ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

贈り物のお菓子とパン!
せっかくの日曜日・・・お天気予報よりも早く雨がシトシトと降ってきてしまいました。
今週末は、土曜日は次女のお買い物のお付き合い、日曜日は長女の学校見学のお付き合いで忙しく過ぎていきました。

先週作ったお菓子とパンです!

レーズンブレッド

レーズンブレッド!
ずっと格闘していたホシノ丹沢酵母
で焼いたパンです。
今まで使っていたホシノ天然酵母
と同じように使ってみると・・う~ん???違う???
発酵の見極めが微妙に上手くいかず・・何回も焼いていました。
もっぱらお味見は母にお願いして~(笑)
今回はそのなかでも良い感じに出来ました!
ホシノ独特のもっちり感やしっとり感もあり~
味わい深いお味に焼きあがったと思います(自己満足??)
お粉は初めて購入してみたパン・お菓子材料の店「クオカ」
さんのオリジナルブレンドのコンチェルトです。北海道産の小麦でとっても甘みが感じられるお粉でした。

ベーグル2種

プレーンベーグル&オニオンベーグル!
今回はリスドール
100%、お気にいりのパネトーネマザー酵母
使用です。
ひきの強~いガチガチのアメリカンベーグルが好きなので今回もそんな感じに~が・・この配合にするとどうしても底割れしちゃうのです(涙)

ガトーフィナンシェ

こちらは、ガトーフィナンシェ!
卵白をあわ立てて入れていくのでフィナンシェにしては軽い仕上がりです。
発酵バターとバニラビーンズの香りが大好きなお菓子です。
大好きな『小嶋ルミ』さんのレシピで作らせていただきました!

↑のパンとお菓子は、ホテルバターロール、田舎風食パン、サブレ(3品とも画像なし)と一緒にお友達のところへお嫁入りしましたぁ~♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOさんおはようござい~。
学校見学はいかがでしたか?
Leeも母ミッキ-と一緒に神奈川の方まで
見に行ったことをおもいだします。

美味しそうなレーズンブレッドやベーグル☆
さっき食べた朝ご飯のパンを後悔しちゃいます...
手をのばして食べたいくらぃおいしそぉなんだもん!!
フィナンシェも形がcuteで楽しくなっちゃぅ(*^u^*)
Leeもがんばってパンを美味しく焼けるようになろぅ☆
なぜかパンを作るときは物凄く緊張して...
脇に変な汗...(^_^;;)
心臓がちっちゃくって....
【2006/10/23 10:53】 URL | Lee #xtc7akX2 [ 編集]


こんにちは~!!お久しぶりです!
ちょっとお休みをしている間に
またたくさんの美味しそうなパンやお菓子が
登場していて楽しく拝見しました!!
ベーグルなんて美しすぎます!!
私のほうはまだまだのんびり更新に
なりますがまたよろしくお願いします!
【2006/10/23 15:03】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


Leeちゃん♪こんにちは!

学校見学ね~
もう大学だから私は口出しは一切しないで付き添い~
自分の気に入ったところへ行ってくれればいいな~と思ってるの!
でも久しぶりにヤングだらけの中ですごいパワー感じて元気もらったけど疲れたぁ(笑)
え~?Leeちゃん神奈川へ?
その時にお友達だったらLeeちゃんとお会い出来たのかしら?残念・・・

いつもLeeちゃん!
お菓子とパン褒めてくださってありがとうね。
フィナンシェ焼いたマーガレット型!
私もお気に入りであればっかり使っちゃうの。可愛いよね♪
そしてそして心臓ちっちゃいお茶目なLeeちゃん!
パン作り楽しんでね~
焼きたてパンの美味しさをイメージしながらファイト~♪
【2006/10/23 17:03】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん♪こんにちは!

きゃ~♪お久しぶり!
お引越し無事に終わったのかしら?
お疲れさまです。
ここに遊びに来てくださったということは??
ブログ復活~?
わぁ~い♪
待ってましたぁ~後でゆっくりお邪魔させてね。ワクワク~

ベーグルの成形褒めてくださってありがとう。でもね・・
裏を見たらびっくり!
まだまだ修行が必要です!(笑)

woodsmさんのお菓子とパン!
うん!うん!無理しないでゆっくりとね。
楽しみにしてま~す!
【2006/10/23 17:07】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/44-cc41a4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
