ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴぴさんと~♪
すっきり晴れて気持ちの良い月曜日!
海の近くのイタリアンレストラン『ディエーチ』でぴぴさんとランチデートを楽しんできました。
7月頃からの約束がやっと12月に実現~♪
待ちに待ったデートでした。
私と同じくいえいえ~私と同じにしちゃってすみません・・・ 素敵なパン教室をされているのでとってもお忙しくここ数日体調も崩されていたのにわざわざ時間を作って来て下さいました!
ブログのイメージどおり、すごく優しい雰囲気に包まれていてあったかい方でした。
最初緊張していたけど、すぐにリラックスムード!
ここで私の悪い癖~お料理を食べる時間も与えず・・質問攻めにしてしまいました。ごめんなさい~
そんなこんなでお喋りに夢中でお料理のレポートなしです!
すみません・・・

とっても気を遣っていただきお誕生日のプレゼントよぉ~と美味しいケーキを買ってきてくださいました。
ぴぴさんも同じ12月生まれなのに気のきかない私・・・・
私からは、しょぼ~いお菓子を恥ずかしながらお渡しさせていただきました。

木の実のタルト

こちらがいただいたお菓子!
チャヤのマクロビSWEETS
ぴぴさんがチョイスしてくれたものは木の実のタルト!
あの有名な葉山の日影茶屋のマクロビオティックスのお菓子です。

ぎっしりの木の実!

アップにするとわかりますかぁ?
こんなにぎっしりの木の実に香ばしいタルト生地。
このタルトは間違えなく私好み~といただいた瞬間に感じたのですが
予感的中~♪
甘さは控えめで木の実の凝縮されたお味と焼きこんだタルト生地が最高のお菓子でした!
チャヤのマクロビのお店うちから車で20分ぐらいのところにあるのです。
この美味しいお菓子をいただいて興味津々!
今年中にGO!しちゃいそうです(笑)

そして・・・
娘たちと一緒に食べたマックの限定ピタマック冬野菜チキン
う~ん!もの足りず・・・
もっとモチモチ食感のピタパンが恋しくなり~
焼いてしまいましたぁ~♪

ピタパン

うふふ♪やっぱり美味しい!自己満足の世界です(笑)
お粉ははるゆたかブレンド
リスドール
を40%混ぜて焼きました。ドライイースト使用です。

横から見ると!

真横から見た姿です♪
プ~っと膨らんだ姿がなんとも愛らしくて可愛い!
何をサンドして食べようかな???
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
とっても素敵なお時間が過ごせて良かったね~♪
共通の話題が話せる人ってそんなに居る物ではないので、本当に嬉しいし楽しいよね(´▽`*)いいな~・・・私のご近所には居ないんだ~・・・。(もしかしたら知らないだけかも・・・だけどね)
ピタパン、すっごく美味しそう!
もちもち?う~~ん、食べたい!
あ・・・ringoちゃんのサンタ便も美味しかったね~~(*^m^*)
【2006/12/21 10:33】 URL | りこぴん #vIXFS59k [ 編集]


りこぴんちゃん~こんにちは♪

やっと半年かかってお会い出来たのでお時間が足りないくらい盛り上がっちゃったよ~
お近くなので、ちょっとそこまでランチに~という感覚で気軽にお会いできて本当に楽しかったよん♪
りこぴんちゃんとご近所さんだったら~といつも叶わぬ夢をみている私です(笑)

ピタパン!
オーブンの中でみるみる膨れていく姿が可愛くて~
出来上がりまでの時間も早いので冬休みのランチにお勧めよ~ん!

りこぴんちゃんも例の牡蠣事件で大変だったね。いっぱい食べて元気取り戻して年末を乗り切ってね。
うん!ほんと!ringoちゃんのお菓子をいただいているときは幸せだったな~♪
【2006/12/21 16:42】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/74-baeca539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。