ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


紅玉りんごの薄焼きパイ!
お芋やチーズに浮気をしていた私ですが・・
本命の『紅玉』ちゃんのところへ戻ってきました!(笑)
まだまだお買い物に行っても真っ赤なりんごを探してしまう怪しい行動は続いています。
その結果・・また愛しの『紅玉』ちゃんをゲット~♪
早速作ったものとは???

紅玉りんごの薄焼きパイ!

紅玉りんごの薄焼きパイ!
同じく『紅玉』ちゃんに恋心を募らせているこの方の『紅玉りんごが好きな人にはたまらないパイ・・』という言葉が忘れられず~作りました!

これから焼きます!

薄くスライスしたりんごをパートブリゼの上に並べて焼くだけ~♪
参考にさせていただいたのは天才パティシエコヤマシェフのTHE SWEET TRICK
です。
魅力的なレシピ満載のこの本。作ってみたいものがまだまだあります♪

焼き上がり~

またまた悪い癖~焼きすぎかしら?
でもカリカリの端っこ~♪美味しいよ~♪
『紅玉』ちゃんの美味しさを充分に味わえるこのパイ!
簡単で美味しくてお気にいりのひとつに追加決定です♪


この記事に対するコメント

おはようございま~す。
朝からいけません・・・・。
おいしそ~。私が先日つくったのは冷凍パイシート
を使ったものでした。やっぱり生地から作ると厚みがあっておいしそ~。
私もトライしたくなりました^^。
パートブリゼの生地、大好きなんです^^。
焼きこんだパイ、と~っても美味しそうですよ!
このくらい焼いてあるほうが好みです♪
【2006/10/31 06:44】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


ROCOちゃん、おはよう~*
きゃ~、紅玉ちゃん使用のスイーツだわ!

実は、私もこのパイ、気になっていたの~♪
今度作ろうかな~なんて。。。
とっても美味しいそう~!!
やっぱり、作らなくっちゃ~*

私も、このぐらいしっかりの焼き具合で、パイ生地がサクッとした感じが好きだな~★

【2006/10/31 10:33】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOちゃん、こんにちは。
先日はv-25受け取ってくれてありがとう♪でした。素敵に紹介もしてくれて、ありがとうデスv-238

りんごの薄焼きパイ♪
私が作った りんごのガレット と味は似ているのですか??
私もコヤマシェフのあの本もv-295参考にしたのですが、全然焼き色が付かないのです。何でぇ~~~!?!?予熱もしたんだけどなぁ(汗)周りと後ろは焼けているので、これ以上焼くと焦げる…っと思ったら、贈ったような焼き色に。

ガレットもそうですが、うちのオーブンは焼き色が付かないのかしら?ってオーブンのせいにしている私…v-391
【2006/10/31 11:08】 URL | reirei #/c2.ISBc [ 編集]


ROCOちゃん、お久しぶり~♪
いえいえパイは、このくらいの焼き色のほうが好き~★⌒ヾ(^-'*)
カリカリして甘酸っぱくっておいしいんだろうな~
すっかり、ROCOちゃんの紅玉シリーズにやられっぱなしです(笑)
長野にいたときは、紅玉ってたくさん見かけたけど、ここではあんまり見なくってさびしいの。。そして、たまに見かけても高い!!
1個200円近いなんて~~(T0T)
今年は、パイもタルトも手が出ないで終わってしまいそう。簡単な焼きりんごで逃げてしまったわ^^;;
【2006/10/31 16:28】 URL | あき #RS4k0RpE [ 編集]


woodsmさん♪こんばんは!

うん!覚えてるよ~♪
woodsmさんの薄焼きパイ!
だってすごく美味しそうだったもんね~
私も冷凍のパイシートは冷凍食品が4割引や5割引の時には必ず買って冷凍庫にストックしておくの~
お手軽で便利だし~食べたい時にパパッと作れちゃうから~♪
でもね~
この生地もすごく簡単!
思ったらすぐに出来ちゃうからお勧めだよ~

良かったぁ~♪
woodsmさんも焼きこんだほうがお好み?
カリカリのところがたまらなく私も好きです♪
【2006/10/31 18:13】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪こんばんは!

そうなのぉ~♪
やっぱり本命の紅玉ちゃんのことが忘れられず~(笑)
chikoちゃんも気になっていた?
わぁ~い♪chikoちゃんの薄焼きパイが近いうちに見られるのかな?
楽しみ~♪
私は頭の中、chikoちゃんのタルトタタンでいっぱいだよ~(笑)

chikoちゃんも↑のwoodsmさんも焼きこんだパイがお好きでなんか嬉しいな♪
【2006/10/31 18:16】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


reireiちゃん♪こんばんは!
先日は本当に心のこもったプレゼントをありがとう。
家族みんなでとっても美味しくいただきました!

