ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ビスコッティ
気がつけば・・・
もう1週間以上も更新していませんでした(汗)
遊びに来てくださっていたお友達
ごめんなさい。

花粉症も今がピーク~
もう20年以上前から花粉症の私・・・
今年は本当にひどく辛い(涙)
そんななか・・・
韓国へ~♪
美味しいもの、モリモリ食べて
エステで癒されて
買い物でストレス解消~
心も身体もパワーアップして
昨日、帰って来ました。

今回、あまり写真は撮れなかったのですが・・・
少しずつ、韓国旅行記アップしていきたいと
思っています。
詳しいお土産話は、そのときに!!



ビスコッティ大好き♪



↑は、最近お気に入りの私のおやつ
『ビスコッティ』

毎日のように焼いてます。
娘から
『また焼いてる~』と呆れられるほど!
B型の凝り性ですものぉ~
毎日焼きますとも!(笑)



アーモンド&チョコのビスコッティ



いろいろなフィリングで焼いていますが~
↑のは、アーモンド&チョコレート
アーモンドとチョコが一緒にお口の中に入ると
美味しい~♪

サクッと軽いタイプ
ざっくりと食べ応えのあるタイプ
歯が折れそうながっしりタイプ
どれも、み~んな好きです♪

↑のは、サクッとタイプです!


そして・・・
毎年忘れてしまい、過ぎてから
あれ???何の日?
って思い出す3月9日!
サイトを開設した日なのです。
今年で4周年~

いつもいつも思うのですが
毎日楽しみに遊びに来てくださる方
こっそりと遊びに来てくださる方
時々、元気かな?と遊びに来てくださる方
どこからか、たどり着いて来てくださった方
などなど~
たくさんの方から元気や優しさを
いっぱいいただいて、今頑張っている私がいます。
本当に心から、ありがとうございます。

相変わらず~気まぐれ、のんびりな更新に
なると思いますが
可愛がってくださったら嬉しいです。
これからも、『CANDY CANDY』と『ROCO』を
よろしくお願いいたします。














スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やった~1番のり♪
4周年おめでとうございます!いつも本当にステキで、刺激されまくりな更新に魅了されまくりな私です*^^*そしてROCOちゃんメイドのおいしさにメロメロ~*´▽`*これからもすっごく楽しみにしていますね^-^

韓国旅行に行ってらしたのですね~。うらやましい!韓国は一度も行ったことありませんが、ぜひ是非行ってみたいの!!もちろん食が目的で^m^あ、我が家は4人そろって韓国料理大好きなの ̄m ̄*旅行記も楽しみにしてますね!
【2009/03/15 05:42】 URL | Lynne #- [ 編集]


ROCOちゃん こんにちは。
いつも出遅れの私が、珍しく2番のり~

改めて 4周年 おめでとうございます。
私もここにお邪魔して元気を沢山もらってます^^
ビスコッティ・・私1番最初に食べたのが、かじれいくらい固くて・・
それ以来苦手なお菓子になってしまったんだけど・・
ROCOちゃんのはサクっとタイプなのね^^
美味しそう♪これなら食べれそう・・って思い、おひとついただきま~す♪
【2009/03/15 15:33】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]

お帰り~♪
ROCOちゃん、4周年おめでとう~!
って事は私達も4年のお付き合いになるのね^^でも不思議とそれ以前からのお友達のような感じだよね。これからもこんな私ですが~仲良くしてね~お婆ちゃんになっても(爆)
 そうそう~ずーーっと更新されてなかったから、寂しかったよ~。でもね、もしかしたら娘さんの就職も決まったし、去年お母様との旅行も延期されてらから~もしかして???とは思ってたの。でも良かったね~韓国!私も行ったことな~~~い^^美味しい物を沢山食べて、お買い物にエステか~ますます磨きがかかったのね、ROCOちゃん♪旅行記、楽しみにしてるよv-353

ビスコッティ、いろんな食感があるよね!以前に勤めていたパン屋さんのは固いガリガリタイプだったよ。私はどちらかと言うとサクッとタイプが好みで、その食感
を求めていろいろ試作もしたなぁ!ちょっと近づいて・・・そのあと作ってないわ~(^^; 私もROCOちゃんの一つ、頂いて帰ろう~♪
【2009/03/15 22:09】 URL | kirara #FVwNVV2Y [ 編集]

