ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

秋の果実!
1日ごとに寒くなってまたまた冬が近づいているな~と感じるこの頃!
今日も朝すごく寒くて起きるのが辛かったです。
お天気予報を見たら、一番の冷え込んだ朝だったそうです。
でも空を見上げると青い空が見えて空気がとっても澄んでいて寒いながらも気持ちの良い1日でした。
娘への嬉しい『おめでとう』や温かい『お疲れさま』のメッセージを沢山いただきコメントの一つ一つを娘と一緒に読ませていただきました。
いただいたコメントは娘にとっても励みとなりまた頑張れる力となると思います。
本当にありがとうございました。

まだまだ『紅玉』ちゃんとのデートを終わらすには心残りの私ですが・・浮気性の私を虜にしてしまう秋の果実が届きました!

ラ・フランス

サプライズのラ・フランスです♪
今、BABYちゃんの誕生を待っているぐらちゃんからのプレゼントです。
こんなに沢山~♪お箱を開けた瞬間から我が家はみんな笑顔になりました!(笑)

フレッシュ~♪

まずは、もちろんフレッシュで~♪
甘い!甘い!うん!甘い!
この食感がたまらず・・お菓子に変身させることもなく全部食べちゃいそうだよ~(笑)

お鍋の中へ~♪

なくなってしまわないうちに・・
早速コンポートを作りました!
ラ・フランスには絶対にバニラ入れなくちゃ~と思い込んでいる私は、もちろん、たっぷり入れましたよ~♪

洋梨のコンポート

一晩かけてゆっくりとお味をしみこませて~さあ食べよう!
バニラアイスを添えて~♪
冷凍庫の中にアイスがない・・・
犯人はパパでした。仕方なくアイスなしで・・・
でも、アイスなしでも本当に美味しかったです!さすが~旬の果実!

洋梨のタルト

この美味しさをやっぱりお菓子に~と思い、洋梨といったらタルト!
はい!洋梨のタルト作りました!
美味しいラ・フランスを欲張って入れたために見た目かなり悪いです。(すみません)
いびつなタルトになりましたが・・お味は最高のラ・フランス使用なのでGOOD!
美味しいタルトが焼けました!
使ったのは、18cmのタルトリング
ベーキングシートはシルパン
を使ったのでサクサクに焼きあがりました!

洋梨!洋梨!洋梨!

いびつなタルト・・こんなにラ・フランスを思いっきりのせてしまった欲張りな私がいけません(笑)
でも、のせすぎ~!って言われちゃうほどいっぱいのラ・フランスをのせて焼いた盛りだくさんのタルトは美味しかったよ~♪
ありがとうね!ぐらちゃん♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

遅くなっちゃったけど、合格おめでとうございます^^
ROCOちゃんもホッとしてるのかな~♪

ラフランス!私も大好き~♪♪♪
一番好きな果物かも^^
ラフランスたっぷりのタルトがたまりません
絶対おいしいに決まってるぅ
o(´○`)o アァーーーン♪
【2006/11/08 21:59】 URL | あき #RS4k0RpE [ 編集]


ROCOちゃん、今日は携帯メールありがとう!
とっても嬉しかったわ~^^
 長女ちゃん、合格おめでとう!ROCOちゃんもお疲れ様(*^^*)
まだね、ブログにupしてないんだけど・・
今日は本当に行って良かった~♪充実した楽しい一日になったよ~~!
 わぁ~洋梨のタルト、美味しそう!!!ROCOちゃん、お次はデニッシュどう???
【2006/11/08 23:01】 URL | kirara #- [ 編集]


ROCOちゃん、おはよう~*
キャ~、今度はラフランスちゃんね!!
やっぱり、ROCOちゃんは凄いわ~♪
あっという間に、コンポート、タルトって、作っちゃうんだもの・・・

洋ナシのタルト、本当美味しいそう!!

