ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

パンのレッスン⑤
先週の木曜日
お楽しみのパンのレッスンに行ってきました。


私作のバターロール


バターロールのレッスン

↑私が成形したパン。
ちょっと長~くなってしまったものが多いのですが・・・
ピカピカでぷっくり焼けて嬉しい~♪

いつも自分で作っているバターロール成形とは
違った方法を教えていただき
すごく勉強になりました。


先生作のバターロール



↑先生が成形されたパン。
さすが~です♪
形も整っていて、はじけている部分もなく、
ぷっくりと、すご~くきれいです。

先生のバターロール
いつもお写真で拝見していて
どうしたら、こんなにきれいに焼けるの??って
不思議に思うぐらいきれいで美味しそうで~
実際も、やっぱりものすご~くきれいで
そして、お味も抜群に美味しいです。


ランチ&デザート



お楽しみの試食タイム!
今回は、デザートまで作ってくださいました。

にんじん&しょうがのスープ
これ、いただくの2回目ですが
すご~く美味しい!
私の大好きなお味~♪
ポテトサラダも、すごくシンプルなさっぱり目の
お味付けで美味しかった~
デザートは、チョコムース?
(勝手に名前付けてます~笑)
くどい甘さはなく、美味しくて
さらっとお腹に入っていきました。


パンのレッスンは、ものすごく楽しみで
学ぶ事、たくさんあり~の
充実した時間にいつも感謝、感動するのですが・・
パンに合うちょこっとしたサラダやスープを
考えて作ってくださる
試食タイムも、実はものすご~く楽しみ!

そして~もうひとつ楽しみなのが
先生とのお喋り!
パン以外の事にも、どんどん広がって
いろいろなお話が出来るのも
先生の魅力のひとつです。

今回も楽しい素敵なレッスンを
ありがとうございました。


バターロール




いっぱい成形して、いっぱい練習していってね~という
先生の優しい温かいお心遣いで
なんと・・今回作ったのは、16個!
覚えの悪い、不器用な私には
こんなにたくさん作らせていただき、本当に嬉しい~♪

↑のパンたち!
私作なので、ブサイクちゃんもありますが・・・
それより、自分で作ると
やっぱり可愛い気持ちの方が大きいです(笑)




今日は、リンクに新しいお友達をお迎えしました。
お邪魔すると、まるで素敵な雑誌を開いているような錯覚におちいるほど、素敵なブログのkaikoさん
美味しそうなお菓子やパンは、もちろんのこと、可愛いお坊ちゃまのお写真にも癒されます。
是非、遊びに行ってみてくださいね。
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/411-59cabf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