おめでとうございます☆
サイトの4周年おめでとうございます!
ROCOちゃんとは世代も近いし(←多分)、子供たちの年齢も似通っているので、ネット上とはいえ、こうしてお友達になれてとっても幸せ~って思ってます。
これからもずっと仲良くしていただけたら嬉しいな♪

韓国旅行、楽しかったのでしょうね、いいないいな!
ビスコッティをいただきながら、お土産話、待ってるね~
サクサク…♪
【2009/03/15 22:48】 URL | pola #cS.JZnH6 [ 編集]


4周年おめでとーございますっ;
またまたB型凝り性で頑張ってパンもお菓子も焼いて下さいね~♪
ビスコッティもうまそーー;その形がなんともいえない;
私はサクサクも歯が折れる?タイプもスキー♡^^♡

えー;韓国とROCOちゃんが結びつかないわぁ^^
いつもアロハ~なイメージが・・・
そっか、お母様がよく行くって言ってたもんね。
キムチは美味しかったかなぁ^^;韓国旅行記も楽しみにしてます;
【2009/03/16 00:22】 URL | viu #JUGsyThY [ 編集]

おめでとうございます。
巡回をしていたら、、あら~久しぶりにコメント欄が開いていたので書き込みを。(^0^)
4周年おめでとうございます。ホンワカ、青い海のように温かくなるROCOちゃんのブログ楽しみにしてます。(^^)
花粉症、大変ですね。
ものの話ですと、トマトを食べると効果的だそうです。
それも火を通すと尚更、良いらしいです。
韓国への旅は充実していたのですね。(旅行話楽しみにしています。)
ビスコッチィは、、美味しそう。凝り性、、凄く良いことです。
その研究熱心さには頭が下がります。
これからも、読み逃げなファンで申し訳ないですが、、日記のアップを楽しみにしていますね。(^^;;
【2009/03/16 05:36】 URL | kamo #mQop/nM. [ 編集]

Lynneちゃんへ
Lynneちゃん、こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~
(いつもの事です・・すみません)

サイト4周年のお祝いのお言葉をありがとう。
毎日、通ってくださり毎回、必ずコメントくださるLynneちゃん♪
私の大きな励みになってます。本当にありがとう。
これからも、マイペースののんびり更新になると思うけど頑張るよ~
いつも応援、心から感謝です。

韓国!3度目ぐらいの正直でやっと行ってきたの。
実は前回の韓国旅行計画は、直前にキャンセル(涙)キャンセル料払ってさ~悲しかった・・今回は、長女と二人の旅行だったので長女中心だったけど、それでも私も十分楽しめたよ~なんといっても、Lynneちゃんが仰るように食べるものみんな美味しい~お肌にも身体にも良いものがいっぱいで食いしん坊には韓国最高です。
もし、機会があれば是非是非、食べる事大好きなLynneちゃん行ってみてね。
お料理上手なLynneちゃんがお作りになる韓国料理も想像しただけでも美味しそう♪

あまり、写真撮れなくて、旅行記書けるかな??ってちょっと心配(笑)
でも、頑張ってみるのでまたアップしたら覗いてみてね。

いつも本当にありがとう♪
【2009/03/16 19:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

まりなちゃんへ
まりなちゃん、こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~
まりなちゃん、出遅れなんて言わないで~♪
こうして遊びに来てくださるだけで本当に嬉しいよ。
まりなちゃんもお忙しいのに・・・
4周年のお祝いコメント、ありがとうね~

うん、うん、ビスコッティ、いろいろなタイプがあるよね。
まりなちゃんが初めて食べたのは、歯が折れるぐらい固いタイプだったのかな?
固いガシガシタイプも好きだけど~あまりにも固いと食べるの疲れちゃうよね(笑)
最近は、食べやすいサクッとタイプを作る事が多いかな~
でも、サクッとタイプだと食べやすくて、ついつい食べ過ぎちゃうので
危険なお菓子になっちゃうの(笑)
まりなちゃんには、↑のタイプのビスコッティ気に入っていただけたら嬉しいな~
ひとつと言わず、たくさんどうぞお持ちになってね(笑)

嬉しいコメント本当にありがとう♪
【2009/03/16 19:09】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

kiraraちゃんへ
kiraraちゃん~ただいま~♪
無事に帰って来ました。
うん、ほんと!前回の直前キャンセルがあったので今回は絶対行くぞ~って
張り切って行って来たよ~
長女と二人の旅行だったので不安もいっぱいだったけど、楽しかった!
美味しいものにコスメにエステ、女性には魅力的なところだったよ~!
旅行記、あまりネタがないけど(笑)頑張ってアップします。
もうちょっと待っててね!

