ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ラ・フランスで・・・
最近は、1週間の過ぎる速度がもの凄く早いです。
もう今日は金曜日!
疲れも出てくる週の終わりに甘~い『デニッシュ』作りましたぁ~♪

ラ・フランスのデニッシュ!

もちろん使った『ラ・フランス』は先日ぐらちゃんからいただいたものです♪
カスタードクリームを折り込み生地の上に焼成前に絞って~
『ラ・フランスのコンポート』をのせて焼きました。

こんなバージョンも~♪

こちらのバージョンはりんごのデニッシュを作った時の成形と一緒です。
トップにのせた『ラ・フランス』はコンポートではなくフレッシュなままを細かくカットしてのせました。
もちろん、カスタードクリーム入りです♪
お粉はリスドール
ドライイースト使用です。

いかがですかぁ?

寒くなってきて少しづつ折り込み作業がしやすくなってきましたね~
旬の甘い『ラ・フランス』とサクサクデニッシュ!
美味しいよぉ~♪
でも、食べすぎだけは注意しないと~♪(笑)

昨日は、ゆっくりとPCの前に座る時間が取れず・・
でも・・どうしても欲しくて慌ててお買い物しちゃいました!


欲しいものがいっぱいあったけど・・我慢!我慢!そう言いながら念願のあれ?も買っちゃいました!うふふ♪
今日の午後6時までです!↑から入れるので是非チェックしてみてね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お買い物してしまいました(笑)
でも、欲しいな、と思っていたのがあったので
でも、それだけだと送料の方が高いので
合わせて通常値段の商品も購入。
全部、ポイントで支払い(^^)v

情報、ありがとうございました~
【2006/11/10 16:35】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


ROCOちゃん、お久しぶりです。
今日、パンを作る時、久方ぶりにトロリとチーズを乗せたのを作りました。
そういえば、ROCOちゃんのパンも美味しそうなチーズパンがあったなと思い、遊びに来ました。
そうしたら、とても美味しそうなラ・フランスのデニッシュが。。
画面に目一杯顔近づけて、涎をたれさんばかりに見ています。(^^;;
デニッシュ、、苦手意識が強くって、中々、私作らないので、素晴らしい出来栄えにROCOちゃんって、凄いなと尊敬してしまったのでした。
とても、遅くなりましたが、娘さん、学校の試験、合格なさっていたのですね。
おめでとうございます。
どんな道に進まれるかは判りませんが、沢山のことを吸収できるような学生生活をされることを祈っていますね。
【2006/11/10 19:17】 URL | kamo #mQop/nM. [ 編集]


ROCOさん、こんばんは~!
プレゼントの洋なしがまたステキなデニッシュに変身したんですね~。
どちらの成形もパイのようなサクサク感があって、美味しそうです~。私が作るとこんなにサクサクにならなくて~><
先日作ったクロワッサンも、ふわっとした感じだったのよね…。また今度挑戦するので
そのときはアドバイスよろしくお願いします~。

それから、時遅かりし!でした~。
とってもお安くなってたんですね~。
6時過ぎちゃった~^^;
次回のセールを期待します♪
ROCOさんの購入した何かも…楽しみ♪
【2006/11/10 22:21】 URL | きょんた #- [ 編集]


デニッシュのいい香りが漂ってきます!
もうROCOさんネットショップして、私にROCOさんのパンを食べさせてください!!!
もう、我慢できませ~ん!
【2006/11/11 14:00】 URL | saki* #cwVkW3nU [ 編集]


yukieさん♪こんばんは!

