ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

紅玉のジャム!
まだまだ『紅玉』に恋している真っ最中です!
きれいなお色のジャムを作りたくて~
前回のジャムとはまた違ったタイプです。

紅玉のジャム

きれいなピンク色に仕上がって、とっても幸せな気分になっちゃいました!

瓶に詰めて・・

こうして保存しておけば何となくほっと出来ます!
いつでも好きなときにいただけますものぉ~(笑)
最近お買い物に行ってもご飯の材料よりもりんごばかりに目がいってしまう私・・やっぱり恋しちゃってるのかしら~??(笑)

明日は久しぶりにライブに行って来ます!
といっても次女の付き添いですが~♪
エロかっこいいあの方のライブです!うふふ♪楽しみ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん
こんばんわ~ROCOちゃんは紅玉に恋するんだね~
七はやっぱり栗かなぁ♪
栗ってでも、毎年茹でるか栗ご飯しか
知らなかったけど渋皮知ってからは虜よ
面倒だけど、作るお菓子に手作り渋皮使えるなんて至福よねぇ~
でもね紅玉も大好きなのー
林檎はあんまり好きじゃないんだけど生で食べるのは^^;
紅玉の酸味がたまらんよねぇ~
だけど毎年アップルパイ作る余裕がないのん
悲しい~~紅玉のアップルパイ食べたい~
あ、作ったらお兄ちゃんにもあげなきゃ
お兄ちゃんアップルパイ大好きなのん
って作れないけど~~
【2006/10/23 21:23】 URL | 七色蜥蜴 #- [ 編集]


ううわ~きれいな赤!!!
私がジャム作りをサボってる間にROCOちゃんは着々と作って行ってるね~。
しかも、浮気性な私はりんごジャムじゃなくてりんごバター作っちゃった(汗)
明日余裕があったらアップするから見に来て~。
【2006/10/24 00:31】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


ROCOさん☆
LeeもROCOさんのダイアリーみて
紅玉買って来た...単純王って呼んでくださぃ!!
だっておいしそうだったんだもの☆
キレイな赤がとってもすてき~☆

ところでエロカッコィィあの方とは
あの方かしらぁ?
ホニャダクミさん?
いいなぁー楽しんできてくださーぃ☆
Leeも先日ライブに行ってきましたょ♪
やっぱりライブ感がたまりません(^u^)/
ライブレポ、期待しちゃいまっす☆
【2006/10/24 00:46】 URL | Lee #xtc7akX2 [ 編集]


ROCOさん~
お知らせくださり、ありがとう♪
とってもきれいなりんごジャムにうっとり。
季節のものを楽しむのは心が豊かになるようですね。。

昨夜はライブで弾けてきちゃったかな?(笑)
私もだーいすきです。
生き返るようですよね。うふふ
またおいしいお話楽しみにうかがわせていただきますね!
【2006/10/24 06:25】 URL | ユウ@BreadGarden #EBUSheBA [ 編集]


とってもキレイな色ですね☆
私も幸せ気分になりました~。

ライブ、楽しんできましたか?
私も久しぶりにライブに行ってみたいな♪
【2006/10/24 07:03】 URL | kazumi #- [ 編集]


わーぉ、ほーんとにきれいなピンク色!
こんなジャムなら、見ているだけで幸せ~になれそう♪
いえいえ、私は見ているだけじゃなく、ぜひお味見もさせて頂きたいのですが(笑)。
ROCOちゃんが林檎に恋しちゃったのなら、私はROCOちゃんmadeのジャムに一目惚れの恋をしそう♡

ライブ、楽しかった~?
次女ちゃん顔負けで、ROCOちゃんがノリまくってたり・・・!?
【2006/10/24 08:38】 URL | pola #cS.JZnH6 [ 編集]


七ちゃん♪こんにちは!