4周年のお祝いもありがとうね~
あれよ、あれよと4年!
ほんと、kiraraちゃんとは、もう何十年も前からのお友達の気がする~
もちろん、これからも、そうそうお婆ちゃんになっても仲良くしていこうね。
これは、私からもお願いしま~す♪

うん、覚えてるよ~kiraraちゃんがいっぱいビスコッティ作って研究していたの。
毎回、ブログ見て頑張ってるな~って思ってたよ。
私もね~自分の好みの食感に、なかなか作れなくて~
凝り性だから、今は鬼のようにビスコッティとバゲット作ってます(笑)
また、いい感じにビスコッティ出来たら、お味見もお願いね!

kiraraちゃんも私メイドのビスコッティでよかったら、お好きなだけどうぞ~♪
お写真に手を伸ばして持っていってね(笑)
【2009/03/16 19:29】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

polaちゃんへ
polaちゃん、こんばんは♪
嬉しい4周年のお祝いコメントありがとう。
うん、うん、たぶん・・同じ世代のpolaちゃん!
とっても素敵な憧れのマダムのpolaちゃんとお話できるようになって
お友達になれて私もすご~く嬉しいです。
polaちゃんとはじめてお話したとき、ドキドキしたの、今でも覚えてる(笑)
これからも、こんな私だけど仲良くしてね。
そして、またpolaちゃんのカフェにお邪魔させていただいて癒されたいと思いま~す♪
あらためて、よろしくです!!

韓国、きっとpolaちゃんが行ったら、ますます素敵なpolaちゃんに磨きが、かかること間違えなしだよ~
『美』に対する意識がものすごく敏感だから、楽しいです。
そして、なんといっても美味しいものが多いから、もう嬉しくて嬉しくて~食べ過ぎました(笑)
これから春にむけて、本格的にダイエット始めなくちゃ・・です(笑)
体重計のるの、怖い・・・

ビスコッティも今回はサクサクタイプ!
polaちゃんに気に入っていただけたらいいなぁ♪

【2009/03/16 19:37】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん、お久しぶりです(*^_^*) サイト4周年.おめでとうございます♪♪ そっかぁ、もう4年目に突入したんですね。月日が流れるのは早いわ~ これからもROCOさんメイドのパンとお菓子、楽しみにしてますよ♪ バケット修行も頑張ってくださいね(^^)

韓国に行ったんですね。いいなあ~ 焼肉もたくさん食べました?(笑)私も実は10年前に韓国に行ったことがあるの。日本から近いし安く行けるのがいいですよね。韓国旅行記に韓流スターも出てくるのかしら?旅行記、楽しみにしてま~す(^^)
【2009/03/16 21:27】 URL | ぽっぽ #o/PXu/q6 [ 編集]


ROCOちゃん4周年おめでとうございます^^
ビスコッティおいしそう♪
私もチョコとアーモンドのビスコッティが好き!
花粉症たいへんだね。
韓国では、花粉大丈夫なのかな^^
楽しそう~♪旅行記たのしみにしてるね!
【2009/03/16 22:41】 URL | あき #RS4k0RpE [ 編集]


ROCOさん、こんにちは^^
ちょっぴり遅くなりましたが、
4周年おめでとうございます!
明るくはつらつとしたROCOさんのパンやお菓子たち、
大好きです。
韓国へご旅行に行かれていたのですね!
近いのでいってみたいなぁと思いながらなかなかいけないところの一つです^^
旅行の楽しかった様子。ぜひぜひアップしてくださいね^^

5年目も、楽しみにしています^^
【2009/03/17 13:32】 URL | ちかP #Fjqb2npw [ 編集]

viuちゃんへ
viuちゃん、こんばんは♪
4周年のお祝いコメントありがとう!
あっ、またまたお返事遅くてごめんよ~

うん、うん、いつもの凝り性病また発病中(笑)
娘たちからは、またブーイングの嵐です。
もう考えてる間もなく、パンだったら生地仕込んでるし~
お菓子だったら計量しているし~
今年は、年の初めにバゲット修行、自分で頑張る!って決めたから、しばらく頑張ります。
早くviuちゃんに『上手に焼けた~』のご報告がしたいよ~
ビスコッティも、しばらくはまりそうな予感!
簡単そうで難しいんだもの~まだまだ、いっぱい焼かなくちゃ~♪
viuちゃんは、固いのもサクッともどっちもお好きなのね~
ではでは、私の気分でどちらか決めて焼いたビスコッティ、今度またお味見お願いしま~す。

韓国、初めての娘との二人旅でドキドキだったけど、楽しかった~
韓国コスメ買い捲って、日本では絶対に出来ないエステやって、
うん、キムチもいっぱい食べたよ~
さすがに最後に食べた機内食のキムチは、もう嫌~って感じでした(笑)
お店によってキムチのお味もいろいろで、カプサイシンいっぱい吸収してきたよ!

