ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


暑い・・・
昨日、秋の気配!なんて話しておきながらやっぱり暑いです。
今日は長女の大学のオープンキャンパスのお付き合いで朝早くから外出。すご~い暑くて帰り道はなんと30分ぐらい歩いてしまったので汗ダラダラ~(30分歩くなんて普段ないので~)やっとお家に帰って来てエアコンつけてほっとひと息です!
今週は、もう1回長女のお付き合いで外出予定なので今度の大学は駅から近いといいな~♪

ココナッツミルクゼリー

暑いので冷菓です!
『ココナッツミルクゼリー』
プルプルしすぎて崩れてしまいました(涙)
お家で食べるおやつだからまあいいっか!!!

今日のおやつ

こちらもふわふわの『プレーンシフォン』
前に焼いたリ・ファリーヌ
のシフォン、食感はすごくふわふわで好きなんだけど、どうしても卵臭い気がして・・敬遠してたけどもう1回挑戦!前よりいいかな~?

ふわふわシフォン

それにしても、ふわふわ過ぎて何とも『はかなげなシフォン』です!
立ってられなくて傾いているのわかるぅ~?
スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子 / 辻口 博啓のレシピを参考にさせていただきました!


さあ~これから夕食の準備です!
お気に入りのトマト缶を使って・・・

お気に入り~

ハーブの入っているトマト缶がお気に入り~♪
ストックなくなると不安になる食材のひとつです!

ミネストローネ

外は30度を越える暑さなのに、暑いスープ作ってます。
暑い日にエアコンかけて熱いもの食べるのって好きなんです♪
身体にもいいらしいよぉ~♪
大好きなトマト缶入れて、これから煮込みます!


この記事に対するコメント

ROCOちゃん、いろいろありがと;
また研究してやってみますー;
お忙しい中、ごめんなさいね;(ペコペコ;)

こっちも暑いわー(><)8月末に29,7℃なんて
あんまないからー*
うぅ・・・クーラーがあればあちちのスープ飲みたい;
そんでつるり;とココナツ食べて~はかなげなシフォンを頂きたいわ~♪

長女ちゃん、いよいよ始動ですね^^
うちの次男坊は早速の実力テスト;
実力以上の点がとれないのが実力か!?(>m<);
【2006/08/21 22:34】 URL | viu #JUGsyThY [ 編集]


viuちゃん♪
こちらこそ、いつもお世話になってます。
いいのよぉ~♪忙しくないもんね~(笑)

今日は、こっちは曇り空!
妹さん情報でもうご存知か知らん?
でも、やっぱりエアコンなしではまだ無理だよ~
北海道とは同じ気温でも湿気とかが違うのかな~?

お母様いらしたのね~
後姿が何となくviuちゃんに似ていらっしゃる気がする!
いっぱい親孝行してさしあげてね~
私は今週は長女のお付き合いが多くて疲れるぅ~(涙)
もうお坊ちゃまはテスト?
暑いけど、今が頑張り時だからね~
次男君!ファイト~♪
【2006/08/23 17:12】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/5-b3dfa233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
