ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ミニバゲット???
早いものでもう12月に入りましたね~♪
12月になったら急に寒さが厳しくなってきたような・・・
今日も朝から寒いです。
娘たちは学校へ行くのに今日からやっとコートを着て行きました。
でも短ぁ~いスカートにハイソックスだもん!
生足は寒いよね~♪

週末頑張って焼いたパンですが・・
恥をしのんでアップさせてください!

ミニバゲット?

ホシノ丹沢酵母でバゲットのつもり〈笑)
お粉はリスドール
使用です。
バゲット本当に難しい・・・

醜い・・・・

クープがよれているし・・・
のっぺりしてる・・
まあ気長に修行続けます(笑)
何年かかるかわからないけど~頑張ろう♪

ここだけクープ!

どうしても上手くいかなくて・・悔しくて実はすぐにもう1回焼いたのです。リベンジ!のはずが・・今度の方がへなちょこバゲットになっちゃったぁ~〈涙)
クープが真ん中だけ爆発してます(笑)

今日は変な画像続きでごめんなさい・・
こちらで気分転換してくださいな~♪

ameen’sさんのパンたち!

週末に届いていたameen's ovenさんの自家製酵母パンの数々~♪
本当はお写真に写っていないクロワッサンやシュトーレンも頼んじゃったのです。
美味しいパンをいただいて幸せな週末でした。

そして今日はもうひとつ嬉しいものが届く予定!
(まだ届いてないけど~待ち遠しい!!)
私にお菓子作りの楽しさを教えてくださった先生が本を出しました!
一番最初にお菓子を習っていた大好きな先生の本です♪
この先生がいなければ・・たぶん今の私はいないと思うのです。
かっこいい~先生の本は???



3行レシピでつくるとっておきスイーツ

この本が到着したらいっぱいお菓子作る予定~♪
今からワクワクです!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん、バケット・バケット!
私も明日は頑張るぞ~。さっきね、発酵種を仕込んで今晩一晩は低温発酵です。お教室のやり方なんだけどね~^^どんなバケットが出来ることやら・・(^^;
丹沢酵母のクロワッサン、美味しそう~。ショコラも~娘さんが羨ましいなぁ♪
【2006/12/04 23:07】 URL | kirara #- [ 編集]


美味しそうなパンがいっぱーい♪
バケット練習に励んでますね~。
食べるの好きだけど、作るの大変だからもっぱら買って食べるばかりだな~(汗)
でも、天然酵母のバケット食べたことがないから気になる~♪パリパリモチモチしてるのかな?
【2006/12/05 12:34】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


ROCOさん、こんばんは♪
ミニバゲット、とってもつやがあって
美味しそうですよ~!焼き色がステキです♪
ROCOさんの先生の本も興味津々です~。
さっそく本屋さんでチェックしてみますね。
【2006/12/05 20:50】 URL | きょんた #- [ 編集]


久しぶりのカキコで~す♪ROCOさん、こんばんは☆ ミニバケット焼かれたんですね。自宅のオーブンでバケットを焼くのは難しいって言うけど、きれいに焼けてますよね。さすがです(^^) バターたっぷりつけて食べたら美味しさ2倍なんだろうなあ。
【2006/12/05 21:30】 URL | ぽっぽ #o/PXu/q6 [ 編集]


kiraraちゃん♪こんばんは!

バゲット難しいよぉ~〈涙)
いつになったら満足のいくバゲットが焼けるのかな?
道のりは長そうだよ(笑)
一晩じっくり発酵させて作るバゲットって美味しいんだろうな~
食べたい~♪
丹沢酵母のバゲットもクロワッサンもすごく味わい深くてたとえ見た目が悪くてもお味が良いのでいいよ~!
今度酵母おこしたらkiraraちゃんも作ってみてね。
ショコラも焼きたて美味しかったよ~♪
【2006/12/06 21:01】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちょこちゃん♪こんばんは!