あはっ♪本当はね~やっぱり大好きなハワイに行きたかったんだけど~
日程の関係と今、ウォン安って事で今回は韓国にしました。
次回は、やっぱり大好きなハワイに行きたいなぁ~

viuちゃん、お忙しいのにコメントありがとうね~
嬉しかったよ♪
【2009/03/17 18:56】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

kamoちゃんへ
kamoちゃん、こんばんは♪
4周年のお祝いコメントありがとう。
お返事、遅くなっちゃってごめんね~
わぁ~久しぶりにkamoちゃんとのお喋り~なんだかドキドキです(笑)

花粉症、もう20年近く苦しんでます。
トマト、いいのね~了解!
私ね~生のトマトは苦手なんだけど、火を通したトマトは大好物に早変わりなので、
火を通していっぱい食べてみるね~
嬉しい情報ありがとう。
それにしても、今日も花粉ひどかったよ(涙)

韓国旅行、娘と二人だったので不安だったけど、楽しく4日間過ごしてきました。
美味しいもの、いっぱい食べてパワーアップ!
これから、またまた焼き焼き頑張るね~
うん、うん、凝り性は、死ぬまで治らない気がする~(笑)

青い海のようにあたたかくなるブログ、
もう最高の褒め言葉です。
こんな嬉しい事言っていただいて今、興奮中よ~(笑)
私もお母さんのようなあったかいkamoちゃんとお喋りしていると、
心が和んで~優しい気持ちになります。
ありがとうね!
【2009/03/17 19:03】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ぽっぽちゃんへ
ぽっぽちゃん、こんばんは♪
4周年の嬉しいお祝いコメントありがとうね~
あっという間に3年たっちゃったって感じだよ。
でも、その間にいろいろなお友達が出来て、とっても充実していたので
これからも、頑張ろう!って今思っています。
ぽっぽちゃんとは、近いのに会えない(涙)
今年こそは、生ぽっぽちゃんとお会いして、いっぱいお喋りしたいな~

韓国、私は今回初めてだったの~
娘との二人旅だったので、すごく不安だったけど、なんとか行ってきました。
ハングルが全く読めなくて、大変だったけど(笑)
ぽっぽちゃんは、10年前に行かれたんだね~
10年前の韓国ってどんな感じだったのかな?
今は、ここは日本??っていうほど、日本人だらけでした(笑)
やっぱり、ウォン安効果はすごいね~
焼肉、うん、いっぱい食べたよ~牛肉も豚肉も食べて、満足です♪
韓流スターには、残念ながら興味がなく~(娘も私も)
だけど、帰りの飛行機で韓国の有名なスターが乗っていたそうで、
到着ロビーは、日本のおばさま達がすごかったの。
好きな韓国のスターがいたら、また違った楽しみがあって素敵な旅行になったかな?

もう大阪から帰ってきたのかな??
私もまたブログに遊びに行かせてね~
嬉しいコメントありがとう♪
【2009/03/17 19:14】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

あきちゃんへ
あきちゃん、こんばんは♪
4周年のお祝いコメントありがとう!

ビスコッティ!うん、あきちゃんのところの美味しそうなビスコッティ
指をくわえながら見てたよ~
実は・・・あきちゃんのところお邪魔して
あまりにも美味しそうで
あっ、チョコとアーモンド冷蔵庫にある!と思ってすぐに作ってみたの。
すごく美味しくてこの組み合わせ大好きになっちゃった~
あきちゃんのようにきれいに出来たら、もっと嬉しかったんだけど・・・
またいっぱい焼いて頑張ってみるね。
あきちゃん、美味しそうなビスコッティのアップありがとうね!

