお掃除、洗い物なんでも致しますから
お一つ下さい!!(爆)
【2006/10/19 16:31】 URL | 亜季 #- [ 編集]


SAORIちゃん♪こんばんは!

お引越しお疲れさまです。
新しいお家って新しい臭いがするよね~
実はあの臭いが好き(笑)
無理しないでゆっくりとお片づけしてね。

白パン!
フンワリ焼けたけど・・ちょっとお色がつきすぎ?
サイドのお写真!
SAORIちゃんも気にいってくれたぁ~?
うふふ♪嬉しいな~
SAORIちゃんのパン!楽しみにしているからね^
落ち着いたらまた焼き焼き頑張ってね。
【2006/10/19 18:23】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん♪こんばんは!

そうなの~!
どうしても焼き色がついちゃうのよね・・・
低温で焼いているけどやっぱり茶色いパンが焼けちゃった!
お粉でごまかしてるけど・・お色が付いてるパンがほとんどだよ!
でもね~
次女が大好きだから、わりと良くお家パンで作るんだ~♪
今度はもっと白く焼けるといいな^

身体のほうは大丈夫?
無理しないでゆっくりお休みしてね!
【2006/10/19 18:27】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん♪こんばんは!

うふふ♪亜季さんもお粉にごまかされてしまいましたね~(笑)
白パンなんだけど・・本当は白く焼けてないの~茶色いパンに焼けちゃった(涙)
お粉でお化粧して何とか白パンになっていただきました!
でもね~
フンワリ、柔らかいパンが焼けたよ~♪
亜季さん!5個いけちゃう?
う~ん??私もよん♪(笑)

モンブラン!
褒めてくださってありがとう!
私もモンブランがケーキNO.1です。
栗剥きは、大変だけど癖になってまた剥きたいな~なんて思ってるの(笑)
きゃ~♪
セレブの亜季さんに洗い物やお掃除なんてしていただいたらバチが当たりますわ~(笑)
どうぞどうぞ!
私のお菓子で良かったらひとつと言わずお好きなだけお持ちくださいませ!

昨日の夜、愛しの君に再会したよん(笑)
【2006/10/19 18:33】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/41-0254395f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
