ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

りんごとお芋のパン!
昨日は娘への応援エールをありがとうございました!
ドキドキの試験も終わり、待ち合わせをしてお昼を一緒に食べましたが・・緊張がとけたのか?すごい食欲とマシンガントークに圧倒されたランチタイムでした(笑)

今日は愛しの『紅玉』と『お芋』とのダブルデートをしました!

りんごとお芋のパン

りんごとお芋のパン!
りんごとお芋を甘く煮ておいたものを入れて焼きました!
アイシングが欲しい~悩んで悩んで今回はアーモンドスライスだけ~♪
欲望のままにモリモリと食べていたら数日前の健康診断で自分の体重増加にびっくり!
我慢してアイシングなしです♪

IFトレーに入れて~

くるくると巻いたものをIFトレートリーノ型
に入れて仕上げ発酵中です。
ピンク色のりんごと黄色のお芋が可愛い~♪

焼き上がり~

焼き上がりです♪
今回はあまり濃い焼き色をつけないように注意していたのですが・・
ムラがあります!
(次回への課題です)
お粉は
はるゆたか
ドライイースト使用です。

りんご&お芋

カットしたところに、あまりりんごが入っていなかった・・・
片寄ってる・・(涙)
(これも↑と同じく次回への課題)
課題が多すぎますね~笑
生地はふわふわで満足でした!

早いものでもう11月・・・
今年の『ハロウィン』はかぼちゃのお菓子を作る事もなく夕飯にかぼちゃの煮物を作っておしまい♪
何となく・・やっぱりかぼちゃのお菓子が食べたくて買ったのが↓です。
スタバSWEETS!

スタバのパンプキン&アップルタルト!
やっぱり作れば良かったかな・・・・
いちおう・・ハロウィン気分を味わったのでお家のハロウィングッズもお片付け~♪

ハロウィン

来年また逢いましょう!(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOさん、こんばんは~☆
きゃは!嬉しい一番乗りです\(*^-^*)/

わお!わお!
お芋と紅玉ちゃんを手玉に取られたROCOさんったらぁーーー!罪なお方です!!!!!

でもこのダブルデートは、カリスマ主婦のROCOさんならではの成せる技ですわ!
私には10年(いや、もっと)早い技術です!

お芋の黄色と紅玉ちゃんのほんのりピンクの取り合わせが本当に可愛くって癒されております~~~(* ̄。 ̄*)
ROCOさんのふわふわ生地に優しい甘さと酸味のベストマッチを想像して、私の卑しいお腹がうるさいくらい騒いでおります!

秋の味覚がいっぱい詰まった贅沢なパン~ROCOさん、お店是非開いて下さいまし!
ゼッタイ買いに上がります!!

そしてお嬢さん、昨日は入試だったのですね。
豊かな食生環境でお育ちのROCOさんのお嬢さんならきっと合格間違いなしですね!
お喜びのお報せ~心からお待ちしておりますm(__)m

そして私のブログのリンクの件~迷惑だなんて滅相もないです{{ (>_<) }}
ROCOさんのブログにリンクして頂けるなんて、光栄極まりないことです。
又先程はご丁寧なご報告まで、、、有り難うございましたm(__)m

【2006/11/02 18:09】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


昨日、バタバタしていておジャマ出来ていなかったんです。
そうしたら、ROCOさんもマフィン日だったとは・・・。
なんかとってもうれしいです。
キャラメルとチョコの組み合わせ、私も試してみます!
今日もパンも、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
いつもこの環境の悪さにため息・・・。
ROCOさんのお近くに引っ越したいー!
娘さんの試験。私まで…o(;-_-;)oドキドキです。
きっとminatoやharukiが受験するってことになったら
私が一番緊張しそうです(笑)
【2006/11/03 00:06】 URL | saki* #cwVkW3nU [ 編集]


お芋とりんご、このカップルは本当に最高ですよね*^^*我が家にもりんごとお芋がごろごろしているのでまたまたまねっこしちゃいそうです≧▽≦
この時期はおいしいものがいっぱいで、皆さんのところへ行っては食べたい衝動に駆られ、まねっこばかりの日々です。ああ忙しい(笑)。

