ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

私の初焼き???
あっという間にお正月は終わってしまい~今日から次女の塾がまた始まりました。
朝から晩までご馳走を食べ続けた3日間。
満腹状態はまだ続いています(笑)
この3日間、お野菜の少ない生活でお野菜に飢えていたので今日はたくさ~んお野菜を買って来てむさぼるように食べましたよぉ~(笑)
なので~またまたお腹いっぱいです。
今日からまた普通の生活が始まります。
年末から超手抜きのご飯だったのでまたしっかり作らないと~娘からチラホラとブーイングが~(笑)
今年はお料理も頑張りたいな~って思ってます。
(去年も言ってたような・・)汗
私の今年初のお教室は8日ですが昨日で朝寝坊は最後・・パパの仕事始めも8日、長女は9日から学校なのでパパと長女はダラダラとのんびりしています。

2007年初のお菓子のご紹介は?

フルーツケーキ

フルーツケーキ!
大好きな『小嶋ルミさん』のおいしい!生地
より~♪
中に入れるフルーツは少し変えています。
本には2週間後が食べごろ~と書いてありましたが、やっぱり2週間は待てませんでした(笑)

美味しい~♪


初焼きで~す♪と言いたいところですが・・・
実は初焼きはお菓子、パンともに失敗(涙)
お菓子の初焼きは『紅茶のシフォンケーキ』型出しに見事失敗。
パンの初焼きはホシノ丹沢の『ミニバゲット』のっぺりクープで見事失敗。
実家へのお年始として『フィナンシェ』や『NYチーズケーキ』も焼いていましたがバタバタしていて画像なしです。
ということで・・この『フルーツケーキ』は年末に焼いてずっと我慢していたものを今日我慢出来ずにカットしたものです。
ラム酒の香りがすご~く良くて生地はしっとり~
贈り物にまた焼きたいな~と思っています。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!!
初焼きではないようですが、今年初の
お目見えはこれまた焼き色抜群でとっても
美味しそうです。
また今年もROCOさんの素敵なパンやお菓子が
見られるのかと思うとワクワクします!
昨年はROCOさんとお知り合いになれて、
本当にうれしかったです!
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。
【2007/01/04 22:57】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


こんばんは。

わ~!
新年早々、美味しそうなフルーツケーキv-238
ラムの香り豊かなしっとりケーキ。。。食べてみたいわ~e-266
今年も、ROCOちゃんの美味しそうなパンとお菓子を楽しみに、通わせてくださいね☆
【2007/01/04 23:10】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もお願いします~ m(__)m
主人は今日から仕事なのですが、私の正月気分が抜けず、
ワイシャツのアイロンかけ、していません。
どーしよう!
朝食も何を作れば?? ( ̄■ ̄;)!?
すっかり浦島太郎みたいな気分です。
フルーツケーキ、美味しそうです!
ラム酒の香りがこちらまで届きそうです。
今年もたくさん刺激を貰いに通わせてもらいますね(^^)♪
【2007/01/05 06:16】 URL | RIN #r2W5us32 [ 編集]


ROCOちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もROCOちゃんが作るお菓子やパンに、どれだけ癒されることでしょう♪
さっそくこのフルーツケーキ!
香りがこちらまで漂ってきそうよ~
焼き色も私好み、ウフッ。

読み逃げ、つまみ食い逃げ常習のpolaですが、どうか
本年も仲良くしてやってくださいませ、よろしくお願いいたしまーす♪
【2007/01/05 09:33】 URL | pola #cS.JZnH6 [ 編集]


明けましておめでとうございます
お祝いコメントもどうもありがとうございました!
この一年がROCOさんやご家族の皆さんにとって素敵な一年になりますように♪

しっかり焼けたフルーツケーキ、ラム酒が漂ってきそう!
ドライフルーツがたっぷり入っているものって美味しいですよね~

お正月に食べすぎなくらい食べてしまってありゃりゃどうしよう!といった私ですが、今年もたくさん美味しさを分けてもらうべくお邪魔させていただきますのでこれからも仲良くしてくださいね~
よろしくお願いいたします♪
【2007/01/05 15:43】 URL | Lovepan #- [ 編集]


ROCOさん、明けましておめでとうございます。
2007年もROCOさんにとって
そしてご家族の皆様にとって
一層のお幸せ多き年でありますように、お祈り申し上げます。


うわぁ~~~!新しい年が明けて間もないのにさすがROCOさん!
フィナンシェやNYチーズケーキも焼かれたのですね♪新年からROCOさんの美味しいお菓子を囲んでのご家族の団欒~和やかで良いお正月でしたね♪

そしてフルーツケーキもとっても美味しそう!
断面からしっとり感と、ラム酒の香りが香ってきますよ^^
私も昨日からずっと食べたかったフルーツパウンドケーキ。
今朝ちらっと、ROCOさんのこちらを拝見したら、食べたい気持がおさまらず作ろうと準備を始めたのは良いのですがラム酒を切らしておりました!(撃沈)
でもやっぱりROCOさんの↑を拝見したら、又食べたい病がむくむくと!
簡単なフルーツケーキを作って気持を鎮めるとします(笑)

~と今年もこんな食い意地の張った私ですが、ROCOさん!
どうか厭きれずに今年も仲良くしてくださいね!
宜しくお願いいたします。
【2007/01/05 15:49】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ROCOさんのパンやお菓子で
刺激うけたいと思っています(^^)
【2007/01/06 15:34】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


woodsmさん~!
あけましておめでとう!
こちらこそ今年も宜しくです。

残念だけど・・初焼き失敗です(涙)
なんか縁起悪いよね^というか・・私の腕の未熟さでした。(笑)
このフルーツケーキはかなり焼きこんだので焼き色良いでしょ!
woodsmさんが気に入ってくださって嬉しいな!

