ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ミニバゲット!
先週の土曜日はまた持病の頭痛に悩まされ・・昨日の日曜日は愛車が止まってしまい・・あまりついていないお休みでした。
でも今朝は頭もすっきり~♪
気持ちの良い月曜日!お洗濯物を干しながら今週も1日頑張ろう!なんて思った朝でしたぁ~♪

ミニバゲット

甘いパンが続いたら~シンプルなパンが食べたくなり~
ミニバゲット!
まだまだ苦手なバゲットですが・・
久しぶりに食べたバゲットは美味しかったぁ~♪
大きく見えるけど長さ17~18cmぐらいのミニミニバゲットです!

はじけすぎ??

手前のは、元気良すぎ???
ひとつだけはじけちゃいました!
お粉はオーベルジュ
このお粉、久しぶりに買ったので早く焼きたくて~さっぱりしていて本当に美味しいです。
今回はこのお粉にホシノ丹沢酵母
を合わせて使いました。
この酵母もかなりお気に入り~♪
お味が抜群に良いです!(私好み~)

カットしたら・・

カット面は???
もう少し気泡が欲しいけど・・
もっちり~しっとりのクラムとぷっくりとまん丸に焼きあがってくれたのには満足。クラストはカリカリで酵母のバゲット大好きです。
成形、内層、クープなどなど、まだまだ課題は山積みだけど~
焼き上がりの美味しさを思い浮かべて~
頑張ってこれからも焼いていきたいパンのひとつです!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん!こんばんは♪
しばらくぶりでしたが、週末は体調を崩されていたんですね(´ーÅ)
でも、もう元気になられたようで、安心ですね。
良かった~!元気なROCOちゃんの姿(←実際にお会いしたこと
ないけどね!笑)を思い浮かべて、スノーも元気を分けてもらったかも。
健康が一番!ですものね。

それにバゲットちゃんも元気がいいみたい!?
とっても美味しそうに焼けてますね(^▽^)
ROCOちゃんメイドのパン、いつか食べてみるのが、スノーの夢なの(^m^)

ところで、ROCOちゃんの紅玉を使ったスイーツも、
とっても美味しそうだったでしょ?
スノーも今、紅玉がたくさん手元にあるので、何をつくろうかな?
って、いろいろ迷ってて・・・・
ROCOちゃんみたいなシンプルなパイも美味しそうだな~って、
また、覘きに来てみたの(^m^)
って、いつも読み逃げがばれちゃうわ(笑)
参考にさせてくださいね~(^-^)/
【2006/11/13 23:12】 URL | スノーハット #7vaVhA.6 [ 編集]


ROCOさ~~ん、すごい、すごすぎますっ!!
なんて美しいバゲットなの??
理想的なフォルムをしてるわぁぁ
私はなかなかこんな風に美味しそうに焼けないの。
こんな風に焼けたら、一日踊って過ごすかも・・・
やっぱり弟子入りさせて貰わなくっちゃ。
【2006/11/14 03:37】 URL | RIN #r2W5us32 [ 編集]


ROCOさん、こんばんは~!
頭痛大変でしたね~。もうよくなられたみたいでよかったです^^
それにしてもこのミニバゲット!
形がもう私の理想形ですよ~!
オーベルジュ今度頼んでみようかなぁ。
でも、ROCOさんみたいに作れるかは不明だけど^^;
【2006/11/14 21:41】 URL | きょんた #- [ 編集]


頭痛は大丈夫?
薬飲んで寝るしかない辛さ・・・よーくわかりまする*
ほんと、頭痛はこなくていいよね;

スッキリ;したところで;かっちょいーバケットですぅ;
パリパリ感が伝わってきますよ;
めちゃ美味しそうです;
このくらい焼けると嬉しいですよね~♪
【2006/11/14 23:29】 URL | viu #JUGsyThY [ 編集]


ROCOちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
頭痛、どう?
寒くなると頭痛って多くなる気がするのは私だけ?実は私は最近、歯医者に通っています。
昨日も口の中を麻酔されて・・・夕飯作るのに味がいまいち分からなくって苦戦したよ~~(T▽T)

ミニバゲット、すっごく美味しそう!
お店のを買ってきたのかと思う位にすんごく綺麗!
う~ん♪いい香りがコチラまで漂ってきそうよ~~(≧∇≦)
【2006/11/15 09:58】 URL | りこぴん #vIXFS59k [ 編集]


頭痛よくなってよかったね♪
でも、休みの日1日頭痛で潰されたのは痛かったね~(涙)
このバケットお店で売ってるものみたいだね!クープ入れたところの生地の盛り上がりが超食欲そそる~!
最近お菓子ばっかり作ってたから久々にパン作りたくなっちゃった♪
【2006/11/15 14:24】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


スノーちゃん♪こんにちは!
お返事が遅くなってごめんね~

頭痛の心配してくれてありがと☆
土曜日はちょっとひどくて娘たちは普段私を『不死身の女』(笑)と思っているらしいんだけど・・さすがに『大丈夫』と様子を伺ってました。
でも、もう大丈夫だよ!
北海道はもう寒いでしょ???
スノーちゃんも体調崩さないように気を付けてね。

バゲット!
すごい元気良くて見た目悪いけど・・お味はとっても良かったのでパクパク食べちゃったよ~♪
私のパン、いつかスノーちゃんにも食べていただけたら嬉しいな~
私もスノーちゃんのお菓子!
いただくのが夢です♪

紅玉ちゃんとのデート楽しんでますかぁ~?
私もまだ紅玉ちゃんとのデート終了は寂しいな~
薄焼きパイ簡単で美味しくてお勧めだよ。
読み逃げ大歓迎~♪
いつでも遊びに来てね!
【2006/11/15 16:44】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


RINさん♪こんにちは!
お返事が遅くなってごめんね~

何を仰るのぉ~?RINさん!
褒めすぎ~褒めすぎ~
私はいっつもRINさんのお作りになるパンが目標なんだから~♪
こんなに褒めていただけて嬉しくて私も1日中踊っちゃいそうです〈笑)
バゲットは本当に難しくて思うように焼けないんだよね~
でも丹沢酵母って本当に美味しいね。
今、一番お気に入りの酵母です!

