ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

紅茶のスティックチーズケーキ!
今日はもう金曜日。今週もあっという間に過ぎた1週間でした!
昨日は次女の中学最後の合唱祭、明日は同じく次女の中学最後の吹奏楽演奏会です。
お天気予報では明日は気持ちの良い秋晴れらしいので自転車で聴きに行く予定です!

紅茶のスティックチーズケーキ

今日のおやつは、紅茶のスティックチーズケーキ!
紅茶はアールグレイを使ってます。
香りが最高に良いのでお菓子にはぴったり~♪
参考にさせていただいたのは4つの季節のシンプルチーズケーキ / 石橋 かおりです。
石橋かおりさんのチーズケーキ大好きなのです。

美味しいよ~♪

レシピ本では紅茶の茶葉を入れるようになっていますが・・
娘が茶葉の食感を嫌がるので今回は紅茶液だけを入れて作りました。
パン・お菓子材料の店「クオカ」
で購入した〔IKOオーツクラッカー(プレーン)〕を土台に、チーズは〔kiriクリームチーズ〕を使いました。このクラッカーもチーズもお菓子にする前にそのままパクパク食べて終わってしまいそうな位美味しいです!
使った型はシリコンスクウェア型
ちぎりパンに~ミニミニロールケーキ生地に~たっぷりゼリーに大活躍の型です。

おやつにどうぞ♪

早速おやつにいただきました!
スティックタイプは食べやすいので良いのですが・・
ついつい食べ過ぎてしまうので要注意です(笑)
でも・・カジュアルなスティックチーズケーキ可愛いのでまた焼いちゃいそうな予感がしてまぁ~す♪


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん♪
石橋さんの本、持ってるよ~^^紅茶のチーズケーキ、美味しいよね♪他にも作りたいのあるんだけど、なかなか出来ないわ~。
 ライブ、楽しかったみたいだね!よかった、よかった♪
【2006/10/27 22:51】 URL | kirara #- [ 編集]


あ~、チーズケーキだぁ♪
さすがROCOさん、素敵だわ。(^^)
紅茶入りなんて・・・しかもアレンジバージョンなんでしょ?
きゃっ、食べたい食べたいっ!
今って真夜中なんですけど・・・お腹が鳴ってしまいました。
写真もオシャレですね~☆ 
何から何まで尊敬です。
【2006/10/28 03:44】 URL | RIN #r2W5us32 [ 編集]


わ~。チーズケーキフリークにはたまらない画像だわ*^▽^*
スティックタイプって食べやすいし、可愛いですよね。1個ずつ食べやすいように・・・と切り分けとくとついついもう一本!といってしまう私^^;
紅茶の香のチーズケーキは作ったこと無いので是非今度試してみたいです^-^

PSメールありがとうございました!!!
【2006/10/28 05:40】 URL | Lynne #- [ 編集]


七も~~
七も持ってる~今年買ったの石橋さんの本
豆腐のレアチーズ美味しかった~♪
スティックチーズケーキもやりたいけど
中々できないんだよね~
ハロウィン強化月間も終焉を向かえつつあるので、また色々やりたいなぁ~っと♪
エロかっこいいお姉さんは
マジにかっこいいよね~
七も歌ってるときは好き~♪
最近ライブ行ってないわー去年の暮れ以来
行きたいアーティストがいなぁーい
【2006/10/28 09:59】 URL | 七色蜥蜴 #- [ 編集]


ROCOさん、こんにちは~♪
こちらもやっと先程から晴れてきました^^

今頃ROCOさんは、お嬢さんの中学校生活最後の吹奏楽演奏会を感慨深い思いで、ご覧になっていらっしゃる事でしょうね。

3年間のお嬢さんのご成長を前に、様々な思いが去来なさって、きっと感動で胸がいっぱいのROCOさんではないでしょうか。

最後のお嬢さんへの労いの一言は、やはりお疲れ様!
そして有り難う!
の万感胸に溢れるお母様のROCOさんの心境をお察し致しますm(__)m

そしてまたまた美味しそうなチーズケーキが!!
アールグレイの芳しく香り高きスティックチーズケーキが、とってもとっても美味しそうで、思わず画面に手を伸ばしてしまいました。(お行儀わるっ!)
ROCOさんの作られるお菓子を拝見する品全て作ってみたくなってしまう衝動に駆られます(* ̄。 ̄*)ウットリ