私もそろそろ、紅玉ちゃんに別れを告げなくっちゃ?!
【2006/11/09 07:03】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOさん、こんにちは♪
新鮮なラフランスでコンポート!
こんな秋の味覚をささっと作られるROCOさん、やっぱりステキです~。
そしてこぼれんばかりの洋ナシのタルトも
もうキャーって叫びたくなるくらい食べたい♪
すごい贅沢タルトになりましたね。
ステキなお友達がたくさんいらっしゃるROCOさん、私までうれしくなっちゃいました。
【2006/11/09 14:34】 URL | きょんた #- [ 編集]


あきちゃん♪おはよ~!
お返事が遅くなってごめんね~
娘のお祝いをありがとう!
ホッとして食べすぎに注意しなくちゃ~(笑)

きゃん♪あきちゃんもラ・フランス好き?
ベスト1?
うん!気持ちわかる!
私もベスト3に入るもんね~♪
そのままでも~甘く煮ても~お菓子にしても~全部いけちゃう万能フルーツだよね!
もうほとんど残ってないの・・
美味しいと消費が早いわ~(笑)

あきちゃん!
もうすぐだね~
あきちゃんお住まいのところはこっちより寒いよね?
風邪とか気を付けてね。
1ヶ月、体調を万全に整えて無事にご出産される事を祈ってます。
(うふふ♪気が早い?)笑
【2006/11/10 06:37】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん♪おはよう!
お返事が遅くなってごめんね~
娘へのお祝いをありがとう。
あとは次女のみ~もう少し頑張ります!

もうレッスン始まっちゃってるかしら?なんてあわててメールしたんだけど・
お話し出来て私も嬉しかったよん♪
遠いなか、行って良かったね~
きっと素晴らしいレッスンだったんだね!
むふふ♪
後で楽しみにお邪魔するからね~
(もうアップされてるかな?)

ラ・フランス!
きゃ~♪kiraraちゃんのコメント読んでびっくりしたよ~
実は・・・デニッシュ作ってたの!
今日時間があったらアップするね。
ラ・フランスのデニッシュ!
美味しそうで私もいただいた時から作りたい~ってずっと思っていたの~♪
サクサクで美味しかったよ!
【2006/11/10 06:42】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪おはよう!
お返事が遅くなってごめんね~

私もね・・・
紅玉ちゃんとのデート!
そろそろ終わりにしなくちゃ~なんだけど・・まだまだ未練たっぷりだわ(笑)
chikoちゃんは、いっぱい紅玉ちゃんで美味しそうなパンやお菓子作っていたからもう満足かな?
ラ・フランスは熟してくると早いし~
何と言っても娘たち次々に食べてしまうのであわててお菓子作ったの(笑)
欲張りタルト!
思いっきりラ・フランスのせたから見た目悪いけどかなり満足度の高いタルトになったよ!
ウフフ♪美味しかったぁ~♪
【2006/11/10 06:46】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん♪おはよ~!

この時期にしか味わえない~そして一番美味しい時期にこうして沢山のものがいただける幸せ~噛み締めてます!
(大げさ~?)笑
でも本当にうちの近くで買うラ・フランスとは甘みも全然違ってかなり美味しかったです。

きゃ~♪
こっちのほうが叫びたい(笑)
きょんたさんが私のお菓子見て叫んでくださるなんて嬉しいです♪
欲張りタルトもお家メイドならではだもんね!
いびつだけど・・美味しくいただきました!
でもパパの評価は?
もう少しラ・フランスの食感がしゃきしゃきの方がいいんじゃない?と・・
厳しい評価でした(笑)

最後になっちゃってごめんね。
きょんたさん!お誕生日おめでとう!
また後でゆっくりお邪魔してお祝い言わせてね~♪
【2006/11/10 06:51】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


こんにちは~♪
ラ・フランスでコンポートとタルト、おしゃれでいいですね~
しかも新鮮なもので贅沢に!
いいなぁ 私も食べたいです
そうそう、先日私も紅玉のジャム作りましたよ~
もともとジャム作るの好きなんだけど、ROCOさんとこの見て後押しされた感じです 笑
綺麗なピンク色でうっとりですね~
UPするときにちらっとお名前出してもいいでしょうか? 
【2006/11/10 12:34】 URL | Lovepan #- [ 編集]


Lovepanさん♪こんにちは!

ラ・フランスをこんなに思う存分いただけてここ数日は至福の時でした(笑)
新鮮なうちに~とうちの娘たちはパクパクそのまま食べちゃうので~
慌ててコンポートにしたんだよ~
コンポートにするとまた違ったお味が楽しめて大好きです♪

きゃ~♪Lovepanさんも『紅玉』ちゃんのピンク色に魅了されちゃったかな?
あのピンク色を見るたびにとても嬉しくなるのは私だけではないんだ~良かった(笑)
私のお名前を紹介してくださるのですか?
とても嬉しい~♪
もちろんOKです!
また楽しみに伺わせてくださいね!
今から日記のアップが楽しみだよぉ~♪
ありがと☆
【2006/11/10 14:42】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/55-bc4c4b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
