ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


キャラメルチョコマフィン!
昨日もまた『紅玉』使って何作ろうかな~?なんて楽しく考えていたら・・
私の心の中を見透かしたように長女がひと言!
『もうりんごのお菓子やパンはやめてね』と~(涙)
仕方なく・・・
『じゃあ何作る?』と聞くと迷いもせず『マフィン!マフィン!』と・・
しつこい私は『りんご入れてもい~い?』と聞くと・・・
『やだ~チョコにして』ときっぱり~!
はい!はい!チョコのマフィン作りましょ~(笑)

キャラメルチョコマフィン

キャラメルチョコマフィン!
やっぱりマフィンといえば・・・
梨さんのA.R.Iのお菓子の提案
ですよね!
この中の基本生地に冷蔵庫の奥に眠っていたキャラメルソースとチョコを削って入れました。
もちろん!クランブルもたっぷりとのせて焼きました!

オーブンへ~♪

いざ!オーブンの中へ!
この時から『まだ~?いつ出来るの~?』とせかされてます!

焼き上がり~

待望の焼き上がり~♪
焼きたてのほっこりマフィンはやっぱり美味しい♪
クランブルの部分がカリカリで中はふんわり!

カットしたら・・

中のお色はキャラメルソースのお色です!
甘い甘いマフィンだけどパクパク焼きたてをいただくのは最高ですね!
リクエストをしてくれただけあって長女は
『バイトに行くとお腹空くから~』と言いながら一気に4個食べてくれました!
ちょっと食べすぎ~と思いながら・・・
若いっていいな~とこんなところでも思ってしまった母でした(笑)
そんな長女は今日大学の試験に行ってます!
今頃、ガチガチのドキドキで頑張っている頃かな~??

この記事に対するコメント

ROCOさんこんにちは^^
遊びに来て下さってありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪

梨さんのマフィン私も時々作ります!
カッコよくて大好きです^^
私も昨日はマフィンを作りましたよ~
チョコがたっぷり入ってるんですね^^
おじょうずでおいしそうですね☆

娘さんがちゃ~んとリクエストしてくれるのでいいですね^^
でもでも一気に4つは凄いですね^^
ROCOさんのマフィンおいしい~んだろな~

ところで今日は大学試験ですか?
受験ですか?ドキドキですね。
ROCOさんまで緊張なんじゃないですか?
でもきっと頑張って来られたんだろうなて思います^^

また遊びに来ますね~
これからもよろしくお願いします^^
【2006/11/01 13:59】 URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/01 16:21】 | # [ 編集]


うわあ~ぃ、マフィンだ、マフィンだぁ♪
娘さんにまぎれて、1個いただいてもわからない??
(わかっちゃうか・・・笑)
キャラメル、私も大好き♪
おまけにチョコにクランブル~~
きゃー失神してしまいそうなくらい大好きっ!!!
このマフィン、私も作ってみたいぞ~(>▽<)
もう大学の受験ですか? 早い~
微力ながら幸運をお祈りさせていただきます☆
【2006/11/01 17:15】 URL | RIN #r2W5us32 [ 編集]


キャラメルマフィン私も好き~♪しかもチョコも入れちゃうなんて最高!!!
焼き立てを4個も食べれる娘さんが羨ましい~。そして4個食べても太らないんでしょうね~。それが1番羨ましいかも!

娘さんの大学受験うまく行くと良いですね。

遠くからうまく行くことをお祈りしてまーす!
【2006/11/01 17:28】 URL | ちょこ #bPgMJS66 [ 編集]


こんばんは~*
こちらまで、良い香りが届きそうな美味しいそうな画像だね~!!

キャラメルチョコマフィン。。。またまた私好み~♪
焼き立てを4個、気持ちよく食べてくれると。。。嬉しいよね!

娘さんに良い便りが、届きますように・・・!!
【2006/11/01 20:56】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ちょっとご無沙汰しただけだと思ったのに
たくさん記事がUPされてますね~!
どれもこれも美味しそう!
私もコヤマシェフの紅玉のパイ、
作ってみたいなぁと思ってるんです^^
ROCOさんのところに来ると、作りたいパンやお菓子がずらりと並んでて、食指が動きますね~(笑)
このキャラメルチョコマフィンも、ふわふわで美味しそうです。
このキャラメル色が私を呼んでるみたいですよ~うふふ。
【2006/11/01 21:13】 URL | きょんた #- [ 編集]


ROCOちゃ~ん♪おはよぉ^-^って・・もぉお昼だねぇ(笑)

ROCOちゃんとこのマフィンも美味しそぉだよぉ~☆
ウチのアレと物々交換出来たらいいのに・・^m^
長女ちゃん~4つも食べちゃったのねぇ^m^
若いって素晴らしい~(←違う?・笑)
ROCOちゃんの娘ちゃんやから~またまたスレンダーバディーなんだよねぇ☆
きゃ~~ん>0<羨ますぅい~~~~☆☆☆