やっぱり~♪
reireiちゃんからいただいたりんごのガレットも同じレシピだったの~?
もしかしたら?なんて密かに思っていたの。
亜季さんの薄焼きパイを見たときから作りたくて~reireiちゃんからいただいたりんごのガレットを食べたら~もう絶対に作りたい!って思って作っちゃったぁ~♪
オーブンは火力がそれぞれ違うから焼きあがりが変わってくるよね。
私は焼きすぎていつも困っちゃう!(笑)
reireiちゃんのは、優しい焼き色でお味もとっても優しい感じですごく美味しかったよ!
あらためて・・ありがとうね♪
【2006/10/31 18:21】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


あきちゃん♪こんばんは!
私の方こそご無沙汰でごめん・・・
相変わらず、読み逃げしてます!(笑)

あきちゃんも焼きすぎたぐらいがお好き?
みんな嬉しい事言ってくださって~
またまた焼きすぎちゃいそうだな~(笑)
そうかぁ~♪
長野だと紅玉いっぱいあるんだね。
長野ってりんご王国だもんね!
うちの方も紅玉探すのが大変なの~
でも、1個200円は高い!
うちの方は5個で398円とか・・・
あと残り少しだから私もどんな風にしていただこうか考え中!
シンプルな焼きりんごもいいね~♪

あきちゃん!もうすぐだね~ベビちゃんとのご対面!
あと少し、無理しないでお大事にね~

今日のあきちゃんのお花のスイートポテトもすごく美味しそうだったよ!
【2006/10/31 18:31】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


すごく、おいしそう(^^)
レーズンとかシナモンとかあまり得意でないので
こういうシンプルなものに惹かれます。
【2006/10/31 18:45】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


こんばんは~
みなさんのところをうかがっていると薄焼きパイも人気ですね~~
いたるところで見かけます
それだけ美味しいってことなのよね
私もトライしたいけれど今は手荒れで無理だわ~~
かわいそうな私に一切れプリーズ
P.S.私もみなさん同様、しっかり焼いたものの方が好きですぅ♪
【2006/10/31 19:54】 URL | Lovepan #- [ 編集]


ROCOちゃん♪こんばんは。
またまた…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あの【りんごのガレット》はコヤマシェフのレシピではナイんですョ。だって、分量が多いんですもの(汗)
焼き色が付かないので、ちょっと参考程度に…しただけです。なのでパイ生地も私のと違ったのでは!?っと思ってお聞きしたのです。

うちのオーブン、もう10年以上も前のだからね~~~。今のオーブンは火力もあるのでしょうか?(>▽<; ホント色が付かなくて…。でも、ROCOちゃんから『優しい焼き色』っと言われて内心ホッとしました。だって、みなさんシッカリした焼き色の方が好みなんですもの~(>0<) 数年して我が家のオーブンも新しくなったら、焼き色がバッチリとつくかな?d(▽≦*)
【2006/10/31 21:32】 URL | reirei #/c2.ISBc [ 編集]


yukieさん♪こんにちは!
お久しぶりに足跡残してくださってありがとう!
すごく嬉しいです。

yukieさんは、レーズンやシナモンが苦手ですか?
うちの長女と同じ~
りんごに合わせるものとしてレーズンやシナモンは良くあるよね。
お好きな方にはとても良く合っていて美味しいけどお嫌いな方にはちょっと・・ですね(笑)
このパイは、本当にりんごだけのお味が楽しめるのでたぶんyukieさんも大丈夫!
yukieさんもやっぱりシンプルイズベストだね!(笑)
【2006/11/01 10:40】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lovepanさん♪こんにちは!

手あれ大丈夫?
手あれがひどいと主婦はとっても困るよね~
でもお炊事はしなくちゃいけないし・・(涙)
早く良くなるといいね!
お見舞い代わりに私のこんなパイで良かったらどうぞ~どうぞ~♪
一切れといわずにお好きなだけお持ちくださいませ(笑)

ほんと!薄焼きパイ!
皆さん焼かれているよね。
簡単で美味しいので人気なのかしら?
パイ生地だけスタンバイしておけばすぐに焼けちゃうもんね!

わ~い♪
Lovepanさんも焼きすぎ?に1票!
ありがとう☆
【2006/11/01 10:45】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


reireiちゃん♪こんにちは!

うん!確かにパイ生地の感じは小山シェフのとは違っていたよね。
すごく美味しかった!
見た感じはとてもよく似ていて~りんごの並べ方や形など・・
てっきり、小山シェフの薄焼きパイのアレンジでreireiちゃんバージョンだと勘違いした私!
あわて者でごめんね!(笑)

reireiちゃんのところの働き者のオーブンさんはもう10年!
それはそれは愛着があるよね。
新しいオーブンも欲しいけど、10年も働いてくれていたら可愛くて手放せないな~
↑のお返事で書いたreireiちゃんの優しい焼き色!
reireiちゃんの優しいイメージと重なってとてもホッとしたの~
ありがとうね♪
【2006/11/01 10:53】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/50-fd5ecc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
