ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

お花のパン!
愛しの『紅玉』への恋心は続いていますが・・
今回は、ちょっと浮気をしてこんなパンを焼きました!

お花のパン

お花のパン!
甘いパンが食べたくて~ちょっと可愛い成形にしてみました。
何となく春っぽいパンだけど・・


つぶ餡入り~

つぶ餡が入ってます!
見えるかな??
アーモンドスライスは残り少なく形の崩れたものしかなかったので思い切って細かくしてトップにのせてみました。
たっぷりのせたので食べた時に良いアクセントになります♪

カット面!

カット面はこんな感じ!
今の時期だったらかぼちゃ餡もいいかも~♪
お粉はスーパーキング
ドライイースト使用です。餡子は今回は自分で炊かずにパン・お菓子材料の店「クオカ」
さんの『極上つぶ餡』を使いました。
これ!お勧めです!お上品な甘さが美味しいです!

さてさて・・・・
ものすご~く寒い日でしたが、行って来ましたぁ~♪
『KODA KUMI LIVE TOUR 2006~2007 』
会場は横浜だったので、みなとみらいの夜景でも久しぶりにご紹介したいな~なんて思っていたのに・・・雨は降っているし、とにかく寒くて寒くて・・唯一撮れた写真が↓です。

倖田ぐま


この日を楽しみに待っていた次女は朝からソワソワ、ドキドキ!
双眼鏡もいらない肉眼で充分の距離でたっぷりと見ることが出来て大興奮でした。
ヤングの中で私も弾けたつもり~(笑)
ついていけていたかは疑問ですが・・(汗)
娘の付き添いでしたが想像以上に楽しくて~
ジャンルを問わずやっぱり音楽って素晴らしい!と実感しました!
でも、さすがに疲れたよぉ~♪(笑)






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おかえりなさぁーぃ☆
kumi sexy koda嬢 はいかがでしたかぁ?
たのしかったみたいですねぇー♪
mamaとライブに行けるなんてROCO家はステキ☆
daughterのphotoもかわぃぃー☆

あっ...こんな美味しそうなパン焼いてるぅ
お腹がもうギュルンギュルン鳴ってます☆
あんこがたっぷりでおいしそぉー
Lovely お花パン、最高です☆
【2006/10/26 00:58】 URL | Lee #xtc7akX2 [ 編集]


Leeちゃん♪こんにちは!

もう最高でしたぁ~!
元気パワー充電して帰って来たよ!
う~ん!セクシーなお姿にメロメロ~
娘の付き添いだったのに・・
『ママ!ノリノリだったね~』と娘に言われた時にはちょっと恥ずかしくなっちゃった!(笑)

タイトルはお花のパンだけど・・
Leeちゃんもお花に見える?
ちょっと変形したお花だけど~(涙)
餡子たっぷり入れたのでお味はGOOD!
褒めてくれてありがと☆
【2006/10/26 16:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


娘さんと一緒にライブなんて、いいですね~!私も憧れますぅ。いつか私も娘と…!
お花のパン、あんこ好きの息子が飛びつきそうな気がします!
また、トッピングがカリカリとして美味しそうですよ^^
さすがROCOさん!
中のあんこもとっても上品そうな色で
私好みです~。
【2006/10/26 20:05】 URL | きょんた #- [ 編集]


遊びにきてくださってありがとうございました☆
messageを読んですごくキュンッとしました。
pbbsにお返事しています(*^u^*)
ご縁を感じているのはLeeだけではなかったんですね。
これからも是非Betty&chachaともども
なかよくしてくださぃ☆
【2006/10/26 23:24】 URL | Lee #xtc7akX2 [ 編集]


こんばんは^^
おひさしぶりです☆

音楽はいいですよね!
ライブなんて最高です~!
娘さんと。。ってうらやましいな~って
わたしも旦那がDJなんですがこどもがおおきくなったら
みんなでダンスが夢です(笑)

あと、6年?(高校生だってのにw)
はやくおおきくならないかな~~~♪
【2006/10/26 23:41】 URL | そうちゃん(りな) #- [ 編集]


う~あんこがとっても美味しそう・・・。
お花の陰からのぞいている餡子ちゃんが
私を誘っています^^。やっぱり食欲の秋。
甘いものを食べたくなるのです。いかんいかん・・。

娘さんとLIVEだなんて羨ましいなあ。
パワー充電?消耗?大興奮な一日でしたね。
また素敵なパンにお菓子、待ってま~す。
【2006/10/27 06:28】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


ROCOちゃ~ん、おはよぉ^-^
ん~~~~♪お花パンだなんてぇ♪かわゆぅ~い☆
ちょっと肌寒い今の季節にぽかぽか春の陽気が舞い込んで来たよぉ^-^
しかも~粒あんたっぷりぃ~>0<たまんないわぁ>0<牛乳一緒にと食べたい(笑)
うんうん♪かぼちゃ餡もいい~~~♪♪
もぉもぉ~ココへ来ると腹ペコグ~だよぉ>0<

エロかっこい~ライブ☆楽しめたみたいで良かったねぇ^-^
肉眼で見れる席が取れたって~スゴイねぇ♪♪
ウチは7列目ってのが1度だけあったけど
かなり近くて『おぉぉぉぉ♪今目が合ったよぉ~(涙)』
って感じで^m^大興奮だったあの頃を思い出したよぉ~(遠い目)
【2006/10/27 08:08】 URL | ringo #- [ 編集]


お花の形、かわいいですね~
それにあんこがすっごくたっぷり!
1つだけでもおなかいっぱいになりそう
うん、うん。もうハロウィンだし、かぼちゃ餡で作ってもGoodですよね~♪
お嬢さんと一緒にライブっていいなぁ~
私も娘が大きくなったらしたいですぅ
【2006/10/27 13:30】 URL | Lovepan #- [ 編集]


きょんたさん♪こんばんは!

