ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

シナモンロール!
学校が始まったと思ったらもう土曜日。
1週間の過ぎるのが本当に早いと感じるこの頃です!

シナモンロール

久しぶりのシナモンロール!
次女と一緒にこの前近くのパン屋さんへ行ったら予想に反してシナモンロールをチョイス!
え~?と意外だったけど、本人は『シナモンロール大好き』ということなので作りました。
なのに・・いらない~と軽く言われてちょっとショックの母です(涙)

勢ぞろい!

た~くさん焼いてしまったのでご近所の仲良しのお友達におすそ分け!
シナモンロール大好きな彼女は喜んでくれました!

お粉はスーパーキング
に薄力粉を少し、ドライイースト使用です。
卵をぬるのを忘れて焼き色がきれいにつかず・・

IFトレーで!

こちらはIFトレー
(トリーノ型)に入れて焼いたバージョン!
可愛く焼けるんだけど、シナモンシュガーが底にくっついて型出しがしにくかったです。
久しぶりの甘いシナモンロール美味しかったなぁ~♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOさんこんにちは~
シナモンロールとってもおいしそう!
わたしもおすそ分けされたいです~~

次女ちゃん、シナモンロール大好きっていうのはなんだったんでしょう・・・
大好きだったらガッツキますよね(^^;
わたしだったらおなか空いてなくても絶対食べちゃいますv-16
【2007/01/13 15:35】 URL | やっさん #KSzPJpoo [ 編集]


こんにちは~。

わ~、美味しいそう!!
今の私は、とってもシナモンロールが頂きたい気分だわ~♪

子供たちの好みも、中々微妙ですよね~!
母は、1度好きと言う言葉を聴くと、それから、ずーと、好きなんだ~っと、思っているけど。。。

私もよく、そういうことあります~!
悲しい時なんて、そんなこといってないよ!!なんて、言われちゃったりして。。。(涙)

お近くなら、是非にうかがえたのに。。。?!
【2007/01/13 17:16】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOさん、こんにちは~♪

シナモンロール~何て美味しそうなんでしょう~~~!
軽快な模様のアイシング(たっぷりが羨ましい)も可愛くって超リッチなシナモンロールですねヽ(*'0'*)ワオッ
ROCOさんのご近所にお引越ししたいです!

お嬢さんに軽くいらないと言われたROCOさんのショック、分かります^^;
でも相変わらずお優しいROCOさん~私だったらが逆ギレします~きっと。(ダメ母^^;)
でもお嬢さんにしてみたら、ROCOさん=ママはドラえもんのポケットみたいな感覚なのでしょうね。
あれ、食べたーーい!と言えば、ROCOママが、ポンと作って出してくれる!
お幸せの環境にいらっしゃるお嬢さんが羨ましいなぁーーー♥(I。)♥

そしてROCOさん、昨日は私のブログに沢山の書き込みをして下さってありがとうございました。
とっても嬉しかったです(☆。☆)
切り干し大根のマリネも、ROCOさんのお口に合ってよかったあ!(ほっ)
見た目かなり地味なメニューですけど何気においしいわよね(^m^)

そして伝言レシピもROCOさんに気に入っていただけそうで、こちらも嬉しいです!
ROCOさんもお勧めの品見つけられたら、教えて下さいね!

ちなみに、大根のお漬け物も美味しくって
お勧めでーーす(^-^)v
【2007/01/13 17:33】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


ROCOさん、こんにちは~!
甘~いシナモンロールたまに無性に食べたくなる時がありますよね~
お嬢さん、シナモンロール食べたばかりだったからちょっと間を空けたかったのかな?
私だったらその香りにも負けて食べちゃいそうだけど…
ちょっとショックですよね… 
喜ぶ顔を思い浮かべて作ったのに
でもそれで喜んでいるのはご近所さんかな? 笑
私も近ければいただけたのになぁ~♪
【2007/01/13 17:45】 URL | Lovepan #- [ 編集]

トリーノ
ん~っやっぱりROCOちゃんのパンは芸術品だっ!