うふふ♪
yukieさんも買っちゃったぁ~?
それもポイントで??
いいな~ポイントでお買い物出来ると何となく得した気がするよね!
私もね・・前から欲しいものがあったのでこのチャンスに~と思いポチッとしちゃいました!(笑)
もうSOLD OUTだったり~残念なものもあったけど・・
一番欲しいものが買えて今回は満足です。
yukieさんは何買ったのかしら?
早く届くといいね~♪
【2006/11/11 22:58】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kamoちゃん♪こんばんは!
娘のお祝いをありがとうね~
まずは長女が決まってひと安心。
(次女も受験なのです)

わぁ~♪チーズパンで私を思い出して来てくださったなんて嬉しいな~♪
とろ~りチーズはどこのお宅でも人気パンだよね!
うちも家族全員大好きです♪
デニッシュ~♪
褒めてくださってありがとう!
だいぶ気温が下がってきたので折り込みもしやすくなったね。
私もまだまだ駄目だよ~
冷やしながら、ドキドキしながら作ってます。
でもデニッシュの焼きたてって最高に美味しいでしょ?
焼きたてが食べたくて一生懸命に作っちゃうの(笑)
そんなそんな~私を尊敬??
私は研究熱心で器用なkamoちゃんが羨ましいよぉ~♪
久しぶりにお話し出来てすごく嬉しかったです。
ありがとうね♪
【2006/11/11 23:04】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん♪こんばんは!

はい!はい!
急がないと全部娘たちに食べられちゃいそうだったのであわててデニッシュ作ったよ~(笑)
デニッシュも寒くなってきて折り込みがしやすくなってきたから・・・
これからの時期に頑張って折り込み生地をマスターしなくちゃ~と修行中です(笑)
きょんたさんのクロワッサンも美味しそうだったな~
サクサク、ハラハラもいいけど~
フンワリもいいね~♪
私もまだまだ勉強中だから、きょんたさん!
一緒に寒い時期に折り込み生地頑張ろうね♪

わぉ~!残念・・・
欲しい型っていっぱいあるからこういうセールの時に買えると嬉しいよね。
次回、是非是非お買い物出来るといいね。
私の買ったもの???
上手に焼けたらまたアップするね~
早く届かないかな~♪
【2006/11/11 23:10】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


saki*さん♪こんばんは!

は~い♪
ご注文お受けしましたぁ~!なんて・・(笑)
私の作るものは売り物にはならないけど・・
~♪
saki*さんに食べていただけたら嬉しいな♪
出来たら一緒にお茶でも飲みながらお喋りしながら~なんて最高だね。
たぶんそんな夢のような事があったらお喋りが弾んで夜通しになりそうだけど~(笑)
saki*さんのところまでデニッシュの香りが届いたぁ~??
私のところにもsaki*さんの美味しいお菓子の香りがどうか届きますように!
【2006/11/11 23:15】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


こんにちは~♪
私は昨日久しぶりのパン教室で、デニッシュ生地のものを作ったのだけど、お部屋をこれでもかってくらい冷やされてさぶかったぁ~
おかげでまたもや風邪か?
鼻声だぁ~ 涙
明日から出掛けるんだけどなぁ…
こんがりサクサクとできたデニッシュは美味しそう!
ラストの写真のなんて高さもあってサクッと感がたまらない~
そうそう、今日ジャムのUPしましたよん♪
【2006/11/12 11:05】 URL | Lovepan #- [ 編集]


ROCOさん、こんにちは♪

先ずはお嬢さん、合格おめでとうございます!!!
合格は間違いないと思っておりましたけど
やはり嬉しいご報告に、こちらまで喜びが胸にこみ上げて来ました。
この時期合格を頂けるお嬢さん~やっぱり優秀です。さすがROCOさんのお嬢さんですね。
ROCOさん、お疲れ様でした。
この勢いに乗って、下のお嬢さんも合格へまっしぐら~ですね♪

そしてそしてまたまたそそられるデニッシュのパン(じゅる)
お疲れの出がちな金曜日に作られたROCOさん~凄いわ!!!!!!!!!

洋梨のデニッシュ~紅玉と同じ位好きです!
カスタードクリーム入り~やはりROCOさん。
どこまでも私の心を揺さぶってくれます。
でも罪なお方(笑)

あ~~~ん、食べたいです!
冷蔵庫にたった一つの洋梨が入っています。
でも気力が追いつけません。
週の初めからこんな私に、ROCOさん是非一喝を!!!!!