うふふ♪
紅玉さまの虜です!はい!(笑)
あの真っ赤なお姿と酸味のあるお味にメロメロです!
でもね~♪
栗もりんごに負けないぐらい好きだよ~
渋皮煮の美味しさを知ってしまったら栗に恋しちゃう七ちゃんの気持ち良くわかる。
だって私も実はあれからもう1回渋皮煮作ったもん(笑)

紅玉のアップルパイ!
想像しただけでお腹が空きそう!
サクサクのパイ生地に酸味のあるりんご、たまらいよね~
七ちゃん!
お兄ちゃんのためにアップルパイ作って~♪
私も七ちゃんのアップルパイ楽しみにしてるよん!
【2006/10/24 12:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちょこちゃん♪こんにちは!

この前見つけるのに苦労したからお買い物に行って紅玉見つけるとあわてて買っちゃうのぉ~(笑)
今回も買えたのでフレッシュなうちに~と思ってジャムにしてみました。
このお色が見たくて・・・
作っちゃう!(笑)
ちょこちゃんのりんごバターって興味津々!

最近ちょこちゃん!体調良くないみたいだから無理しないでゆっくりお菓子やパン作ってね~
またお邪魔させてね!
【2006/10/24 12:06】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Leeちゃん♪こんにちは!

きゃ~♪Leeちゃんも紅玉ちゃんを購入!
むふふ・・・紅玉ちゃんの虜になってしまうのも時間の問題だね(笑)
シュガーフリーのりんごのお菓子に変身するのかな?
それともりんごのパンになるのかな?
きれいなお色がお好きだったらやっぱりジャム?
Leeちゃんは素晴らしいアイデア満載のお菓子作りがお得意だから、いろいろ想像しちゃいます。うふふ~楽しい♪

Leeちゃんのご想像通りのお方のライブ~
今日の夕方行ってきます!
久しぶりのライブなので私も楽しみ~♪
Leeちゃん頑張ってくるよ~
(何を??)笑
【2006/10/24 12:16】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ゆうさん♪
え~?本当にゆうさんですかぁ??
(失礼な事をお聞きしてごめんなさい)
嬉しくて~今私舞い上がっています。
キーボードが思うように打てない~(笑)
お忙しいのに来てくださってありがとうございます!

ゆうさんのジャム拝見したらもうじっとしていられなくなって~
大好きな紅玉で作ってしまいました!
ゆうさんのようにぷっくり可愛らしい白パンにたっぷりつけていただきたいのですが・・
その前にペロペロと食べてしまいなくなってしまいそうな予感!
きれいなお色に幸せ気分です♪

ライブは、今日の夕方なのです。
楽しみに行ってきます!
ゆうさんも楽しそうでしたよね~
うふふ♪米米さんのライブ!
音楽も私の心を癒してくれるもののひとつです。
でも今回のは激しすぎるかも~??(笑)
【2006/10/24 12:21】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kazumiちゃん♪こんにちは!

嬉しいな~♪
kazumiちゃんも紅玉のジャムで幸せ気分になっていただけたなんて~
私もこのお色にメロメロです(笑)
りんごをカットしてお鍋に入れて、だんだんと柔らかく、そしてきれいなお色に染まってくるのを見てると本当に幸せ気分になるよね~
出来上がりの可愛さにも大満足だよ~
kazumiちゃんの作られるパンにつけていただいたら美味しいだろうな~
(今想像中です)笑

ライブは今日なのです。
これから次女が帰って来たら行ってきますね~♪
【2006/10/24 12:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


polaちゃん♪こんにちは!

はい!恥ずかしながら照れながらこの歳で
恋しちゃってます(笑)
お買い物に行っても目がいくのは真っ赤なりんごちゃんばかり~
夕飯がどうも手抜きになっているらしく・・家族からそろそろブーイングが~(笑)
でも、polaちゃんも紅玉のジュムで幸せ気分になっていただけたなら嬉しいな~♪
私のジャムに恋??
うふふ♪どうやってpolaちゃんの熱い恋心にお答えしたらよいかしら??(笑)

ライブは今日これから行ってきます!
polaちゃん鋭い~
そうそう!私、久しぶりに弾けちゃいそうです!あはは~♪
【2006/10/24 12:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


すごく色が綺麗に出てますね~
こんな赤いりんごのジャムって初めてだわ
ジャムは多めに作って在庫の種類が数種類あるとなんだか安心しますよね
これでまだまだ食べられるぞ!なんてね(笑)
ライブかぁ~ のりに乗ってるあの方ですね
楽しく弾けてパワーももらえる感じですね~♪
【2006/10/24 12:46】 URL | Lovepan #- [ 編集]


