ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


パン・オ・ノア
PCが壊れたり~サーバーの調子が悪かったりしてほんの少しだけネットから離れていましたが・・相変わらずパンは焼いていました!
この数日間、はまってしまったのが・・・

パン・オ・ノア

パン・オ・ノア!
胡桃たっぷりのパンです。
香ばしいカリカリの胡桃に少しだけ甘い生地!
これにはまって毎日のように焼いていました~♪

カットしたら~

もう少し細かくした胡桃を入れたほうが良かったかな?なんて思いながら・・でもやっぱり大きいままの胡桃が好き~と思い軽く手でポキポキ折った胡桃を混ぜ込みました。
なので~食感すごく良いです♪(自己満足かな?)

また焼いちゃった!

久しぶりにお粉はスーパーキング
ドライイースト使用です。
とうぶん焼き続けそう~
いつものことですが・・B型の凝り性なものですみません(笑)


この記事に対するコメント

遅くなりましたが・・・。
ROCOさんお誕生日おめでとうございます♪
あまり歳は離れていないと思うんですけど、
私はROCOさんのように素敵なママ、妻、女性になりたいです。
そんな私の目標のROCOさん。
ますます輝いていて下さいね♪
この1年もhappyでありますように・・・。

私もケーキなどにナッツ類を入れる時は、どうしても細かく刻めません。
ゴロゴロ大きい方が贅沢な気がして。
ROCOさんのパン、いつ見てもおいしそうで私の目の前に現れないかと
本気で思っちゃってます^^
【2006/12/18 22:19】 URL | saki* #cwVkW3nU [ 編集]


あら、ROCOさんもB型なんですか~。
私も(^m^*
いて座のB型ですが何か?ってなもんです(笑)

クルミ、私も好きです。
パン焼くようになる前は、それ程でもなかったんですけどね(^^;
パンのせいで、私の好みにも影響が出ています(笑)
【2006/12/18 22:55】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


こんばんは~。
今日も美味しそうなパンが登場!!
実は私も先日、くるみとアーモンドを
たっぷりいれたパンを焼きました。
うれしい奇遇^^。
ナッツがたっぷり入っているとなんだか
お肌にもいいような気がしてうれしい
ですよね。ROCOさんのパン、一度で
いいから食べてみたいな^^。
【2006/12/18 23:13】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


すっごくすっごく遅くなっちゃいましたが、お誕生日、おめでとうございます(した?)!!1週間近くも遅れちゃって、本当になんだか間抜けだわ^^;
今年1年もROCOちゃんにとってとってもステキな年でありますように~。

私も胡桃を入れるときはてでぽきぽきです(笑)。それぐらいの大きさが良いというのもありますが、包丁で刻むと最初大きいものは飛んでっちゃうんだもん(私だけ?笑)。

ROCOちゃんって本当にいつもいつもおいしいパンやスウィーツを作っておられて、画像からもと~てもいい香りがしてきます*^^*
【2006/12/19 04:42】 URL | Lynne #- [ 編集]


遅ればせながら^^;
お誕生日おめでとうございました^^
くるみのパン、とってもおいしそうですね。
私もくるみ入り焼きたくなりました。
最初の乾煎りが面倒で。。。^^;

あ・・ついでに私もB型ですv-238
【2006/12/19 20:41】 URL | saotaro #tiyHA7ng [ 編集]


こんばんは~!
くるみ大好きです
パン教室に行くようになってから食べられるようになったんだけど、嫌いだったものでこれだけ好きになったものもほかにないくらい!
食感がいいですよね~
それに手で割ったくらいの胡桃の方が絶対いい!(←私の好み 笑)
シンプルなパンだから続けて食べても飽きないですね~♪
【2006/12/19 23:05】 URL | Lovepan #- [ 編集]