試験、一先ずおじょうさまお疲れ様でした。私の場合、大学入試試験が終わったあと気を紛らわすためにお菓子作りや料理ばっかりしていた記憶があります(笑)。

ROCOちゃんの日記を見て思い出したことが。ハロウィンの飾り、片付けなきゃ^^;
【2006/11/03 05:29】 URL | Lynne #- [ 編集]


おはよう~*
キャ~、今日はリンゴとお芋ちゃんね!!
この組み合わせも、女性にはたまらない。。。とってもふわふわで美味しいそうね☆

偉い~?!
アイシングを思いとどまったROCOちゃん!
私だったら、きっと誘惑に負けているわ~♪

スタバのタルトも、美味しいそうね!

パンプキンシフォンパイなんて、焼いてみたいな~なんて、密かに思っている私・・・
でもね、きっと私以外、ほとんど誰も食べないと思うの。。。我家では。
それが、問題で・・・?!
【2006/11/03 09:20】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ほんとだ~。こちらにもぐるぐるしたパンが・・・。しかも、おいもと林檎の最強タッグですね^^。お花の形でとってもかわいいです。焼き色もしっかりで私にはと~っても美味しそうにみえますよ~。
スタバ、随分とご無沙汰しています。すぐ近くにあるのにもかかわらずいつも素通り・・・。たまにはゆっくりお茶したいなあ。
【2006/11/04 06:35】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


亜季さん♪こんにちは!
一番乗り~ありがとう~♪

いや~ん♪
罪なお方は亜季さんですよぉ~(笑)
ご旅行に行かれている間は『紅玉』ちゃんとのデートはしばしお預けの亜季さんだわ~と思っていたら、ご旅行先で素晴らしく美味しそうな『紅玉』ちゃんのアップルパイで密会デート!
うふふ♪さすが~亜季さんと思いながらご旅行レポ1日目を拝見させていただきました。
素敵なご主人様と可愛いアンちゃんと癒しのご旅行~
お天気も良く素晴らしい紅葉のお写真に圧倒されました。

パン褒めてくださってありがとうございます。
お芋とりんごはやっぱり女の方のほうがお喜びにになるみたい・・
うちの主人は『何~この組み合わせ~?』と文句を言いながら食べておりました(笑)
あのピンク色は私と亜季さんが恋してやまない『紅玉』ちゃんカラーですよね。
残り少ない『紅玉』ちゃんとのデート!
亜季さん悔いのないように楽しんでくださいませ~(笑)

ご旅行でお疲れなのに遊びに来てくださってありがとうございました。
そして娘への心温まる応援エールもありがとうございます。
嬉しかったです♪
【2006/11/04 16:52】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


saki*さん♪こんばんは!

そうそう!私もね~
娘のリクエストでマフィン焼いたのです。
キャラメルとチョコの組み合わせ~
甘甘だけど~組み合わせ的にはOK!
とても美味しいよぉ~♪
でも私は、甘栗とメイプルのほうが好きかな(笑)

パンはりんごとお芋なので甘さ控え目~
いつもsaki*さんの優しいお菓子を見せていただいて私もこんなあったかいお菓子やパン焼きたいな~って思っていたので、今回は少しだけ近づけた気がする・・(自己満足ですが~)嬉しいです。

娘の受験もね~
今年はダブル受験なの(中3と高3)
まずは長女からです。
まだまだ長いこの受験期間~
私は何もしてあげられないけど~!
とにかく早く終わって欲しいです。
試験の当日もドキドキだけど・・・
発表の日のほうがもっとドキドキだよ(笑)
【2006/11/04 16:59】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん♪こんにちは!
お母様との素敵なお時間楽しまれたかな~
たまに一緒に長い時間を過ごすと母の有り難みがすごく身にしみるよね~
お土産に作られていたフルーツケーキ!
Lynneちゃんの愛情がこもっていてすごく美味しそうだったよ~♪

ほんと!皆さんは旬のものを上手に使われていろいろ作っているよね~
私はこの時期は『紅玉』に振り回されてました(笑)
私の中では、季節感のあるブログNO.3のなかにLynneちゃんのブログが入るんだよ~
いつも楽しみにしています♪
お芋とりんごもなかなか相性いいよ~
是非是非たくさんあるお芋とりんごでLynneちゃんバージョンのパンやお菓子いっぱい焼いてね。

娘への応援エールありがとう♪
緊張がとけると・・やっぱり『女子』って食欲に走るのかしら?(笑)
お料理に走ったLynneちゃんはさすが~
もうその頃からお料理が大好きだったんだね。うん!わかる気がする!

