ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウニー!
もうすぐ本格的な冬がやってきますね~
朝晩本当に寒くて、チラホラとクリスマスツリーを見る事も多くなってきました。
(うふふ♪関係ないけど・・海の水はまだ温かいよ)笑
こう寒くなってくると、やっぱりチョコのお菓子が恋しくなってきて~
私もチョコのお菓子を作っちゃいました!

ブラウニー

マロンブラウニー・ブランデー風味!
ブラウニーといえば胡桃が定番ですが・・
自家製栗の渋皮煮を入れたブラウニーです。
使ったチョコは、カレボーのセミスイートチョコです。
タブレットタイプで削る手間が省けて私のような怠け者にはぴったり~♪いつも利用させていただいているパン・お菓子材料の店「クオカ」
で購入してます。

焼き上がり

焼けた直後~この後にブランデーをこれでもか~!というほど、ドボドボとかけましたよぉ~〈笑)
使った型はシリコンスクウェア型
です。

しっとり濃厚!

食感は、まるで生チョコを食べているかのように濃厚~♪
ブランデーがかなり効いているので大人味!
栗との相性も抜群です。
おやつにお気に入りのお紅茶といただくと幸せ気分になります!
チョコはやっぱり気持ちを落ち着かせるお薬みたいですね~
でも偏頭痛の時にチョコは良くないそうです。
頭痛持ちの方、お気をつけあそばせ~♪(笑)
そういう私も気をつけなくちゃ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うおー
美味しそうだぁ~~
去年の渋皮ちゃん......
使わないと....と思うんだけど
七の力で開かないのん(涙)
使いたいときに相方いないと使えない(号泣)
七、手が小さいから....

あ!!そうそう!あのね来年作りたくて
ジャムの本買ったのーー
ろみさんのも買ったんだけど、純粋な
林檎だけのとかなくて、新たに買っちゃった
えへへ
来年は紅玉さんのジャム食べれそうだよー
【2006/11/15 18:46】 URL | 七色蜥蜴 #- [ 編集]


ROCOさん、こんばんは☆

こちらは今北風がぴゅ~ぴゅ~吹いているのですが、
そんな冷え込み始めた夜に、温かい紅茶を入れてこぉ~~んな美味しそうなしっとり大人系ブラウニーを頂けたら1日も疲れなど吹き飛びます!!!!!

夕食を終えてお腹一杯でこちらに伺ってもやはり私にはROCOさんの悩殺スィーツやパンには敵いません(>_<)

思えば、最近チョコ系のお菓子も食べていないです。
栗の渋皮煮入りと言うのも、ROCOさんや私の様な大人の女性むき(笑)ですね(-_^)♥

土曜日友人が遊びに来るので、何かお菓子を作りたいと思っているのですが、
ROCOさんのこちら、真似させて頂きたいわぁ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚

私は今日久しぶりに紅玉ちゃんとのデートを楽しみました(^m^)
【2006/11/15 20:49】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


ROCOちゃん、おはよう~*
本当、日増しに寒さが厳しくなってくる感じ。。。
濃厚な自家製渋皮煮入りのチョコブラウニー、美味しいそうだね!!

暖かいお部屋で、温かい紅茶とゆっくりと頂いたら、ふんわりとした気持ちになれそうで、いいな~♪
我家は、チョコは食べるくせに、子供たちはチョコ系のお菓子を全然、食べてくれないの~!!
まだお子ちゃまという証拠かな?!
美味しいのにね~*

【2006/11/16 07:27】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


おはようございますぅ♪
風邪はひどくなってないし、ずっと楽しみにしていた予定だったので遊びに出掛けましたよ~
でも、今頃になってまたちょっと…です あららぁ~
このブラウニーは渋皮煮使用で、ブランデーがた~っぷりなんですね
しっとりとしてて美味しそう!
大好きな紅茶と一緒に食べたいな
【2006/11/16 08:09】 URL | Lovepan #- [ 編集]


夏でもチョコ派の私の好きなお菓子のひとつがブラウニー。
もうROCOさんったら、私をまた誘惑しましたね!
渋皮煮って言うのがまたたまりません(。・ρ・)ジュル
私も紅茶で頂きたいです♪
【2006/11/16 08:40】 URL | saki* #cwVkW3nU [ 編集]


ROCOちゃ~ん♪おはよぉ^-^
なんだか・・昨日はウチのブログの書き込みが
出来なかったみたいで・・ご迷惑おかけしました>0<
結局~やっぱりカキコ出来なかったんやねぇ・・。
なんでかなぁ??ん~~わかんないけど・・
決して~ROCOちゃんが嫌われてるわけじゃないからねぇ~>0<

おぉぉ♪↑ブラウニー☆なになに~生チョコみたいに濃厚?!
きゃ~ん♪コレは絶対美味しいぞぉ^m^
栗ってあまり食べる機会がないけど、コレなら(笑)食べるぅ~♪
けど・・大人味・・精神年齢がお子ちゃまでも食べても良い??(笑)