さあ~RINさんのカフェパン見にいかなくちゃ~(遅すぎ??)笑
【2006/11/15 16:48】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん♪こんにちは!
お返事が遅くなってごめんね~

いつもお上手にパンを焼いているきょんたさんに理想のパンなんて言っていただけて嬉しすぎです。
きゃ~♪舞い上がりそう(笑)
でもバゲットまだまだ課題は多くてこれからいっぱい焼いて練習しなくちゃ駄目なパンなので頑張らなくちゃ~♪
でも焼きすぎると消費がついていかないのです〈涙)

オーベルジュは、最もクープが開きやすいお粉と書いてあったけど・・どうかな?
私はさっぱりしたお味がとても気にいってるの~
きょんたさんも今度お粉を注文するときにはもし興味があれば使ってみてね。
私はお勧めのお粉です♪
大丈夫!!
きょんたさんだったら、どんなお粉使っても素晴らしいパンが焼けるに決まってるよん♪
【2006/11/15 16:56】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


viuちゃん♪こんにちは!

頭痛の心配ありがとね♪
いつものです〈笑)
でも今回は長引かず・・良かった!

バゲット!
アハハ~♪まだまだだよ~
viuちゃんとの約束覚えてる???
約束っていっても勝手に私が言ってた事だけど・・
満足のいくかっこいいバゲット焼けたら一番にviuちゃんにご報告する!っていう約束。
今回のは、まだviuちゃんのところへ報告出来ない焼き上がりなのです。〈涙)
だから・・・もっともっと焼いて早く見せにいかれるように頑張るね~

あれ??もしかして新しいviuちゃんのPC!
新しいから~私のバゲットかっこよく見えちゃったりして~〈笑)
写りもNew PCだといいのかな?〈笑)
【2006/11/15 17:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


りこぴんちゃん♪こんにちは!
きゃ~♪
↑に私のパンの師匠のviuちゃんが来てくれていると思ったら・・
今度は私のお菓子の師匠のりこぴんちゃんも来てくださって嬉しいな~
何だか・・パンとお菓子の二人の師匠のコメントにドキドキの私です〈笑)

頭痛の心配してくれてありがとう♪
いつもの偏頭痛なの・・・
でも週明けにはすっきり~今日も大丈夫です!
歯医者さん!りこぴんちゃんは苦手かな?
私はこの世の病院の中で婦人科と歯医者さんが一番嫌いなの。
あの削る音がもう駄目~
でも歯は大切だよね~美味しいものが美味しく感じなくなっちゃうもん。
嫌だけど、完全に治してまた美味しいものいっぱい食べてね。
うふふ♪麻酔・・知らないうちによだれが出ちゃったり~〈笑)
気を付けてね。りこぴんちゃん♪

バゲットの香り~
りこぴんちゃんのところまで届いたぁ~?
りこぴんちゃんのお菓子の香りも私ところまで届かないかな~?〈笑)
そうそう!またメールのお返事するから待っててね♪

【2006/11/15 17:09】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちょこちゃん♪こんにちは!

頭痛の心配してくれてありがとう!
もう今日は大丈夫です。
いつもひどいと1週間ぐらいすっきりしないので本当に嫌になっちゃうけど、今回はすぐ治って良かった~!
ちょこちゃんはお風邪大丈夫かな?
朝晩すごく寒くなってきているからお大事になさってね。

うふふ♪
お店で売ってるみたい??わぉ~嬉しすぎる褒め言葉をありがとうね。
でもきっとこのパンがお店で売っていたら売れ残りそうだよ~〈笑)
でも褒めていただけると私の元気の素になってまた焼こう!と励みになるので嬉しいよ~
本当にありがとね。
そうそう!少しだけクープが盛り上がって私も嬉しかったです!あはは~♪

ちょこちゃんもバザーのお菓子いっぱい焼いていたね。
連日お疲れ様です!
ひと段落したら、パンもまた焼いてね。
私も久しぶりにちょこちゃんのパンが見たいです♪
【2006/11/15 17:14】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOちゃん こんばんは。
頭痛良くなって良かったね。
私もようやく体調戻ってきたって感じ。
お互い頭痛には悩まされるよね・・
私の場合薬飲まないから治りが遅く長引いてるのかな?なんてふと思ったり・・
シンプルなバケットってたまに無性に食べたくなる時があるの^^
最近全然作れてないけど^^;
【2006/11/15 18:10】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]


まりなちゃん♪こんばんは!

頭痛の心配ありがとうね~
まりなちゃんは頭痛は良くなって回復傾向~♪頭痛いのって本当に辛いから良かったね。
お薬飲めないのはもっと辛い・・・
お互いに頭痛に悩まされて嫌だね・・
私は更年期もあるのかな?
歳とりたくないわ~(笑)

バゲット!
うん!うん!私もいきなり食べたくなる時あるよ~
でもバゲット作るの時間かかるから~
そんな時は買っちゃったりして~〈笑)
まりなちゃんのメロンショート!
今、頭の中はあの美味しそうなメロンショートでいっぱいだよ~♪
【2006/11/16 18:41】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/57-b882ff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
