ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ラストデート~♪
今年沢山私を幸せ気分にさせてくれた愛しの『紅玉』ちゃんとのラストデートを楽しんだ日曜日!
もうほとんどお家の近くでは『紅玉』ちゃんの姿は見ることが出来ません(涙)
今回もやっと出会えたこの子たち・・・
作ったのは???

アップルパイ!

アップルパイ!
一番りんごのお味を楽しめるお菓子!
シンプルなアップルパイをチョイス~♪
レシピは大好きな『小嶋ルミ』さんで!!!
先日きょうの料理で紹介されたレシピです!

りんごだらけ~♪

最後にめいっぱい『紅玉』ちゃんのお味を忘れないように~
思いっきり詰めて詰めて~りんごぎっしりです♪
使った型は長方形タルト型

久しぶりに出してきて焼いてみましたぁ~♪

いただきま~す♪

焼きたてのカットって難しいけど・・
早く食べたくて~(笑)
娘と一緒に焼きたてをいただきました!
シャキシャキの食感を楽しみながらシナモンの香りに酔ってラストデート楽しみましたよ~♪
上にのせたパイ生地・・ハート型で抜いたのにゆがんでるぅ~(涙)

でも・・何か忘れている気がする??
定番バニラアイス添え!

そうそう!定番のバニラアイスと一緒に~♪
こちらもいただいてお腹いっぱい~♪満足です!

きれいなピンク色で感動、そして、ちょっぴり刺激的な酸っぱさで完全に私に心をとらえてしまった『紅玉』ちゃん!
今年はありがとう!
来年また逢えることを楽しみにしてるよ~♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。
紅玉ちゃんとの最後のデートってなかなか面白いですね。
その季節でしか味わえない果物を使ったおやつやパンって、確かにとっても愛おしいですね。
わが家も今柿が一杯で、ジャムにしたりゼリーにしたり楽しんでます。

きょうの料理は私もよく読んでます。
読んで十分作った気になっちゃって・・・。
このアップルパイも作りないな~って思って結局作れませんでした(T_T)。
これから、お菓子を作る機会が増えるので、頑張ってROCOさんのようにレパートリーを増やしたいです。
【2006/11/27 16:55】 URL | のーまるママ #sSHoJftA [ 編集]


こんばんは^^。
紅玉ちゃんとラストデートだったのですね。
淋しい・・・。最後を飾るのにふさわしい!
やっぱりアップルパイですね!
長方形のタルト型で焼くとまた雰囲気が
違って素敵♪
先日の小嶋ルミさんの放送、
ばっちり見逃しました・・・。
でもこちらで見れてよかった~^^。
やっぱりバニラアイス、添えないとですね!
【2006/11/27 22:23】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


きゃあーーー!
ROCOさん、美味しそう過ぎですーーーー!!!!!
紅玉ちゃんと言えばやっぱりパイ!これなくして紅玉林檎は、語れないですよね(^m^)

各言う私はまだアップルパイを作ってないので、まだまだ紅玉りんごは語る資格はありません(>_<)

それにしても、
焼きたてのパイを頂く時のあの至福の喜び~
サクサク、ハラハラと落ちるパイとりんごの食感・・・くぅ~~堪りません!
留めのアイスクリーム添えも、、悩殺(_xx)_

ROCOさんのお嬢さんが羨ましいーーーー。

そしてそして、ROCOさんの今年の紅玉ちゃんとの愛しい時間はこれにてお終いとなるのですね。
寂しいけど、でも今年はROCOさんと一緒に紅玉リンゴの美味しさも、可愛さも、そして楽しさも味わう事が出来ました。
本当に有り難うございました。
来年も又ROCOさんと共に紅玉りんごの魅力を語れる事を願っています。

私もそろそろ紅玉りんごちゃんとのさよならの時刻が迫ってきています。
残り2個の紅玉ちゃんとの愛しい時間を
ROCOさんの様に大切に過ごしたいと思います。

【2006/11/27 22:28】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/28 09:31】 | # [ 編集]


りんごぎっしり~♪
食べたい~!食べたい~!
しかも、バニラアイス付きでしょ~。
最高~!甘酸っぱいのとサクサクの食感と冷たいバニラアイスのハーモニー味わいたいよ~!
紅玉ちゃんももう終盤になってきたね~。
その代わりに最近いちごちゃんよく見かけるわ~。しかも、390円とか490円かと
この時季にしては安くてビックリ!
今度は誰とデートするのかな?
私は今度イチゴちゃんとデートしたいなって思ってます♪
【2006/11/28 10:44】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