ますます~チョコが美味しい季節になってきたねぇ^-^
温かいミルクティーと一緒におやつタイムを楽しみたいものです♪

偏頭痛・・大丈夫ぅ??辛いよねぇ・・>0<
寒さもどんどん厳しくなってくるから~お体充分気をつけてねぇ☆

↓プチバケット~いいねぇ♪この『プチ』ってとこが魅力^-^
随分~バケットって食べてなかったわぁ・・。
ウチは好きなんやけど、kohちゃんは食パン派やから>0<
登場する頻度が少ないの・・とほほ。
【2006/11/16 09:02】 URL | ringo #- [ 編集]


濃厚さが伝わってきますよ~♪
渋皮煮入りのブラウニー食べたことないから興味津々♪
ブラウニーもいろんなのがあるけど、生チョコタイプは私も大好き!
冷やして食べたいな~。でも、飲み物はホットで♪
【2006/11/16 15:42】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


ROCOさん、またまたお邪魔いたします^^;

今晩=午後9時NHKの『今日の料理は、
小嶋るみさんのアップルパイですね!

楽しみですーーー!
わたしは、それまでに家事を片付け
お風呂に入って身を清め
正座して放映を待ちたいと思っております(^m^)

ROCOさんももちろん、ご覧になりますでしょ??

るみさんファンのROCOさんですから
ご存知かと思いましたが、お節介を笑って許して下さいね~(*^.^*)エヘッ

失礼しましたぁーーーーシュワッチεεεεε┏( ・_・)┛
【2006/11/16 17:56】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


七ちゃん♪こんばんは!

七ちゃん!栗好きだから~
マロンブラウニー気に入ってくれたぁ~?
マロンにチョコ!
かなり相性良いからお勧めだよ~♪
でも・・残念・・
渋皮煮の蓋開かないの?
せっかく作った美味しい渋皮煮が使えないなんて悲しいね。
瓶の蓋開ける便利グッズが良く売ってるけどあれ使ってみる?
だって使えないなんて悲しすぎる・・・

きゃ~♪
ジャムの本買っちゃった?
わぁ~い!七ちゃんの手作りジャムの数々が見れるのね~
今から楽しみだね。
来年といわず・・今年、果実のジャム作って見せてね。
【2006/11/16 18:45】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん♪こんばんは!

昨日はうちのほうも北風が強くて夜はすごく寒かったです。
まったりと温かいお部屋で甘いお菓子をいただくのはたまりませんね~♪
もうこんな幸せな時間だったら永遠に~!とお菓子をいただいている時はいつも思っています〈笑)
その前に亜季さんのお料理をお腹いっぱい食べたい~♪

その通りです!亜季さん!
私たちにぴったりな大人味のブラウニーが焼きあがりましたよぉ~
私たち??きゃ~調子にのって私と亜季さんを一緒にしてしまった失礼をお許しください〈笑)
でも、まだお子ちゃまたちにはたぶん、このブランデー風味の栗入りブラウニーは早すぎると思います!うふふ♪
是非是非こんな焼きっぱなしのお家SWEETSで良ければお作りになってお友達とほっこりお茶タイム楽しんでくださいませ!
ひとつだけ補足させてくださいね~
出来れば前日にお作りになって充分にお休みさせてあげてから召し上がってください。
濃厚な生チョコ風味に仕上がると思います。

紅玉ちゃんとのデート!
羨ましくてこっそり覗かせていただきました。
亜季さんのお菓子を拝見したら、またまた紅玉ちゃんとの再会を強く願ってしまう私です!
【2006/11/16 18:55】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪こんばんは!
少しづつ元気になったかな?
遊びに来てくださるって事は元気になったって事?
いろいろあるけど・・元気印のchikoちゃんがやっぱり素敵です♪

最近、寒さが本格的になってきたから温かいお茶でまったりお菓子食べるのっていいよね~
え~??
お子ちゃまはチョコのお菓子食べないの~?
うちは、パンでもお菓子でも何がいい?と聞くとチョコ~という返事がすぐに帰って来るよ!
お子ちゃまはみんなチョコ大好き~って思っていたけど・・いろいろと好みがあるんだね。
でも今回のブラウニーは、かなりお酒が入っているので大人味です。
お子ちゃまには刺激強すぎ?かも?ププッ♪
【2006/11/16 19:00】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lovepanさん♪こんばんは!