バゲットどうしても思うように焼けなくて時間があるとつい作っちゃいます。
(失敗ばかりでめげそうになるけど~)笑
私もパン屋さん行くとバゲットばかりに目がいって買っちゃうよ~♪
焼きたて美味しいもんね。
酵母のバゲットは酵母独特の香り(これが好きなの~)がするよ~
ちょこちゃんの想像通り、パリパリとしたクラストにモチモチのクラムが美味しいよ。
これで見た目ばっちりに焼ければいいんだけどな~
まだまだバゲット修行頑張るよ~♪
【2006/12/06 21:06】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん♪こんばんは!

バゲット駄目だよぉ~
難しい~〈涙)
でも焼き色OK?大丈夫?
きょんたさんにそう言っていただけて~
また頑張れそう♪
いつもありがとうね~♪

先生の本!すごくすごく素敵です。
これ身内だからじゃなくて~〈笑)
ほんと!本屋さんに行ったら是非チェックしてみてね!
私も先生レシピでこれからいっぱいお菓子作る予定~♪
楽しみです♪
【2006/12/06 21:09】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぽっぽちゃん♪こんばんは!

お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうね~
今年はコウタ君と一緒の初めてのクリスマスにお正月、こらから楽しみがいっぱいだね!

バゲットすごく難しいよ~
お家のオーブンでも上手に焼かれている人がいっぱいいるから~私も修行中!
頑張るよ~♪
ぽっぽちゃんもやっぱり焼きたてバゲットにバターは絶対必要??
私も同じ~♪
冷たい固まりのバターをたっぷりのせてバゲット食べると美味しいよね。
ベーグルに冷たいバターも好きなのぉ~
ぽっぽちゃんのベーグルにバターも美味しそう~♪
【2006/12/06 21:15】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさぁ~ん。
何がだめなのか分からないです。私・・・。おいしそうなバケット。パリっともちっと。
想像するだけで倒れちゃう~(_ _;)…パタリ
やっぱり私の師匠ですROKOさんは!
事後報告ですが文中にリンク貼らせてもらっています。
都合が悪かったら言って下さいね。
よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/12/06 23:38】 URL | saki* #cwVkW3nU [ 編集]


Leeです
Rocoさん、ごぶさたしていまーす(^u^)/
Leeはちょっとヘルペスにヤラれちゅうです...とほほ
TOKIOから戻ってきてヘルペスだ肺炎だと
忙しくヤラれています(^u^;;)

Roco家のパンたちを久々に楽しく拝見しました☆
バゲット美味しそう(o*^u^*)ooo
パネトーネやシュトーレン
もうクリスマス仕様ですねー
Leeは今年中にホシノさんデビュ-しようと
夢みていたのですが
こう体力がないとムリそうです(^u^;;)
お菓子やパン作り、やっぱり体力勝負ですよね!!
Rocoさんのスイーツやパンをみて
元気をわけてもらおーっと(o^u^)o




【2006/12/07 13:42】 URL | lee #xtc7akX2 [ 編集]


saki*さん♪こんばんは!
すごくお返事が遅くなってごめんね。

わぁ~saki*さん!
また褒めすぎです・・
そんな褒めていただいて大きい穴を探して入らなくては~(笑)
でもとっても励みになるsaki*さんのコメント!
いつも本当にありがとうね♪

私のことを紹介してくださってるのですか?
きゃ~♪
都合が悪いはずがないよ^
すごく嬉しいです。
ありがとう♪
あとでゆっくり遊びにいくね♪
【2006/12/08 21:09】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


leeちゃん♪こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね~

うん!お邪魔した時に体調悪いんだな・・大丈夫かな?と思っていました。
コメントしたらいつも丁寧なお返事くださるleeちゃんだから~と思い控えてたけど・・
少しだけleeちゃんの元気そうなお声が聞けて良かった~♪
私のパンやお菓子で元気でるのなら~
いくらでも持ってって~♪
くれぐれもお大事になさってね。

クリスマスブレッドやお菓子を焼いてはいるものの・・クリスマスツリーはまだ出していないROCO家です(笑)
早く出さないとクリスマス終わっちゃうよ~
Leeちゃんの新年初のパンはもしかしてホシノ酵母パンかな?
無理しないでleeちゃんの体調が良い時にホシノ是非挑戦してみてね。
味わい深いお味にきっとleeちゃんも虜になるよ~♪
【2006/12/08 21:15】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/68-dde15d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