紅玉ちゃんとラブラブ中のROCOさん、こんにちは♪

今回のジャム又可愛いピンク色ですこと^^
まるでROCOさんの恋するお心を映し出しているかの様ですわ(^m^)

でも本当にこの紅玉りんごの皮が出してくれる可愛くて綺麗な色は、幸せな気持にしてくれますよね♪
私も冷蔵庫を開けるたびに、ジャムと目と目が合うと、にんまりしている自分がちょっと恐いです(笑)

同時に、スーパーのりんご売り場を頻繁にうろつく自分の形相も恐いです!!

さてさて、今日はROCOさんにお礼を申し上げに参りました。

先日ROCOさんが作られたりんごのパン(徳永さんの)のコメントのお返事にROCOさんが私にかけて下さった温かい応援のメッセージに心が揺らぎ、迷い、
そして今日遂に動き、クロワッサン&りんごパンデビューを致しました(>_<)

まだまだ未完成の代物ですが、(笑ってやって下さい)
ROCOさんのお言葉が私の背中を押してくださって、作る意欲を与えて下さったのです。

1度失敗してから、私にはゼッタイ無理だと思っていたこのタイプのパン。
形は醜いですが、でも作る事が出来た事に喜びを感じています。

それもこれもROCOさんのお言葉のお陰です。
ROCOさん本当にありがとうございましたm(__)m
【2006/10/25 17:53】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


ROCOちゃ~ん♪こんばんわん☆
きゃん♪↑↑亜季さ~ん^-^どもどもです(笑)

ROCOちゃんが愛して止まない~紅玉林檎ちゃん♪
ウチも~今月初の紅玉getにそのぷりち~な色に惚れちゃったよぉ~>0<

そして~↑のROCOちゃんのジャムに魅せられて・・
今日~残ってた2玉の紅玉林檎ちゃんでジャム作ったよぉ☆
前回の間の抜けた色のジャムとは全然違う
(ってかアレはジェリーの抜け殻のおまけやからしょうがないけど)
とってもキレイな色のジャムが出来上がったよぉ~>0<
upは毎度・・タイムリーに更新出来ないのがいけないとこやけど(汗)
そのうちupするから、また~ちらりと覗いてやってねぇ☆

エロかっこい~ライブでハッスル(古っっ・笑)してきたかなぁ??^-^
【2006/10/25 20:44】 URL | ringo #- [ 編集]


こんばんは。
とっても可愛い色のジャムですね~*
私も、今季は紅玉強化月間を過ごしているほどなので?!ROCOちゃんと一緒かな?

ライブ、楽しかったかな~?
【2006/10/25 21:28】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOさん、こんばんわ~
とってもご無沙汰ですm(_ _)m
いや~ん(><)とってもキレイな色のジャム!こりゃ恋しちゃいますね♪
私、子供のころから「リンゴジャム」キライだったんです。でも、給食で出ていたのってなんだか赤いリンゴのイメージじゃない色が原因だった気がしますσ( ̄∇ ̄;)
こんなきれいなジャムだったらきっと子供のころから好きだったろうに。oO
でも、今は何でも好きですけどね(笑)
私も挑戦してみようかなぁ???
【2006/10/25 22:34】 URL | ころ♪ #gVQMq6Z2 [ 編集]


Lovepanさん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね~

は~い♪
冷蔵庫の中にはジャムのオンパレード!
冷蔵庫を開ける度にニンマリです(笑)
ジャムは、パンにつけたり~ヨーグルトに入れたり~お菓子に使ったり~いろいろと使えるのでストックがあるとほんと嬉しいです!
この赤いお色は紅玉独特の真っ赤な皮が出してくれるんだよぉ~
きれいだよね!

は~い♪弾けてきましたぁ~
年甲斐もなく・・(笑)
元気いっぱいもらったけど疲れたぁ~♪
【2006/10/26 00:03】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん♪こんばんは!