【2006/11/12 16:02】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは。
あのラ・フランスがデニッシュに変身~。
と~っても美味しそうです。
パン屋さんに売っているとかなりの確立で
買っちゃうパンのひとつ。ROCOさんのを食べてみたいな~。
私もセールで欲しかったものを買いました^^。
でも売り切れのものも多くて残念なものも
ありました~。ROCOさんは何を買われたのかなあ?私は・・・・ウフフです^^。
【2006/11/12 19:16】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


6個のマフィン型をセールで買いました。
クグロフ型が売り切れだったのが残念(--;
あと、クープナイフ買ってしまいました。
先日のパン教室で先生に、
「そんなに高いもんじゃないよ~」と言われて
すっかりその気になっていたのでいいタイミングでした(笑)
【2006/11/13 14:36】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


Lovepanさん♪こんばんは!

お風邪大丈夫ですかぁ??
お出かけ出来たかな?
お部屋の中は日があたっていると昼間暑いからエアコンガンガンかけて折り込み作業するのわかります。
でも寒いよね(笑)
うちの小さなお教室でもデニッシュやクロワッサンやりたい~っていうリクエストがあるのですが・・
引っ張って引っ張って~(笑)
年明けの一番寒い1月や2月にやろうと思っています。
デニッシュの焼きたて最高に美味しいからね~♪
お教室でレッスン受けてきたとすると・・
Lovepanさんメイドのデニッシュも近いうちに見られるのかな?
うふふ♪楽しみです。

ジャム!アップされているのですね~
わぁ~い!あとでゆっくりお邪魔しますね♪
【2006/11/13 18:06】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん♪こんばんは!
娘にお祝いをありがとうございます。
たぶん・・亜季さんも皆さんも知らない小さな大学です!
でも決まって将来の夢に近づいたので良かったです。
何よりも一人終わったぁ~(笑)とひと安心です。
私は何もしていないのですが・・
お疲れさまのお言葉!ものすご~く嬉しいです。
亜季さん!本当にありがとうね♪

罪なお方は・・亜季さんです!
旬のお野菜を使った素晴らしいお家ご飯やオリーブオイルを使った美味しそうなご馳走のオンパレード!
私、お腹が空いている時には亜季さんのところには伺わないようにしてますのぉ~
オホホホホ~♪
そう言いながら時間構わずお邪魔してますが~(笑)

洋梨はフレッシュでも美味しくてあっという間になくなってしまいそうだったので・・
あわててデニッシュにしました。
デニッシュのサクサクとクリームのまったりさと洋梨のジューシーさがたまらないパンになって美味しくいただけました!
亜季さん!!!
亜季さんのお料理と取り替えっこって可能ですか??(笑)

【2006/11/13 18:12】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん♪こんばんは!

ラ・フランス!
うちにはフルーツこうもり(次女をそう呼びます)がいるので・・
フレッシュな果実はすぐに食べてしまうの~
あんなに沢山いただいたのに、あっという間で・・
あわてて作りました!(笑)
woodsmさんも洋梨のデニッシュお好き?
私もね・・
パン屋さんで焼きたてデニッシュ見つけたらもうおしまい!
今日は我慢しようと思っていても頭の中はデニッシュばかりが巡って結局買ってしますのです。
焼きたて美味しいもんね♪

woodsmさんもセールで買われたのね?
うふふ♪まだ到着してないけど・・
早く使いたいな~♪
woodsmさんのウフフ~かなり気になります!(笑)
【2006/11/13 18:17】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


yukieさん♪こんばんは!

私も欲しいものがいっぱい売り切れでした。
もっと早くチェックしていたらな~と後悔・・次回は初日に必ずチェックです(笑)

マフィン型買われたのですね~
可愛いマフィンを今から作るのが楽しみですね!
クープナイフは使い方のこつを覚えると上手にクープが入るので楽しみだね~
そういう私もまだクープナイフの使い方マスターしてません(汗・・汗・・)

早く届かないかな~♪
【2006/11/13 18:21】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/56-83cf5b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