ROCOさんこんにちは^^
ROCOさんが紅玉のりんごが凄く好きなのよくよくわかります~
ほんとにおいしいりんごですよね^^

私も紅玉でジャム作りましたよ~
キレイで可愛い色で感激してます^^
ROCOさんのところで見たからですよ~ありがとう~♪

紅玉ちゃんとのラストデートのアップルパイおいしそうですね~
ぎっしり詰まったりんごがたまりませ~ん^^
【2006/11/28 12:04】 URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [ 編集]


「きょうの料理」、見ましたよ~♪
美味しそうなアップルパイでしたよね。
FPで出来ちゃうパイ生地も魅力的だけど、
ウチにはFPがナイ…(TT)
でも美味しいパイが食べられるなら
バターを刻むくらいヘっちゃら?
長方形のスタイリッシュなパイにアイスクリームがとろ~り♪
想像しただけでたまりません!
【2006/11/28 12:24】 URL | chocoma #- [ 編集]


ROCOちゃん、ラストデートに大変お邪魔ですが、やっぱり御一緒させて~♪
そしてパイにアイス!これ必須ですよね*^^*あ~たまらないわ!!≧▽≦

リンクの方、完了しました。いつも御丁寧かつとっても嬉しくなってしまうメールをありがとうございます。ROCOちゃんのメール読みながらにやけていること、少なからずな私です(笑)。
お忙しいところ本当に申し訳無いのですが、御確認の上、もし不都合がありましたら御一報ください。
【2006/11/28 12:59】 URL | Lynne #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/28 14:07】 | # [ 編集]


のーまるママさん♪こんばんは!

愛しの紅玉の季節が終わってしまいちょっぴり寂しいです。
あのきれいなお色に酸味のあるお味に魅了されてしまったので名残惜しいですが・・
大好きなルミさんのレシピで作ったアップルパイでラストデート楽しみました~(笑)
旬のものをいただくのは本当に楽しみですね~♪
のーまるママさんも柿とのラブラブデート楽しんでいるのですね~
柿のきれいなオレンジ色は、とっても食欲をそそりますよね~
柿のジャムにゼリーとても興味があります。

のーまるママさんも今日の料理はチェック済みなのですね~♪
私もレシピ本を買ったりすると、それだけで作った気に良くなります。
うふっ♪見ているだけで楽しいです!
このアップルパイのパイ生地はとても作りやすいので是非チャレンジしてみてね!
【2006/11/28 20:38】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん♪こんばんは!

うん!うん!寂しいよぉ~(涙)
でもね・・どこ探しても、もううちの近くには紅玉ちゃんの姿はないし~
でも来年また逢えることを楽しみに今年はもうおしまいにしました。
アップルパイ!りんごのお菓子といえば・・アップルパイを一番に思い出すのに今年はまだ作ってなかったな~なんて思ってラストデートはアップルパイを作りました!
大好きなルミさんのレシピは、とても作りやすくりんごをたっぷり使うので美味しかったよ~♪
今日の料理のサイトにまだレシピ残っていると思うから興味があったら是非チェックしてみてね♪

そうそう!アップルパイにバニラアイスは必需品です(笑)
woodsmさんもお好きなのね!うふっ♪
【2006/11/28 20:44】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん♪こんばんは!

とうとうラストデートになってしまったけど・・今年もまた愛しの紅玉ちゃんに沢山楽しませてもらって満足です。
でもちょっと寂しい~
(未練たらしい私です)笑
亜季さんの紅玉ちゃんとのデートも素敵だな~と羨ましく見せていただいてとっても楽しかったです。
あと2つ・・思い残す事なく紅玉ちゃんとのデート満喫出来ますように!
遠くから見守らせていただきます。

アップルパイはりんごの定番のお菓子!
亜季さんからのお知らせがなかったら、完全に見逃していたルミさんのアップルパイ。
本当にその節は有難うございました。
亜季さんに教えていただいた時から、もしかして???
最後はルミさんのアップルパイと心に決めていたような気がします(笑)

私もまた来年紅玉ちゃんに再会できた折には亜季さんに一番最初にお知らせに行くと思います。
その時にはまたいっぱいお話ししましょうね~♪
【2006/11/28 20:53】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


鍵コメちゃん♪こんばんは!

