fc2ブログ
ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

チョコも大好き~♪
最近は自分の好きなパンばかり作ってます!
チーズに続いて今日も大好きなチョコのパン~♪

チョコとクランベリー

『チョコとクランベリーのフィセル』のつもりが・・・
『チョコとクランベリーのパン』になってしまいました!
もうちょっと噛み応えのあるパンになるはずが・・???
でもクランベリーの酸味とチョコの甘さがベストマッチ!食べやすくて美味しかったです。


クランベリーはどこ?

チョコを削るのが面倒でチョコチップを使ったら・・やっぱり手間は惜しんでは駄目ですね~削りチョコのほうが断然美味しい。
クランベリーが見当たらないけど、しっかり入っていてチョコと一緒にお口に入ると最高~♪
お粉はオーベルジュ
このお粉今一番のお気に入り~♪

そしてデザートは?

豆乳のブラマンジェ

少し朝晩涼しくなったけど、やっぱり暑い毎日!でまたまた簡単冷菓です。
『豆乳のブラマンジェ』
昨日お買い物に行った時に本屋さんで立ち読みして一生懸命に暗記してきたレシピです!
黒蜜かけるとお味が引き立つ感じ・・!
トロトロすぎて飲むようにいただきましたぁ~(笑)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

こんにちは~*
チョコの甘さと、クランベリーの酸味。。。美味しいそうですね!!
チップと、削ったのでは・・・美味しさに違いが出るんだ~!
勉強になりますv-87
豆乳ブラマンジェも、美味しいそうだわ~♪
黒蜜がけって、いうのがポイントなのね!
【2006/08/27 18:16】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


chikoちゃん♪こんにちは!
チョコチップと削りチョコ、好みの違いかもしれないかも~?
でも私は断然刻みチョコのほうが好き~♪
チョコチップだとまわりが空洞になったり~お口に入れたときの感じが違うんだよね。
やっぱり手間を惜しんでは美味しいものは出来ないのかしら?
簡単、美味しいお菓子も沢山あるけどね~(笑)
クランベリーの酸味は甘いチョコパンのアクセントになって美味しかったよ~

豆乳ブラマンジェは、そのままだと豆乳の臭みがちょっと残っていて・・・黒蜜かけるとその臭みは感じられず・・美味しくいただけました。豆乳身体にいいもんね~
大豆イソフラボン!この歳になると大切~(笑)
【2006/08/29 13:50】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/8-f5333e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)