紅玉ちゃんへの恋心・・・
もうすぐ会えなくなると思うと募るばかりです(笑)
本当にきれいなお色が出るので、出来上がるまでお鍋の中を覗きながら楽しんでジャム作ってます。

おおおおぉぉぉ~♪
亜季さん!早速お作りになられたのですね~
きゃ~早く見に行きたい~
私は何もしていないけど・・
どんな形でも亜季さんのお役に立てて嬉しいです。
クロワッサンにりんごデニッシュ!
亜季さんメイドだったら美味しいに間違えないですものぉ~

ワクワクしながらお皿持参でお邪魔しまぁ~す♪
【2006/10/26 00:11】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ringoちゃん♪こんばんは!

見たよ~見たよ~超キュートなアップルジェリー!
コトコト煮込んで出来上がったのが、きれいなきれいなアップルジェリー。
とってもきれいなお色に釘付けだったよ!
(コメント残さず去った私を許して)笑
そしてなんと・・今度はアップルジャムを~!
きれいな仕上がりに大満足のご様子。
アップを楽しみにしてるからね!

うふふ♪
ringoちゃんも完全に紅玉ちゃんにメロメロだね~
あの真っ赤なお姿と酸味のあるお味、そしてきれいに変身して、また楽しませてくれる紅玉ちゃん。
残り少ない紅玉ちゃんとのラブラブ生活思う存分楽しんでね。
私もまた探しに行かなくちゃ~♪

ハッスル?
(うん!確かに古い)笑
年甲斐もなくハッスルしまくりでした!あはは!
【2006/10/26 00:21】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪こんばんは!

chikoちゃんの紅玉強化月間は本当に素晴らしく毎回楽しみだよ~
連日素晴らしいケーキとパンがアップされていて紅玉の香りが届いてきそうだものぉ~
私は地味~に紅玉ちゃんにはまってます(笑)

ライブ!行って来たよ~!
娘の付き添いで行ったはずが・・
思いがけず弾けてしまった自分が恥ずかしい(笑)
疲れたけど、とっても楽しかったよ~♪
【2006/10/26 00:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ころ♪ちゃん!こんばんは!
こちらこそご無沙汰でごめんね~

うふふ♪
やっぱりこのきれいなお色には、ころ♪ちゃんも恋しちゃいそうでしょう?
うん!確かに私も給食のジャムの思い出は?
もう少しくすんだお色のジャムだった・・
やっぱり目で見る楽しみってあるから、きれいなお色だと食欲そそられるよね~
ころ♪ちゃんも紅玉の時期が終わってしまわないうちに是非是非作ってみて~
きっと恋しちゃうよん♪(笑)

久しぶりにお話し出来て嬉しかったよ。
来てくれてありがと☆
【2006/10/26 00:35】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさんこんばんは~☆
Lovepanさんとこでも見て来ました~
と~ってもキレイなリンゴジャム♪
紅玉で作るとこんなキレイなピンク色になるんですね~
私も作ってみたくなりました!

エロかっこいい~あの方のライブに行くんですか~!
わぁ~凄い盛り上がりそう!
娘さんの付き添いいいですね~
うちは男の子ばっかりだから、年頃になって
誰かのライブに行くようなことがあってもついて来てほしいなんて言ってくれないだろうな(泣)
そういえば私もよく母について行ってもらいました^^
またライブの感想が楽しみ☆
【2006/11/13 01:07】 URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [ 編集]


chieさん♪こんばんは!
紅玉のジャムにコメントありがとうございます。
Lovepanさんもお作りになられたぁ~ってご報告受けて今から見に行きます。
楽しみだな~♪
紅玉の皮を一緒に炊いて作るときれいなピンク色のジャムになるのです。
お砂糖はお好みの量で~
是非是非、chieさんもお試しになってくださいね。
虜になること間違えなしです(笑)

エロかっこよいあの方のライブ!
行ってきましたよ~♪
寒い日でしたけど・・会場の中は熱気でムンムン!
久しぶりにヤングパワーいっぱいもらって来ました。
ライブのいらしていた方の中では、私・・結構歳でしたもの~(笑)
頑張って弾けてきました!
お坊ちゃまとのライブ!
うちは女の子二人なのでわからないけど・・実現したら楽しいですね!
【2006/11/13 18:26】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/45-5b348802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