体調崩されずにお出かけ楽しめて良かったね。
え~?でもまた具合悪い?
お出かけのお疲れが出てきたのかな?
寒さも本番になってきたから風邪こじらせないようにお大事になさってね。

Lovepanさんもお紅茶好きですかぁ~?
今回のブラウニーは結構濃厚なのであわせるとしたらやっぱりお紅茶かな?と思って~
私も大好きなお紅茶でいただきました。
ほっこりお茶タイム!
甘いもの好きな方にとっては至福の時だよね。
これからの時期はチョコ系のお菓子が本当に美味しくなるので~楽しみです。
Lovepanさんのチョコのお菓子も見てみたいな~♪
(何気にプレッシャー)あはは~♪
【2006/11/16 19:06】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


saki*さん♪こんばんは!

saki*さんもこの季節じゃなくてもチョコOK~?
はい!私も1年中チョコOKです♪〈笑)
私は、チョコだけじゃなく甘いものだったら1年中何でもOKなんだけど・・

ブラウニーは焼きっぱなしで簡単で満足感もあるのでおやつには最高だよね。
今回はお酒たっぷりなのでお子ちゃまには無理かもしれないけど・・
是非saki*さんもブランデーたっぷりの栗入りブラウニーお作りになってご主人様と深夜にお二人でいかがですか?
ウフフ♪いいな~そういう感じ・・・
私は一人で深夜にこっそり食べて楽しみました〈笑)
【2006/11/16 19:10】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ringoちゃん♪こんばんは!
わざわざ来てくれたの~?
私があんなメールするから・・心配かけてごめんね~
でも嫌われていないなら〈笑)
何度でもお邪魔しちゃうわよん♪
もう来ないで~なんて拒否っちゃ嫌だよ~〈笑)

濃厚なブラウニーが焼けたよ~♪
栗とチョコの相性は思っていた以上に良くてお友達にも好評でした。
ringoちゃんお勧めのお紅茶で食べたいな~♪

きゃ~♪ringoちゃんの精神年齢っていくつかな?今想像してます!うふふ♪

ミニバゲット!ほんとはね・・
もうちょっとスリムに焼きあがるはずが・・
ちょっと太っちょさんになっちゃった!〈笑)それでも普通のバゲットの半分の大きさだから食べ切りサイズよん!

頭痛の心配もありがとうね!
今回は長引くこともなく大丈夫だよ~
明日はワクワクなお楽しみがあるから元気いっぱいです!きゃはは~♪
【2006/11/16 19:21】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちょこちゃん♪こんばんは!

ちょこちゃんも身体のほうはもう大丈夫?
完全復活かな?
寒くなってきているかお互いに気をつけようね!

濃厚さ!お写真で伝わったぁ?
わぁ~嬉しいな!
チョコ系のお菓子ってお写真撮るのすごく難しくて・・
真っ黒に撮れちゃうから・・
あまり焼き過ぎないように今回気をつけて作ったから食感が生チョコっぽくて美味しかったです。
ちょこちゃんはホットドリンクと一緒がお好み?
うん!寒いから温かいお部屋で温かい飲み物と一緒が絶対に美味しいよね。
栗とチョコの相性もすごく良かったのでちょこちゃんも機会があったら作ってみてね!
【2006/11/16 19:26】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん♪
またまたご訪問ありがとうございます!
お忙しいのに~本当に感謝です♪

ルミさんの今日のテレビ!
はい!しっかりチェック済みです!・・が朝は覚えていたのにすっかり忘れていた私(汗)亜季さんの温かいお知らせコメントで思い出し、忘れないうちに今、HDDに予約入れました。
ルミさんの大ファンと言いながら・・
忘れていたとはなんと言う愚か者でしょう。
身を清めてその時を待ってらっしゃる亜季さんを尊敬します!〈笑)
本当に楽しみですね~
アップルパイですよね・・
やっぱり、どうしても紅玉ちゃんとの再会果たさなくちゃ~〈笑)

亜季さん!お節介なんて何を仰るの~?本当にお知らせありがとう!
今頃、亜季さん清めている最中かしら??
きゃ~♪想像しちゃ駄目~〈笑)
ごめんなさい・・怪しいおっさんになってしまった私でした!ププっ♪
【2006/11/16 19:33】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


チョコが~!!栗も入っていてとっても美味しそう!!
最後にブランデーをドボドボでノックアウトです!
以前、ケーニヒスクローネのケーキを食べたのですが、それを思い出しました。
きっとROCOさんのもののほうが美味しいに違いない!カレボーは使ったことがないのでチョコのお味にも興味心身です。
【2006/11/17 06:55】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


woodsmさん♪おはよう!

チョコと栗!
woodsmさんもお好きなようですね~♪
それよりもブランデードボドボがwoodsmさんの心を虜にしたかしら??うふふ!
woodsmさんはお酒はいける方ですか?
私はお酒苦手でほとんど飲まないけど・・お菓子にお酒たっぷりは大好きなの~
変だよね?それって!〈笑)
かなりブランデー使ったので大人味です♪
カレボーもお値段お手ごろでお味は良いし、なんといってもタブレットタイプなので使いやすいの~
是非woodsmさんもお使いになってみてね!

ケーニヒスクローネのケーキ?
そんな素晴らしいお菓子には、もちろん足元にも及ばない私のケーキだけど・・
手軽に作れるブラウニーはおやつにとても良いのでまた作りたいお菓子のひとつです!
【2006/11/17 10:18】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/58-4e3f0ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。