ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶パン&チーズパン
今日は雨が降る予報だったけど何とか1日降らずに・・・良かった!
明日は雨が降ってすごく寒くなる予報です。
早いもので明日は2学期の終業式です。娘たちは明後日からは冬休み~♪
今年のお弁当も明日で終わりです。嬉しい~!
パンの納品も今年は今日で終わり~
お教室も一昨日の火曜日で終わりです。
明日からは、クリスマスケーキの準備に入ります。
今年最後の大仕事~♪
お家用のクリスマスケーキは25日過ぎになってしまいそうですが・・・娘が珍しく楽しみにしているので頑張って作ろう!と思っています。
皆さんはどんなクリスマスケーキを作るのでしょう?
今から楽しみです。


ミルクティーブレッド

ミルクティーブレッド
紅茶葉とグラニュー糖をたっぷり振ってクルクル巻いてねじって焼き上げ、仕上げは粉糖でお化粧しました。
何となくクリスマス気分~♪
仕込みは濃く入れたミルクティーです。

焼き上がりです♪

ドド~ンと焼けているのは↑をカットする前!
焼き上がりにアプリコットジャムを表面にぬってるのでちょっと光ってます。
お粉ははるゆたかブレンド
ドライイースト使用です。

そしてもう一つのパン!

チーズパン

みんな大好きチーズパン!
サイコロのようにコロコロカットしたチーズを中に入れて~
久しぶりに卵をぬって焼いたらピカピカのパンが焼けました!

アップで~♪

お粉は↑のパンと同じくはるゆたかブレンド
ドライイースト使用。
最近このお粉マイブームです♪
一番可愛く焼けたこの子をおひとついかがですかぁ~?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おひとつ
はい(^o^)/
ひとつ、くださ~い。
チーズパン、紅茶パン、焼きたくなりました。
でも、まずは、大掃除終わらせないと(--;
【2006/12/21 17:01】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


おおおいしそう~~!!
ど~んと焼けたミルクティーブレッドも美しいし、チーズパンの丸さとツヤ感がたまりません~~v-10
ああ・・・ROCOさんちの隣に住みたい・・・v-16

ROCOさんのクリスマスケーキはどんなかな~?
楽しみにしてます!
【2006/12/21 21:05】 URL | やっさん #KSzPJpoo [ 編集]


いつものことながら、パンがおいしそうだよ~。
ブログより先に、いつもトップのシュトーレンにやられてるんだけどね^^
ワタシもパネトーネマザーを購入してから、ちょいちょいパンも作ってます。
作るときは冷蔵庫での長時間発酵で。
この時間配分が私にはあってるみたい。
前日に仕込んで翌日パン作り楽しむって感じで。
なかなかいい感じです~。

ROCOちゃんはこの週末からクリスマスケーキ何台作るのかな~。
がんばれ~^^
【2006/12/22 10:33】 URL | でこ #zMvnPvQ. [ 編集]


こんにちは~!
ミルクティーブレッドも粉糖でオメカシするとかなりクリスマスチックですね~
カット面から生地のミルクティー色に香りが漂ってきそうですぅ
チーズパンも大好き! 
みんな大好きなパンの一つですよね
それにもう一つ、私もはるゆたかブレンド大好きです!
【2006/12/22 16:39】 URL | Lovepan #- [ 編集]


ROCOさん、こんばんは~。メリークリスマス♪
ずっとご無沙汰しててごめんなさいね。
今頃ケーキ作りの真っ最中なのかな?
UPを楽しみにしてますよ^^
このミルクティブレッド、粉糖のお化粧でとてもステキです。
コーヒーを入れてゆっくりと味わいたいなぁ。
チーズパンも定番だけど美味しいんですよね~。
中にごろごろとチーズが入ってるのかな?
わぁ食べたい食べたい♪

さて我が家は明日から長期に実家帰省となり
しばらくブログをお休みします。
今年はROCOさんともたくさんおしゃべりできて、
本当に楽しい一年でした~。
まだ修業途中のクロワッサンは来年こそ~と
闘志燃やしてますよ^^
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
では、ROCOさん、そして皆様、良いお年をお迎えくださいね~。
【2006/12/24 20:54】 URL | きょんた #- [ 編集]


yukieさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさいね~

はぁ~い♪
どうぞ~どうぞ~!
お一つと言わずお好きなだけどうぞお持ちくださいませ~(笑)
紅茶のパンはアールグレイを使っているのでとっても香りが良かったよ~
チーズパンも焼きたてのチーズの熔けだしたところが最高でした!

大掃除・・私もまだなの・・
もうyukieさんは終わったかな?
明日から少しづつやらないと終わりそうもないわ~(汗)
【2006/12/24 22:19】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


やっさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

カット前の焼きたての紅茶パン、すごいボリュームでしょ~
カットすると可愛くなるので粉糖でお化粧してクリスマス気分味わっちゃいました(笑)
チーズパンは久しぶりに卵ぬったらピカピカに出来たよ!うふっ♪
いつもお家パンは面倒で卵省略だから~
久しぶりに新鮮でした。

やっさん!きゃ~うちのお隣に住みたいなんて~♪
私はもっと図々しく~やっさんと同じ屋根の下に住みたいわ~あはは♪
【2006/12/24 22:24】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


でこちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

でこちゃん!
いつもパンをほめてくれてありがと☆
ムフフ♪
トップのシュトーレンも気にいってくれた?
嬉しいな~♪
パネトーネマザー私も大好きだよ~
冷蔵発酵も逆算して作るととっても時間を有効に使えていいよね~
こんなお話していたら、久しぶりにでこちゃんのパンも見たくなっちゃった~♪

クリスマスケーキ作りの応援ありがとね!
今日で終了したました!
充実感とちょっとの疲れ~
また後でアップしま~す♪
【2006/12/24 22:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lovepanさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~

Lovepanさんもはるゆたかブレンドのファンなのね!
このお粉ってどんなパンとの相性も良くて
私も大好き~♪
今回は紅茶もチーズもはるゆたかブレンド使ったけど、同じお粉なのにちょっと違う感じでまたおもしろかったよ!
紅茶の香り、Lovepanさんのところまで届いたぁ~?
アールグレイを使ったので一口いただく度に紅茶の香り、かなりしていました!
粉糖って振るだけで何となく美味しそうに感じるよね~
優れものです♪はい!(笑)

Lovepanさんはクリスマスにはどんなパン焼いたのかしら?
また見せてね♪
【2006/12/24 22:36】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん~メリークリスマス♪
少しお姿が見えなかったので体調崩されているのかな?と心配していたのですが
良かった!またこうしてお話出来て嬉しいです!
お子ちゃまたちが冬休みで何かとお忙しいでしょ?
そんな時に来てくださってありがとうね~

紅茶パンは粉糖でぐ~んとおしゃれ度がアップ!うん!おやつに最適なパンなのでコーヒーと一緒にいただいたら美味しいと思うよ!
チーズは、やっぱり人気があって作ってもすぐになくなっちゃいます!

ご実家に帰省されるとのこと・・・
ゆっくりと楽しんできてくださいね~♪
賑やかなお正月になりそうで楽しそうだね。
私は、のんびりとだらだらとお正月過ごそうと思ってます。
私もきょんたさんといっぱいお話出来てとっても嬉しかったです。
こちらこそ来年もまた宜しくです♪
クロワッサン!お互いに頑張りましょう(笑)
【2006/12/24 22:43】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/75-97adf091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。