そんな長女ちゃんは昨日?大学受験だったのねぇ☆
どぉだったかなぁ??ROCOちゃんもドキドキだよねぇ>0<
遅ればせながら・・祈りビームを送っとくわぁ☆
今からじゃ~気休め程度やけど(汗)しないよりは何かが起こるかも^-^
【2006/11/02 11:47】 URL | ringo #- [ 編集]


chieさん♪こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます。
こうしてお話しさせていただけるようになって本当に嬉しいです♪

梨さんのマフィン!
chieさんもファンですか?
このレシピで作ると今までのマフィンって何だったの?って思うほど、ふわふわで美味しいですよね~
娘のリクエストはいつも決まってチョコ系のお菓子ばかり~
4コは食べすぎですよね??(笑)

今年、うちは姉妹でダブル受験なのです。
まずは長女から~!
早く終わって欲しいな~なんて・・
まだ始まったばかりなのに頼りない親です(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。仲良くしてくださいね♪
【2006/11/02 16:22】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


鍵コメさん♪
わざわざ丁寧なコメントありがとうございます。
駄目ですよ~寝不足!
(しつこい~笑)
でも鍵コメさんは、まだお若いから寝不足しても回復早いかな?
私はもう駄目~(笑)
今日は北風が冷たくて寒いので体調崩さないように気を付けてね。
また遊びに行かせてね!
【2006/11/02 16:25】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


RINさん♪こんにちは!
娘への応援エールありがとうございます。

RINさんもキャラメル&チョコお好き~?
それはそれはお若い証拠~
私もね~
キャラメル&チョコは大好きだけど・・
一口目は美味しいんだけど~食べ終わる頃にはちょっときついの~
これは年寄りの証拠だよ~(笑)
どうぞ!どうぞ!
紛れて1個でも2個でも食べてくださ~い!
私はRINさんのお家には紛れたらバレバレだね~(笑)
でも私も紛れてRINさんのお菓子とパンを思う存分食べたい~♪

RINさんの甘い甘いマフィンも今度見せてね♪
【2006/11/02 16:31】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちょこちゃん♪こんにちは!
娘への応援エールありがとうね~

ちょっと4個は食べすぎだよね~
いくら若くても・・(笑)
甘いものが大好きでミ〇ドのドーナツなんていっぺんに5個とか食べちゃうの~
でもさすがに後でお腹いっぱい~って苦しんでるよ(笑)
最近はお年頃なので、太ることを気にしているけど、ダイエットって言うのも口だけ~(笑)
それも若さかな?

いつもありがとうね♪
【2006/11/02 16:37】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪こんにちは!
娘への応援エールありがとうね!

自分の好きなものだらけのマフィンだから食べっぷりはいいんだけど・・・
さすがに一度に4個は、見ているこっちが気持ち悪くなる・・・(笑)
でも作ったものを美味しい~って食べてくれるのはほんと!嬉しいよね。
うちの次女は、chikoちゃんの作っていたようなバナナと生クリームの組み合わせのケーキが大好きだよ~
美味しそうだったもんね~♪
今日のchikoちゃん家のおやつは何かな~?
また見に行くね♪
【2006/11/02 16:40】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん♪こんばんは!

きょんたさんのお家も連日美味しいものだらけで私はいつも刺激いただいてるよ~
中華まんも美味しそうだったね~
少しづつ寒さが近づいてきているから
ほかほかの中華まん食べたくなる季節だね。
昨日買って食べちゃったぁ~♪
(作れって~)笑

マフィンは、梨さんのレシピは本当にふわふわに出来るよね~
キャラメルが呼んでる??
きゃ~作って~って呼んでるのかな?(笑)
きっと紅玉ちゃんもきょんたさんの事呼んでるに違いないわ~
薄焼きパイに変身させて~って!(笑)
是非是非きょんたさんメイドの薄焼きパイもマフィンも見たいです!
待ってるよ~♪
【2006/11/02 16:45】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ringoちゃん♪こんにちは!
娘に力強いビームを送ってくれてありがとうね♪

うふふ♪ringoちゃんのあれと交換!?
ringoちゃんの作るお菓子はアップされるごとに全部食べたいから~
物々交換、毎日しても足りないよ~(笑)
でもとりあえず・・『あれ』と交換ね~
了解~♪いつでもOKよん♪

そうそう!あっという間に4個食べちゃった!さすがに自分でも食べすぎって思ったらしく・・
『バイトでお腹空くから』とか言い訳してたよ(笑)
最近は、ダイエットとか時々言うけど~
口だけ女です(笑)
私はringoちゃんのキュートさが羨ましいよ~!
【2006/11/02 16:50】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/51-b174eff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