カットもスパッと、本当に綺麗で、売られているお品みたい~!
kiriクリームチーズが、ROCOさんの腕にかかるとぐっと生かされますね♪

私も先日kiriのクリームチーズを買ってきたのですが、私の作るチーズケーキには、
なぁーーんか、勿体無くて、
恐れ多くてまだ使えずにいる貧乏性です(>_<)


↑石橋さんのチーズケーキのレシピ~私も好みの味です♪

連日お忙しくお過ごしのROCOさん。
明日の日曜日は、ごゆっくりと過ごせそうですか?
どうか素敵な休日をお過ごし下さいませ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚
【2006/10/28 12:34】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


吹奏楽発表会どうでしたか~?
大成功だったことでしょう♪
お嬢さんのすてきな思い出になったことと思います。
ROCOさんも胸に熱い思いがあったかしら。


この紅茶スティックチーズケーキ、とっても
スタイリッシュなお姿でステキ~!
やっぱり紅茶が合うのかしら??
こういうかっこいいお菓子を焼いてみたいです^^
私が作るのは、いかにもおうちで作った~という感じで、こんなかっこいいお菓子じゃないの。。。
早くROCOさんのように上手に作れるようになりたいな。
【2006/10/28 18:47】 URL | きょんた #- [ 編集]


kiraraちゃん♪おはよ!
お返事が遅くなってごめんね。

うん!石橋さんのレシピ美味しいよね~
kiraraちゃんが前に作られていた、ほうれん草のチーズケーキあったでしょ?
あれは、石橋さんのアレンジかな?なんて
一人で思っていたの~♪
紅茶もkiraraちゃんからいただいた紅茶のリーフパイの香りがすごく良くて、アールグレイって教えていただいたでしょ~
あれから、アールグレイばかりお菓子に使ってるよ。
ありがとうね♪

ライブ!
きゃ~思い出すと最高!!
今度は私もスマップで弾けたいわ!あはは♪
【2006/10/29 08:12】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


RINさん♪おはよう!
お返事が遅くなってごめんね。
(毎度ですみません)

またまた尊敬だなんて~褒めすぎよん!
今、一人でPCの前で照れまくってます(笑)
でもいつもありがとう!
アレンジっていっても~
紅茶葉を入れなかっただけなの・・
アレンジというかっこよいものではないんだよ~がはは♪
娘が紅茶葉の食感が嫌みたい・
でも私はやっぱり少し葉っぱ入れたほうがすきだった!
娘はまだまだお子ちゃま味が好きなのかしら??(笑)
RINさんのスフレチーズもすご~く美味しそうだった!
本当にお皿持って伺えば良かった!(笑)
私もね・・・
夜中にはRINさんのところにはお邪魔しないようにしてるの~
お腹グ~グ~辛いもんね!ププッ♪
【2006/10/29 08:17】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん♪おはよう!
お返事が遅くなってごめんね。

そうなのぉ~♪
Lynneちゃんが仰るとおりにスティックタイプのケーキって危険なケーキだよね(笑)
もう1つ、もう1つと食べ過ぎちゃう!
でも食べやすくって何となくおしゃれだから~今回作ってみました。
でもやっぱり食べ過ぎてしまったよ!
危ないケーキに間違えありませんでした(笑)

紅茶味もなかなかグッドだよ!
是非是非チャレンジしてまた見せてね♪
【2006/10/29 08:21】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


七ちゃん♪おはよう!
お返事が遅くなってごめんね。
(毎度ですみません)

七ちゃんもこの本お揃い~♪
うん!お豆腐のチーズケーキもあったね。
まだ作った事ないけど・・
七ちゃんお勧めだったら今度作ってみよ!
スティックタイプもお勧めだよ~♪

ライブは、娘のお付き合いなので自分の好きなアーティストのライブには私も全然行ってないよ~
でも娘のお付き合いでも、ライブの高いテンションの中だから私も弾けちゃえ~なんてノリで楽しんできたよ!(笑)

ハロウィンもうすぐだね!ムフフ♪
【2006/10/29 08:27】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん♪おはよう!
お返事が遅くなってごめんね~
(毎度ですみません)

昨日の娘の演奏会は秋晴れのなか無事に終了しました。
いろんなことがあった部活の3年間の締めくくりとしてとても良い演奏会でした。
亜季さんの想像通り、最後には涙涙の母でした!(笑)

チーズケーキ褒めてくださってありがとうね~♪
私は亜季さんのところにお邪魔してはため息つきながら素敵なお菓子やお料理やパンの数々を見せていただいてます。
私には、あの亜季さんの素晴らしいセンスは持ち合わせていないので羨ましい限りなのです。
そんな亜季さんからこんなに褒め言葉いただくと舞い上がっちゃうな~
亜季さん!ありがと☆嬉しいです♪

kiriのチーズケーキ美味しいよね。
ケーキにするのが勿体無いぐらい!
でも亜季さんの手にかかったkiriチーズちゃんも見てみたいです!
素敵なケーキに変身すること間違えなしだもんね~
それともパンに変身かしら?

