ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


このお色は???
今日は曇り空・・何となく昨日よりも暑さが和らいだ気がするけど、それでもエアコンなしではいられないムシムシしたお天気です。
暑かった昨日に作った『涼しげなおやつ』は??

宇治金時ゼリー

『宇治金時ゼリー』
素敵なパンやお菓子を毎日作られているアッサムさんのレシピをお借りしました。


横から見ても・・・

でも・・このお色???
横から見てもこんな感じ??はっきり言って汚いでしょ?

上から見ても・・・

上から見ても、やっぱりこんなお色(涙)
でも・・お味はすご~く良いです。美味しいのぉ~♪
甘さ控え目のお抹茶ゼリーにトロトロの生クリームに美味しい餡子!
全部合わせてお口の中へ入れると最高です。


製菓用のお抹茶ではなく使ったのは↓です。

一保堂さん

このすごいお色の原因は、これかな~?
お茶を長年されているとってもお上品な奥さまからいただいたものですが・・これはお菓子に使ってはいけないものだったのかしら?(笑)
お色はすごいけど、お抹茶好きの家族には大好評だったのでまあ良しとしましょう!(笑)



この記事に対するコメント

ROCOさん、こんにちは!早速きちゃいました~^^
お抹茶ゼリー、とっても美味しそうではないですか!!
抹茶によっても、色の出方って違うのかな~・・・全然意識していませんでした^^;
私のは、ごく普通の宇治抹茶でした^^;
ご家族、抹茶お好きなんですね、羨ましいわ~。うちは、夫も苦手だし、子供もまだ・・・なので、抹茶好きとしては悲しいところです。
レシピ試してくださって、ありがとうございました!
【2006/08/23 18:06】 URL | assam-milk #- [ 編集]


こんばんは~*
私も、お抹茶のお味、大好きです~!!

生クリームと、美味しいあんこ。。。絶品でしょうね*
是非、食べてみたいです~♪
【2006/08/23 22:23】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


こんばんは^^
わたし、この組み合わせ大好きです!
やっぱり日本人だから!?かなぁ~(笑)
抹茶の色を綺麗に出すのって難しいですよね。
私の場合、安い抹茶を使ってるから綺麗な色に仕上らないと分っています(笑)
【2006/08/23 23:18】 URL | saki* #cwVkW3nU [ 編集]


ROCOちゃん、昨日はありがとね!
上澄みだけスプーンでよけて食べてるよ~~^^;
わぁ~~冷菓いいよね~。
 抹茶のゼリー、トロトロの生クリーム、私も食べたいわ!
【2006/08/24 08:15】 URL | kirara #- [ 編集]


アッサムさん♪
見に来てくださったんですね~
きゃ~♪嬉しい~ありがとうございます!
アッサムさんの作られていたものに比べたらひどいお色でしょう?
私のお抹茶の選び方がちょっとまずかったです!(笑)
でもレシピは、さすが~アッサムさん!
本当に美味しくてまた絶対に作ろう!って今から思ってます。
うちは、み~んなお抹茶好きなのですが、長女が特に好きで冷蔵庫の中にこのゼリーを見つけて美味しそうに食べてくれました。
今度は、アッサムさんの『チョコフィセル』が気になっているので是非作りたいな~♪
私のほうこそ、素晴らしいレシピありがとうございました!
【2006/08/24 23:09】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん♪
こんばんは!
chikoちゃんもお抹茶好き?
和のお菓子にしても洋のお菓子にしても、お抹茶って合うよね~♪
トロトロの生クリームに甘い餡子!は、やっぱりお抹茶のお菓子には定番かしらん?
とっても美味しくいただきました!
chikoちゃんも是非お作りになってみて~♪
きっと気にいると思うよん!
いつもコメントありがとう!
【2006/08/24 23:12】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


saki*さん♪
こんばんは~!
素敵なお盆休みを過ごされていたようで楽しそうでしたね~

お抹茶ってやっぱり和のイメージ?
うん!うん!日本人ね~
saki*さんと同じく~私もお抹茶大好き日本人で~す(笑)
お抹茶のお色?
前に使っていたものは、お値段はすごくリーズナブルだったのにとってもお色も香りも良かったの。
今回のは、お菓子に使ったら、すごく濃いお色に・・(涙)
もう少し研究が必要だね~♪
saki*さんの作られるお菓子のようにきれいに仕上げるのが目標だよん!
【2006/08/24 23:19】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん♪
こんばんは!
あまり頼りにならなくてごめんね~
でも確かに同じような事が私も良くあるの(涙)
ゼリーって簡単そうで、結構難しかったりして~(笑)
上澄みだけよけて~?
ははは~♪kiraraちゃんのその姿が目に浮かぶ!
でもよけたその下のゼリーは、きっととっても美味しいんだろうね~♪
毎日まだまだ暑いから冷菓が恋しくなるね~
お抹茶のゼリー!食べたら涼しくなったよ!
【2006/08/24 23:23】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/6-98ab1f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