ハロウィングッズ~
お片付け終わった~???
【2006/11/04 17:07】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪こんにちは!

お芋とりんご!
私にとっては最高のコンビなんだけど・・
chikoちゃんの仰るとおり~
やっぱりお芋が入ると『女子』に人気みたいです!
うちのパパさんには人気なかったものぉ~(笑)
アイシングを我慢した私・・偉い?
うん!私も偉いって自分を思ったのね。
でもね~さっきアイシング我慢したから、これ食べちゃえ~って余計なものまで食べちゃって結果は同じ~(笑)
やっぱり私、甘いものは我慢出来ないみたい・・(笑)

え~??
パンプキンシフォンパイ?
さすが~アイデア豊富なchikoちゃん!
大丈夫~もし作ったらすぐにお声かけて~♪
私がお皿とフォーク持参で駆けつけるよ~(笑)
【2006/11/04 17:13】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん♪こんにちは!

わぁ~♪
お忙しいのにわざわざ見に来てくださってありがとう!
嬉しいな~♪
今回はりんごとお芋をくるくるしてみたよ~
最強のコンビなんだけどね・・・
片寄ったりんごとお芋・・見苦しくてごめんね(笑)
woodsmさんのくるくるパンは、お惣菜系でしょ?
それがあんなにお洒落に焼きあがるのは、やっぱりwoodsmさんのセンスの良さだよね。
あんなパンを持っていけるお坊ちゃまはきっとママが自慢だね!

スタバはね・・
長女と外出するとおねだりで良く行くけど・・今回のパンプキン&アップルタルトは失敗(笑)あまり好みではなかったみたい。
もし久しぶりにお茶に行ったら他のにしてね(笑)
【2006/11/04 17:18】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOちゃ~ん;
昨夜、なぜかROCOちゃんのブログが表示されなくて入れなくて
寂しかったわん;(^m^)
先日はお祝いメッセージ、どうもありがとねー;
これからもまたよろしくです~♪
林檎とおイモってぇ~;;ダブルパンチ!
美味しそう~~(T▽T)泣きたいくらい食べたい;
娘さん、今はどう?試験が終わってホッとしてるかしら?
うちも今月面接だー*髪切りなさーい;←毎回言われてる次男(--)
ねね、このかぼちゃ君達、本物???ガラス??
【2006/11/04 21:31】 URL | viu #JUGsyThY [ 編集]


viuちゃん♪こんばんは!

そうなのぉ~
昨日の夜ね・・・なかなかブログが開かなくて~FC2のサイトに行ってみたら、どうやらサーバーの障害で駄目だったみたい・・
せっかく来てくれたのにご迷惑かけてごめんね~

うふふ♪
あらてめて~〇〇歳!おめでとう♪
1年に1回のバースディーだもの~
何も出来ないけど私からもお祝いの言葉だけでもおくらせてね~
こちらこそ宜しく~♪

お芋とりんご!美味しいんだけど・・
男の人には人気なし~
やっぱりお芋は女の人の好物みたいだね。
viuちゃんのグレーのパンも食べてみたいよ~
お写真の撮り方がすごく素敵だった!

とうとう始まったよ~
受験・・・
どこも同じようなことがあるのね~(笑)
私は面接の前に娘の髪の毛を黒く染めたよ~(笑)
次男君も面接の当日、自分の力が発揮できるといいね。その前に髪の毛のカットだね(笑)

かぼちゃたちは???
プラスチックです♪アハハ~♪
【2006/11/04 23:19】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/52-65d09a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
