ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

りんごジャム!
やっと再会出来ましたぁ~♪

再会~♪

あれからずっと探していたのです。
再会のときは、思いがけず・・・
昨日の夜、パパが熱っぽくアイスクリームが食べたい~と言うので
車出すの面倒だな~と嫌々行くと・・
なんとそこには再会を待ち焦がれていた真っ赤な『紅玉』が!
行って良かった~♪パパに感謝です!

準備中!

早速~りんごジャムの準備です!
お菓子やパンに変身させたかったけど・・・
この時期にやっぱり1回は作りたいフルーティーなジャム!

出来上がり!

参考にさせていただいたのは大好きな本の中から徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし / 徳永 久美子です。
この本はパンのレシピはもちろん!
何気にちょこっとのっているサイドメニューが大好きなのです。
このりんごジャムもそのひとつ~♪

りんごジャム!

形を崩さず、でもジャム独特のトロ~リとした食感も楽しめます。
お色がきれいなのは、やっぱり『紅玉』効果でしょうかぁ~??
私・・この時期は毎年『紅玉』に夢中になります!うふふ♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おお~!またまた気が合うね♪
私もりんごジャム作ろうとしてたところ!
私はキャラメルりんごジャムにする予定です♪バザー用にちょっと作ってみようかな~っつて思って♪
このジャム果肉がごろごろしてて、皮の赤い色が超キュート♪
↓で作った白パンに付けて食べたいな~♪
あと、白パン焼き色付いちゃったんだ~。焼くとき上新粉振ってから焼いたよね?
私はいつも170度くらいで焼くから焼き色つかないよ~!
【2006/10/19 18:47】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


うふふ!
ROCOちゃん、ついにROCOちゃんも紅玉仲間ね?!
(なんて、わけのわからないことを言ったりして・・・)
これからは、ROCOちゃんの美味しそうな紅玉シリーズが見れるのかしら?・・・
楽しみにしています~!

ジャムも可愛くって美味しいそう~☆
【2006/10/19 18:53】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ご無沙汰しちゃってました~♪
この前はアニーズでのカキコありがとうございました。
紅玉、私もまだ出会ってないんです~。スーパーでもなかなか売ってるの見たことないもんね。直売で売ってたらラッキー☆って具合です。
美味しそうなジャム~~♪パンでもお菓子でもそのままでも楽しめそうなリンゴジャム☆お味見してみたいです~~。
ROCOさんのオーブンからどんなお菓子が飛び出してくるのか私も楽しみです。
【2006/10/19 22:29】 URL | エミ #VHrTw0W2 [ 編集]


ROCOさん、こんばんは~。
ROCOさんのジャム見てたら
私も作りたくなってきちゃいました~。
本もあることだし、紅玉GETですね。

↓のハイジの白パンもステキ~。
ふわふわ感がやっぱりさすがですね♪
【2006/10/19 23:08】 URL | きょんた #- [ 編集]


ROCOさぁ~~~ん、愛しの君との再会、おめでとうございますv(≧∀≦)v
早速のラブラブのデートで、こぉ~んなに可愛いジャムが出来上がったのですね♪
とっても美味しそうです!!!!!!

徳永久美子さんのこちらの本~私も持っているのに、ジャムはうっかり見落としておりました^^;
私もサイドメニュー~好きです^^
ベッカライ徳太郎のまかないご飯も、指を咥えてみています。

ROCOさんが作られたりんごのジャム~きっとお菓子やパンに大活躍するのでしょうね。
楽しみです。
この本に載っているりんごのパン~クロワッサンの生地で、作ってみたいなぁーーと思っているのですが、(私にはハードル高くて無理ですけど、、)
ROCOさんでしたら、きっと美味しく綺麗に作られてしまうんでしょうねv(≧∀≦)v

紅玉りんごが市場に出回っていると思うと
なんだか気もそぞろで…(^^;)
この週末は愛しい君を探しに町のあちこちをウロウロしそうです(怪しい人物)。

ROCOさんも良い週末を~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚
【2006/10/20 06:24】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


ちょこちゃん♪こんにちは!

きゃ~♪ちょこちゃんもジャムを~?
美味しそうな果実見るとジャムやコンポートに変身した姿を想像してしまうのは私だけではないのね~(笑)
もう作られたかな?
毎日いろいろ作るちょこちゃんだから、もう今頃は美味しそうなジャムの香りにちょこちゃん家は包まれているかもね!
キャラメルとりんごのジャム楽しみだな!

うん!うん!ちょこちゃん!
上新粉ふって焼いたのよん!
うちのオーブン火力強いから170度だと焼き色ついちゃうの~
今度もう少し温度下げて焼いてみるね。
丁寧なアドバイスありがとう!
【2006/10/20 16:40】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪こんにちは!

はい!今・・紅玉に夢中です(笑)
私も紅玉シリーズ作りたいんだけど・・・
またこの前のお店に行ったらもう紅玉売り切れだったの(涙)
まずは紅玉を探しに行かなくちゃ~♪
chikoちゃんの紅玉強化月間はまだまだ続くんだよね~
すご~い楽しみだよん!

ジャムは、冷蔵庫の前通るたびにペロペロとお行儀悪い私がいます(笑)
【2006/10/20 16:44】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


エミちゃん♪こんにちは!
ご無沙汰はお互いさまだよ~
気にしないでね。
アニーズさんの美味しそうなシフォン!
あれ見て思わずコメントしたくなって~
クリームたっぷりでふわふわのシフォン美味しそうだったな~♪

紅玉の旬は短い間なのに、なかなか私も会う事が出来ず・・
見つけたときは即買いだよ~
エミちゃんもなかなか会えないんだね~
スーパーや八百屋さん行っても、夕飯のおかず探すよりも一番に紅玉探している私です(笑)
エミちゃんの紅玉のお菓子やパンも見てみたいな~
きっとお子ちゃま達、作ったら大喜びだね。

viuちゃんのお菓子とパン!
すご~く美味しそうだったね!!
【2006/10/20 16:49】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん♪こんにちは!

わぁ~♪きょんたさんも同じ本持ってるのね。
私の大好きな本だよ~♪
きょんたさんのジャム!
何でも作っちゃうきょんたさんだから~
きっとパッパッと手際よく作っちゃうんだろうな~
週末あたり、ジャム作りどう?
今度お邪魔したらジャム出来ているといいな!
楽しみにしてます。

白パンは、フンワリ感はあったけど・・
焼き色がね~(涙)
↑でちょこちゃんにアドバイスいただいたからまた頑張って焼くよ~♪
【2006/10/20 16:53】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん!こんにちは!

愛しの紅玉ちゃんとの再会!
思いがけずとても嬉しくて~早速作っちゃいました。
もう~私、紅玉ちゃんとラブラブ中です(笑)

ねぇ~??亜季さん?
私の心の中に遊びにいらしたぁ~?(笑)
私もあのパンが焼きたくてこのジャム作ったのです。
見ているだけで美味しそうで~
たまらず、難しそう!と思いながら無謀にも挑戦したのです。
後でアップするからね~
お手本と違いすぎるけど・・・笑っちゃいやよ~ん(笑)

私もまた紅玉ちゃんとの再会出来るかな?
亜季さんと同じ~
私も週末はウロウロして怪しいおばさんになっちゃいそうです(笑)
あっ!亜季さんはおばさんではないわ~
ごめんね!
【2006/10/20 16:59】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/42-60866618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