いろいろと大変だったね!お疲れさまでしたぁ~♪
久しぶりにお話し出来てとっても嬉しいよ~
〇〇ちゃん!数々の大きなイベントが終わってお疲れでしょう?
また落ち着いたら私からもメールさせてね!
元気そうな〇〇ちゃんのお声を聞いてとっても元気が出てきたよ~
こちらこそ!いつも気にかけてくれてありがと☆
【2006/11/28 20:58】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちょこちゃん♪こんばんは!

もうそろそろ本当に終わりにしなくちゃ~と思い最後はアップルパイ作ってみたよ~♪
うん!そうそう!
熱々の焼きたてアップルパイに冷たいアイスクリームは絶妙の美味しさ!
これが楽しみでつい作っちゃうのよね(笑)
ちょこちゃんも好きなんだね!
うふふ♪嬉しい~

いちごが300円代や400円代で買えるの~?
お安いね~!
出始めはお高いのに・・このお値段で買えるのだったら迷いなく即買いだわ(笑)
ちょこちゃんは苺ちゃんとのラブラブデートの計画があるのね~
いちごちゃんは人気あるね~
私も密かに計画中です!むふふ~
【2006/11/28 21:03】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chieさん♪こんばんは!

紅玉は、お菓子やパンに使うと一段と美味しくなって私のハートを鷲づかみ~(笑)
今年は沢山楽しませてくれました~♪
ラストデートは寂しかったけど・・
期待を裏切らないルミさんレシピのアップルパイ!
りんごたっぷりがいいでしょ?
とても美味しくいただきました。

きゃ~♪
chieさんもあのきれいなジャムお作りになったのですか?
わぁ~い♪あとで見に行かなくちゃ~
夜な夜な(笑)お邪魔させてくださいね!
今からワクワクです♪
【2006/11/28 21:07】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chocomaちゃん♪こんばんは!

うん!絶対にchocomaちゃんも見てると思ったよぉ~♪
chocomaちゃんもルミさんファンだもんね!
私も見たときから絶対に作ろう!って決めてたのです。
うふふ♪期待通りのお味だよ~
ほんと!ほんと!
FPがなくてもバター刻んで作って~♪
熱々アップルパイにバニラアイスを食べているところを想像しながら頑張れ~!
chocomaちゃんのアップルパイ見られるのかな~??
楽しみにしています♪
【2006/11/28 21:12】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん♪こんばんは!

Lynneちゃん~おいで!おいで!
お近くだったら本当に呼んで一緒にアップルパイ作っちゃうのにね~(笑)
そんな事があったら~想像しただけでとても楽しそうだね!
やっぱりLynneちゃんもパイにアイスがお好き~?
私もこれが食べたくて大変なパイ作りしてしまいます(笑)
あっ!でもね~ルミさんのこのレシピは、パイ生地もとっても作りやすいの~
Lynneちゃんもチェックしてみてね♪

私のほうこそ、いつも気にかけてくださってありがとう♪
リンクの件も本当に嬉しかったです。
素敵に紹介してくださってありがとうね~
私の方はもう少し待って~!いつも遅くてごめんね。
【2006/11/28 21:18】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


鍵コメさん♪こんばんは!

紅玉ちゃんとは、とうとうラストデートになってしまいました!
寂しい~♪
でも最後美味しいレシピのアップルパイに出会えてとっても満足です。
お揃いの長方形のタルト型で〇〇さんも是非お作りになってみてね。

私のほうこそ、いつも〇〇さんの丁寧に作られるお菓子やパンにはとても元気いただいているのです。
毎回お邪魔するのが凄く楽しみなの~♪
これからもお菓子やパンを作る事が大好きな
お仲間として宜しくお願いしまぁ~す!

そして嬉しいお話しありがとう!
了解しました~♪
またお邪魔させてくださいね♪
【2006/11/28 21:24】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


こんにちは~*
すっかり遅くなってしまいました。。。。e-263

紅玉ちゃんが、ぎっしり詰まっアップルパイ、美味しいそう~!!
アイスクリーム添えも、なんとも魅力的な図だわ~♪

私も、そろそろ心の準備をしなくっちゃいけないかしらv-356
【2006/11/29 11:59】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


chikoちゃん♪こんにちは!
遅くなってもいいの~
来てくれてありがと☆

最後のデートは思い残すことなくたっぷりのりんごを使おう!と思っていたので思いっきり詰めたよ~(笑)
やっぱりパイにアイスはみんな大好きだよね~♪
娘と美味しいね~と言いながらラストデート楽しんだよ!

chikoちゃんはもう苺ちゃんとの初デート楽しんでいたね~
私も心変わりが早くて~苺ちゃんに早く会いたいな~(笑)
【2006/11/29 16:52】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/65-2554df9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