花粉、今日もひどかった(涙)
明日もひどいって、さっきテレビで言ってたのでもう憂鬱・・・
韓国はね~生徒さんが、花粉なくて快適でした!って仰っていたから
期待していたんだけど、私は軽い花粉症状あったの(涙)
でも、韓国にスギはないはずだから・・私の体調があまりよくなかったのかも?
北海道はスギないよね?
来年の花粉の時期は、北海道に非難したいな~
スギ花粉のない北海道のあきちゃんが羨ましい~♪

韓国旅行記、あまり写真がないけど~
頑張ってアップするのでまたお時間あるときに覗いてみてね。
嬉しいコメントありがとう♪
【2009/03/17 19:21】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

ちかちゃんへ
ちかちゃん、こんばんは♪
4周年のお祝いコメントありがとうね~

ちかちゃんに、明るくはつらつとしたパンやお菓子大好き~なんて言われると
もう舞い上がっちゃう(笑)
私、ちかちゃんの大ファンだから~嬉しいお言葉いただいて
これからの焼き焼きの励みにもなります。
ありがとうね~
私も、優しくてあったかいちかちゃんのブログが大好きなので
また癒されにお邪魔させてね。

韓国、ちかちゃんの仰るとおり、近いのに行けない~
私もそんな感じで計画立てても、キャンセルになったり~で
今回、3度目の正直でやっと行って来ました。
やっぱり、ウォン安効果はすごくて日本人がいっぱい~
でも、安かったのでお食事もお手軽値段でいっぱい食べて、いっぱいコスメ買って
満足です。
ちかちゃんも、いつも一生懸命お仕事頑張っているから
たまには、息抜き!なんてときに韓国お手軽よ~
飛行時間も少ないから、なんとなく国内旅行気分で行けちゃうしね!

韓国旅行記、あまりネタがないの~
食べてばかりで・・(笑)
少しずつアップするのでまたお時間があったら覗いてみてね。

お忙しいのに、嬉しいコメントありがとうね!
【2009/03/17 19:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]

おめでとう!
ROCOちゃん、遅くなっちゃったけど、サイトのお誕生日、おめでとうございます~!
大好きなROCOちゃんのサイトが、これからもますます楽しく、
美味しい情報で満載の場所でありますように~(^m^)
そしてここに来る度に、ROCOちゃんのような美味しいパンが
私にも焼けるように、どうか魔法をかけてくださいね~(>▽<)

サクサクのビスコッティ、私も食べたくなってきちゃった~!
作ったばかりのふわふわのロールケーキガあるんだけど、交換して~!(←切望!)

韓国旅行、長女ちゃんとの、女二人旅だったのね?
なんだか、娘さんと旅行に行けるなんて、うらやましいわ。
私も、早く娘が欲しいわ~!(笑)
【2009/03/18 22:36】 URL | スノーハット #7vaVhA.6 [ 編集]

スノーちゃんへ
スノーちゃん、こんにちは♪
コメントくださっていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
風邪をひいてしまい・・・ダウンしていました(涙)
旅行の疲れ??歳をとると回復が遅くて、なんだかがっかり~
久しぶりに辛くて~でも今回良く寝たのでもう大丈夫!
本当にごめんね。

4周年のお祝いをありがとう♪
あっという間に過ぎていった4年間だったよ~
スノーちゃんをはじめ、いろいろな素敵なお友達がたくさん出来たのが一番嬉しいです。
これからも、のんびりマイペースな私だけどよろしくお願いします。

スノーちゃんも、4回目のお誕生日、おめでとう♪
4回目というと、お揃いだね~
嬉しいな!!
私もまたスノーちゃんの優しいブログにお邪魔して元気いっぱい充電させてね。
私にも魔法かけて~(笑)
スノーちゃんのような丁寧なきれいな美味しいお菓子がいつでも焼けるように~♪

うん!もちろん、スノーちゃんのおつくりになった絶品ロールとの交換OKよ~♪
でも、私のビスコッティでいいのかしら?
今回のはサクサクタイプです♪

きゃ~スノーちゃん♪重大発言!!
娘が欲しい~うん、うん!私もそんな嬉しいご報告、待ってるよ。
でも、そうなったらアメリちゃんがやきもち妬きそうだね(笑)

娘と二人の初の旅行!
想像通り、珍道中でした(笑)また旅行記頑張ってアップするので見てね!