初めまして。「ぴぴぱん」さんで拝見してやってきました。胡桃のはいった少し甘い生地のパン、とってもとっても惹かれます~。
お誕生日だったのですね~。おめでとうございます!これからも美味しいパンを沢山やいてくださいね。また遊びにきます!
【2006/12/20 15:11】 URL | Miki #- [ 編集]


saki*さん~こんばんは♪
お誕生日のお祝いコメントありがとうね~

何を仰るの??
saki*さんと私、たぶんひと回りぐらい違うと思うよ~
saki*さんからはヤングの香りがするもの~(笑)
可愛い奥様で優しいママさんのsaki*さん♪
私はやり直せるものならもう一度saki*さんのような優しくて素敵な女性になりたいです!
でも嬉しすぎるほめ言葉、素敵なお誕生日のプレゼントになったよ~
ほんとにありがとう♪

私もsaki*さんのお菓子が食べたい~♪
【2006/12/20 21:58】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


yukieさん~こんばんは♪

きゃ~yukieさんもB型?
もうそれだけで親近感がアップ~♪
私自分がB型だからかな~?
B型の人が大好きです(笑)
そしてなんと星座まで一緒!
またまた親近感沸いてきちゃった~

胡桃ってパンにあわせると本当に美味しいよね~
胡桃パンまだ焼き続けてます(笑)
【2006/12/20 22:01】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん~こんばんは♪

わぁ~woodsmさんもナッツのパン焼いたなんてお揃いだね!
ナッツは栄養価が高くて身体にいいのよね。
でもね・・・私実はナッツ類食べ過ぎるとお顔にポツポツでき始めるの~
でも美味しくてつい食べちゃうんだけどね(笑)

私もwoodsmさんのパンやお菓子いつもPCに
張り付いて目の前に出て来い~って思いながら見てます♪
【2006/12/20 22:06】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん~こんばんは♪
お誕生日のお祝いコメントありがとうね~
え~??
Lynneちゃんが間抜け?
そんな事言わないで~いつも気にかけてくれて本当に感謝してるよ~♪

胡桃!うん!
私も包丁使うと飛び散る~(笑)
でもLynneちゃんも大きいほうがナッツ類好きなのね~
良かった~同じだね♪

Lynneちゃんのところに香りが届いた~?
私のところにもLynneちゃんの美味しいお菓子やパンの香りがしてこないかな~♪
【2006/12/20 22:11】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


saotaroさん~こんばんは♪
お誕生日のお祝いコメントありがとうね~

胡桃の乾煎り、本当に面倒だよね~
私もさあ~作るぞ~って思うんだけど、胡桃乾煎りしなくちゃ~と思うとやめちゃうときもあるの(笑)
でも最近は焼きあがったときの美味しさを想像しながら頑張って焼いてます。
saotaroさんの胡桃パンも見られるのかな?
楽しみにしてますね~

きゃ~♪
同じB型!
もう~大好きだよぉ~saotaroさん♪(爆)
【2006/12/20 22:16】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lovepanさん~こんばんは♪

胡桃苦手だったのに胡桃パンで胡桃好きになっちゃうなんてすごいぞ~恐るべし胡桃パン!(笑)
私はナッツ類大好きなんだけど・・・
最近胡桃パンに本当にはまっていてこればっかり焼いてます!
ほんと!シンプルなパンは飽きないからいいよね~
大きく胡桃をカットしていれると、食べ応えあるし~
Lovepanさんも同じ好みだなんて何だかとっても嬉しいよ♪
【2006/12/20 22:22】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Mikiさん~はじめまして♪
ぴぴさんのところからいらしてくださったのですね~
とても嬉しいです♪
お誕生日のお祝いもありがとうございます!
皆さんからお祝いの嬉しいお言葉いただいてとっても良いお誕生日になりました!

Mikiさんも胡桃パンお好きですか?
私もしつこいほどに最近焼いていて胡桃の消費が激しいです(笑)
Mikiさんもパンをお作りになるのがお好きなのでしょうか?
私もお邪魔させてくださいね♪

これからも気軽に遊びに来てください!
宜しくです♪
【2006/12/20 22:26】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/73-6a4c8996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