長女の付き添いで行っていたライブが今度は次女の付き添いで行くようになって~
(長女はもうお友達と行くので)
自分の好きなアーティストではないんだけど・・生で見たり聴いたりするととっても楽しいので~いつか、きょんたさんも是非是非お嬢ちゃまと~♪
その時は、ライブレポお願いしますね~
楽しみにしてま~す♪

お坊ちゃまは、あんこ好きなんだね~
いつもは自分で炊くんだけど、今回クオカさんで初めて買ってみたの。
わりと美味しくて気にいってしまいました。
トッピングのアーモンドスライスは割れているものばかり残っていた最後のものなの~
それが結構良いアクセントになって美味しかったよ♪
これから寒くなるとあんこも美味しく感じちゃうのは私だけかな?
【2006/10/27 19:43】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Leeちゃん♪こんばんは!

わざわざ来てくれたのね~
ありがと☆嬉しいな~
今、お返事読ませていただきました。
丁寧なお返事に感動しながら、またまた彼女を思い出しながら私もお返事書かせていただいてます。
実は・・初めてLeeちゃんとお話しさせていただいた時からずっと思っていたの。
彼女と共通する何かがあるのかな?って!
そして何となく親近感を私はすごく感じていたのです。
今も、頭の中は彼女とLeeちゃんが行ったり来たり~!
明るくて楽しいLeeちゃんのサイトにお邪魔して、しんみりしたコメントになっちゃってごめんね。
でも本当に嬉しかったよ!

こちらこそ、これからも宜しくね~♪
またLeeちゃんとのお喋り楽しみにしてます!
もちろん、茶さんとべっさんにも会いに行くからね~♪
【2006/10/27 19:51】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


そうちゃん♪
りなちゃんのほうがいいかな?
私こそご無沙汰でごめんね~

ライブでは、ヤングパワーいっぱいもらって帰って来たよ~
まわりは若い方たちばかりで、それもセクシーガールが多くて・・
ついていけてなかったかもしれないけど~
私的には楽しかったです。

きゃ~そうちゃんのご主人様ってDJ?
かっこよすぎる~♪
ご家族でダンスなんて素晴らしい夢だね~
そうちゃんもダンスされるの~?
これまたご夫婦で素敵♪
最先端を行くご家族~
是非是非、ダンスの夢叶えてね~
そうちゃん家のダンス、私も見てみたいな!

久しぶりにそうちゃんとお話し出来てすごく嬉しかったです。
ありがと☆
【2006/10/27 19:56】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん♪こんばんは!
まだまだお家のお片付けが大変なのに遊びに来てくださってありがとうね~♪

うん!うん!秋は甘いものが欲しくなるよね~
私は秋といわずに1年中甘いものがないと寂しいんだけどね~(笑)
woodsmさんもあんぱんお好き?
私もあんこも大好きなの~
涼しくなってくるとね・・・あんこ系が恋しくなってきちゃって作っちゃったぁ~

ライブはね・・・・
元気もらえたけど、さすがに終わってお家に帰る電車の中ではぐったり~
若い娘は、まだまだ興奮覚めやらず・・だったけど私は疲れがもう出てきて~
やっぱり歳には勝てないわ~(笑)
でもすごくすごく楽しくてまた次回娘と一緒に行く約束したよ~♪
【2006/10/27 20:04】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ringoちゃん♪こんばんは!

お花のパン!褒めてくれてありがとう!
秋も深まっているのに~春っぱいパンってどう??なんて思っていたから・・
ringoちゃんの『春が舞いこんで来たよ~』のコメントがすごく嬉しかった!
ありがとね♪
うふふ♪
やっぱりringoちゃんもあんぱんには牛乳!私もあんこに冷たい牛乳は定番中の定番だよ~

行って来たよ~♪
ほんと!彼女はエロかっこよくて可愛かったよん!
今回とっても良いお席で娘も大満足。
7列目だと確かに目が合うよね。
私も目の前に来た時には、『きゃ~私を見てる~』なんて思い込んで大興奮(笑)
楽しい時間でしたぁ~♪

そろそろ、紅玉のジャムがアップされている頃かな?

【2006/10/27 20:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lovepanさん♪こんばんは!

うん!このパン、すごく大きいから一つでお腹いっぱいになるよ~
70gぐらいに分割したから、食べ応えあるのぉ~♪
大きいパンの中に欲張ってあんこも沢山入れちゃったからボリューミーなパンになりました!
お花の形に見てくれてありがとね~
ちょっといびつなお花だけど~(笑)許してね!

ほんと・・もうすぐハロウィンだね~
Lovepanさんはハロウィンのお菓子&パン作られるのかしら?
私は、かぼちゃでも煮ようかな?
(地味~!)笑

ライブ!
娘と行くのも結構楽しくて~長女の時にも何回か行ってます。
Lovepanさんもお嬢ちゃまが大きくなったら行くライブ!今から楽しみだね!
【2006/10/27 20:36】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/46-3f27453a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