私もまたwoodsmさんの美味しそうなお菓子やパン楽しみにお邪魔させてね。
【2007/01/06 16:49】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん~こんにちは!
今日はこっちは寒いよ~
chikoちゃんのお家のほうはどうかしら?

フルーツケーキ!
嫌というほどラム酒をたっぷりしみこませたよ~
chikoちゃんの所まで香りが届いたなんて嬉しい!
我慢できなくて食べちゃったけど、本当にもう少し熟成させると良いらしいの~
目の前にあるのに我慢!は難しすぎる~(笑)

こちらこそ、今年もまたまたchikoちゃんのお菓子やパンで楽しませてね。
【2007/01/06 16:52】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


RINさん~こんにちは!
私のほうこそ今年も宜しくです。
またいっぱいお話しましょうね~♪

RINさんのところにもラム酒の香り届いた?
かなりドボドボかけたので~ふふふ♪
え~?浦島太郎状態??
きゃ~RINさんお正月から楽しすぎる~
私実は、RINさんのパンやお菓子はもちろん大好きだけど~RINさんとのお喋りもたまらなく好きなのです。
また今年もたくさんお邪魔させてくださいね。

アイロンかけ終わった??(笑)私、アイロンかけとお風呂掃除が一番嫌いです!ププッ
【2007/01/06 16:56】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


polaちゃん!
あけましておめでとうございます。
こちらからご挨拶に伺わなくちゃ~なのにごめんなさい・・
私のほうこそ、polaちゃんのカフェは心休まる大好きな場所なのです。
今年も宜しくお願いいたします。

polaちゃんも焼き色ばっちり~がお好みだったよね~
かなり焼きこんでラム酒ドボドボです。
気にいっていただけて私もお正月からうきうき気分です!

読み逃げは私も同じ~
気にしないでまた気軽に遊びにきてね~私もしつこい~と言われちゃうほどまたお邪魔させていただきます!(笑)
【2007/01/06 16:59】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lovepanさん~こんにちは!
今年もこちらこそ仲良くしてね~
宜しくです。
Lovbepanさんのご家族にとっても今年1年素晴らしい年になりますように!
お互いに頑張りましょう!うふっ♪

私もかなり食べすぎで毎日お腹が満腹状態です。でもこわいね~この満腹状態に身体が慣れてしまって・・・食べ続けています!体重計にのる事が出来ません!(笑)
Lovepanさんのおうちのお手製お節、本当に美味しそうだったもんね~
あのお料理にLovepanさんの美味しいパンややお菓子が目の前に出てきたら、何もかも忘れて私だったら食べ続けそうだよ~(笑)

今年もまた素敵なお菓子とパン、楽しみにしてますね~!
【2007/01/06 17:04】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん~こんにちは!
今年もこちらこそ仲良くしてくださいね。
宜しくです。

新年早々、初焼きは失敗。。
↑にも書いたけど縁起わる~なんて人のせいにした私・・私の未熟な腕のせいで失敗です(笑)年頭に丁寧なお菓子作りを~なんてえらそうに書いてしまって恥ずかしいです(笑)
でもB型のしつこ~い私!
負けずにいろいろ焼いてました!ププッ♪

亜季さん!フルーツケーキ焼いたかな?
亜季さんの簡単フルーツケーキってたぶん私から見たら完璧フルーツケーキだと思うのでたくさん食べて満足されたころかしら~?
お料理も簡単~なんて言いながら、素晴らししものをお作りになる亜季さん!
ほんと!かっこいいし素敵です。

こんな私ですが、こちらこそ今年も毎日お邪魔させていただきますので宜しくお願いいたします。
亜季さんのご家族にとっても素敵な1年になりますように!
【2007/01/06 17:11】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


yukieさん!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくです。
いっぱいお話しましょうね~

新年早々、素晴らしいお菓子の数々がいろいろな方のブログにアップされていて本当に刺激的~だよね~
yukieさんはどんなお正月過ごされたのかしら?
初焼きは何かな?
後でゆっくりお邪魔してまた見せてくださいね。

今年もまたまたyukieさんのお菓子やパン楽しみにしてま~す♪
【2007/01/06 17:14】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


明けましておめでとうございます!
新年の挨拶をしたかったので、こちらにコメントさせてもらいました^^
目指せROCOさんで、この1年もROCOさんのblogで勉強させてもらいます♪
こんな私ですが、よろしくお願いします。
ROCOさんにとってhappyな1年でありますように。。。(〃^∇^)ノ♪
【2007/01/07 15:32】 URL | saki* #cwVkW3nU [ 編集]


saki*さん!
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も去年よりも、もっともっと仲良くしてね~
宜しくです♪
私もsaki*さんのところにお邪魔して新年のご挨拶を~と思っていたのですが・・
saki*さんのほうから来てくださって恐縮です!ありがとうね♪

私のほうこそ、目指せ~saki*さんSWEETS!だよぉ~
今年はsaki*さんも新しいことが始まるんだね~
マイペースで頑張ってね。
遠くからいつも応援しているよ~
今年もまた素敵な素敵なsaki*さんのブログにお邪魔するのが楽しみです!
【2007/01/07 17:47】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/80-c70a6c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