お忙しいのに、嬉しいコメント本当にありがとう♪
【2009/03/22 16:34】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさーーん!
すっかり遅くなってしまいましたが、4周年おめでとうございます^^
継続は力なり!4年も続けてこられたROCOさん、尊敬しています。。。
まだまだひよっこな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
も、もしかしてROCOさんB型ですか??
本文中の凝り性という言葉に反応して、もしや・・と思いつつコメ欄を読ませていただきました。
なんと、B型でいらっしゃったんですね!私もなんですよ~^▽^
奇人変人B型バンザイ!!笑
これからも仲良くしてくださいね♪
【2009/03/23 16:14】 URL | kaiko #amXlFcx2 [ 編集]

kaikoさんへ
kaikoさん、おはよう♪
4周年の嬉しいお祝いをありがとうね~
せっかく、コメントいただいていたのにお返事が遅くなってごめんね。

4周年、4年って長い感じがするけど~
娘の成長を考えると、この4年間に入学あり、卒業あり、などなど・・
でも、サイトの4年は、あっという間でした。
時には、凹んでやめちゃおうかな・・なんて時もあったけど
優しいお友達に支えられ何とかここまでやってきたよ。
5年目もいつもと変わらずマイペースなのろのろ亀さんみたいな
のんびり更新になっちゃうと思うけど頑張ります。
kaikoさんとも、お友達になれて嬉しい~
これから、まだまだお話いっぱいしていきたいので、こんな私ですがよろしくね!

・・・で・・ん?ん?
kaikoさんもB型??
きゃ~B型、LOVEです(笑)
凝り性は、B型の典型的な特徴かな~なんて思っています。
私のまわりのB型人間も凝り性の方多し~
我が家は、私、主人、娘二人、み~んなB型です。
どういう家族か・・想像つくでしょ(笑)

そうそう、kaikoさんもサブレとか、一生懸命に研究されていっぱい焼いていたよね。
あれってやっぱり凝り性のB型ですか?
B型と聞くと、それだけで親近感アップ!
ほんと、B型万歳~です♪(笑)

わぁ~これでまたB型の輪が広がった~
あらためて、B型のkaikoさん、仲良くしてくださいね~♪
お忙しいのにコメントありがとう。嬉しかったよ♪
【2009/03/25 08:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさんサイト4周年おめでとうございます^^いつもROCOさんの美味しそうなパンを見てはイメトレ・・・になってないんですけどね^^;難しいです、パン作り。今日もベーグルを作ったんですけど底がはちきれて!(笑)むむぅ~、難しいお友達です。私もB型になりたかったー!(笑)0型なので何事にも大雑把なのです。凝り性になりたいです。

韓国いいですねー!私行ったことありません><近いからいつか行って見たい。そして美味しいもの沢山食べたいです^m^
おイモのケーキも美味しそう♪徳永さんってちらほら聞きます、今度本買ってみようかな?
【2009/03/26 19:49】 URL | usa #n3C3tgxw [ 編集]

usaちゃんへ
usaちゃん、こんばんは♪
4周年のお祝いコメントありがとうね~
せっかく、嬉しいコメントいただいていたのにお返事が遅くなってごめんね。

私のパンを見てイメトレ?
きゃ~嬉しい褒め言葉いただいて、すっごく嬉しいよ~
でも、ほんとパン作りって難しいよね。
捏ね、発酵、成形、焼成、すべてがぴたっと決まったときに
きっと美味しいパンが焼けるのかな~なんていつも思いながら作ってます。
そのぴたっとくるときがあまりなく・・・
まだまだ私も勉強中なんだけどね(笑)
usaちゃんのベーグル、うんうん、見たよ~
すごく美味しそうだったけど~!
底割れは、私もよくあるの(涙)
発酵不足とか、よく言うけど・・それ以外にも原因があるような気がします。
(はっきりわからなくてごめんね)
そうそう、徳永先生のパンのレシピは、み~んなお勧めなので
本を買う予定があれば、お勧めです。
古い本だけど、『パンを楽しむ生活』これは、パンはもちろんのこと
パンに合うサイドメニューがまた美味しくてお勧め~
お料理上手のusaちゃん、気に入っていただけると思います。

あはっ♪usaちゃんは、O型?O型って大雑把なの?
なんか、B型のほうが大雑把でずぼらって感じだけど~(笑)
凝り性は、B型の方、多いと思います。
あまりに凝り性で家族からは、ブーイング多いけどね(笑)

韓国旅行、今、ウォン安なのでかなりお得だよ~
お子ちゃまが、大きくなったら是非是非!
美味しいものいっぱいで、食いしん坊の私には最高に楽しい旅行でした。
早く旅行記作らなくちゃ~だね(笑)

お忙しいのに、嬉しいコメントありがとうね!
【2009/03/27 23:39】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/414-a5050b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