お芋ちゃんと戯れているお茶目な亜季さん!
今日は日曜日ですが土曜日の振り替えレッスンが入っているので帰って来たら是非是非またお邪魔させてくださいね。
うふふ♪では亜季さん!また後で~♪
【2006/10/29 08:35】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん♪おはよう!
お返事が遅くなってごめんね。
(毎度ですみません)

夏の終わりには長女の最後の演奏会、そして昨日は次女の最後の演奏会で本当に最後になっちゃった・・・
これで娘の演奏を聴きに行く事もないかと思うと寂しくてしんみり~
とっても良い演奏会に感動でした!

チーズケーキ褒めてくださってありがとう!
スタイリッシュ~♪
なんてかっこいい褒め言葉~
嬉しいな~でも照れ照れです!(笑)
きょんたさんのパンやお菓子はあったかくて優しい感じがするんだよね~
お家に帰ってテーブルの上に、きょんたさんが作られるようなお菓子やパンが置いてあったらほんとに嬉しいですものぉ~
そんな優しいお菓子やパンを作るきょんたさん!
やっぱりお人柄って作るものに出るよね。
私は大好きです!
(うぅぅ・・朝から告白??)笑
素敵な日曜日をお過しくださいね♪
【2006/10/29 08:40】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOちゃ~~ん^-^こんちはぁ♪
自分のブログをほったらかしに^m^ココへ来ちゃった事・・お許しください(笑)

きゃんきゃん♪スティックチーズケーキだぁ☆☆☆
しかも~紅茶味~☆美味しそぉ^-^
ウチねぇ~スティックチーズって作った事あるけど
なんか~苦手なんよねぇ・・>0<
思い描く通りに出来なくて・・手付かずになってるんだぁ(汗)
コレを作るために~15cmの角型を買うか買わないか~
何時も迷って止めちゃう^m^けど↑の型って結構大きいんだねぇ☆
この位のなら我が家にもあるけど・・こんなに高さがあるから
かなりのクリチ消費するんやなぁい??貧乏症なウチです・・>0<
亜季さんがゆう通り~ホントに売り物だよぉ^-^
カットもキレイやし~♪あ~ん>0<食べたいよぉ☆☆(←密かにおねだり^m^)

ウチはねぇ、フィラデルフィアしか使った事ないんやけど
やっぱり~kiriのクリチは美味しさが違うのぉ??興味津々☆

おぉぉぉぉ♪またまたスティックチーズケーキ♪登場予告~~?!
次のフレイバーは何かしらん♪楽しみだよぉ~>0<
【2006/10/29 15:14】 URL | ringo #- [ 編集]


ringoちゃん♪こんばんは!
ringoちゃんのブログほったらかしで来てくれてありがとう!
許すよぉ~もちろん!ププッ♪

チーズケーキ!
売り物みたいなんて嬉しすぎる褒め言葉。
カットはね・・いつもいい加減にして下手っぴだからナイフ熱くして息を止めて(笑)一気にカットしたの。
その結果成功~♪今回は上手に切れた!うふっ!!!
スクエア型、私が使ったのは20cmぐらいのだよ。この型でクリチは250gだから結構濃厚だよ~生クリームもたっぷり~♪
そうそう!
kiriのクリチはどっちかというと、さっぱり系で癖がないからお勧めよん!
そのままパンにつけても美味しいよ~♪
丁寧なお菓子をいつも作ってるringoちゃんだものぉ~
スティックチーズケーキもきっとササッと作っちゃうんだろうね~
ringoちゃんバージョンのスティックチーズケーキも見てみたいな~♪

はい!はい!
ringoちゃんのおねだり~
しっかり頭の中にインプット!
また今度ね♪うふふ~
【2006/10/30 00:18】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/47-70d531f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