そうそう!!アイシング!
この間この言葉が思いだせんかったのよ(爆)
しかもオーブンから出したての時にかけたから
・・・キレ~に溶けました^_^;

トリーノ型 あたしも使いすぎたのか?!
最近型離れ悪くなってきて。。。
この頃グラシンの紙カップ敷いて焼いてます
卵塗ったのがついてもサイドもキレイに抜けて
さらに後片付けも簡単♪
一度試してみて~☆彡
【2007/01/14 02:04】 URL | ゆりだんご #nieEO.IM [ 編集]


細かいアイシングがオシャレです!
私がアイシングすると、べったり
のっぺりとなってかっこ悪いのです。
ROCOさんのシナモンロールを見たら
久々に作りたくなってきました♪
【2007/01/14 22:50】 URL | きょんた #- [ 編集]


あま~い香りが漂ってきそうなシナモンロール♪一口でいいから食べてみたいです!
このオシャレなアイシングもプレゼントに素敵ですね。
でもアイシングたっぷしこんもりなのも大好きなわたしです♪
【2007/01/16 12:42】 URL | chocoma #- [ 編集]


やっさん~♪こんばんは!
すご~くお返事が遅くなってごめんなさいね~
またPCの調子が悪いのよぉ~(涙)
憂鬱になっちゃいます。

やっさんもシナモンロールお好き?
お近くだったら絶対におすそ分けしちゃうのに~♪
コーヒー用意して待っててね!やっさん♪濃い目でお願いしま~す(笑)

次女はその日で食の好みがすごく変わるのです!
今日の朝はカンパーニュにコロッケ(昨日の夕飯の残り)のせて豪快に食べてました(笑)
きっともう少ししたら突然シナモンロールが食べたい~なんて言うかも?
そのときはまた頑張って作ろうかな?
単純な母です。私~♪ププッ!
【2007/01/16 23:41】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん~こんばんは!
お返事が遅くなって本当にごめんね。
またPCの調子が悪いの~(涙)

きゃ~♪chikoちゃんもシナモンロールお好きなのね~
シナモン私も大好きだけど・・小さいお子ちゃまたちにはあまり人気がないよね。
うちの次女も毎日好みが変わるの!ププッ
ご飯大好きな日があったり、パン大好きな日があったり~
ほんと!母は『美味しい~』って言われると作っちゃうよね~
chikoちゃん家も同じなんだね~なんかほっとしちゃったぁ~♪

うん!ほんと!お近くだったらシナモンロール持って押しかけちゃうよ~(笑)
【2007/01/16 23:53】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん~こんばんは♪
お返事が亀さんのように遅くてごめんなさいね~
PCの調子が悪くて・・(涙)
やっと今、ご機嫌を伺いながらお返事書いてます。

シナモンロール!アイシングそのままトップにボテッとのせて一口ずつアイシングをつけながらいただくのも好みです。
今回は細く絞ってみたけど・・どっちにしてもたっぷりかけるのが美味しいですよね~
この時ばかりは、ダイエットも忘れちゃいそう!うふっ♪
娘は気まぐれで困ります(笑)
毎日食の好みが変わって、もう私も呆れ気味~!
切れてます!私も~毎日のように!(笑)
長女には『怖いおばさん』と呼ばれているのです!ププッ♪

伝言レシピ!本当にお手軽で美味しいものがいっぱい!
素晴らしい本を紹介してくださってありがとうございます。
大根のお漬物!はい!私も作りました~
切干大根に続き、大根2~3本抱えているおばさんがいたら私と思って間違えなしです(笑)
どうか、そんな変なおばさん見かけたらお声かけてくださいな~(爆)
【2007/01/17 00:05】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lovepanさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね。またまたPCの調子が悪くて悲しいです。

シナモンのパンは香りに酔っちゃうよね!うん!すごく良くわかる~♪
あの香りってほんと食欲そそるよね~
そして幸せな気持ちになっちゃう私はやっぱり食いしん坊です(笑)
甘いパンは、Lovepanさんの仰るとおり、時々すご~く食べたくなるよね。
そして食べたい!と思ったらもう駄目・・
食べたくて我慢できなくなっちゃうの~(笑)

わぁ~!Lovepanさんがご近所さんだったら?そんな夢のようなことがあったら楽しいだろうな~
私お皿持って毎日押しかけちゃいそうだよ(笑)

お友達はシナモンロール大好きな方だったので喜んでいただけて私も嬉しくなりました!
【2007/01/17 00:16】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ゆりちゃん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね~
またPCの調子が悪くてショックです!

アイシング!うん!
私もすぐそこまで出てるのに思い出せない事良くある!歳のせいにはしたくないけど~
うふふ♪
思い出すまでなんか気持ち悪いよね~!
私もね~冷めるまで待てなくてあったかいうちにアイシングかけた経験あり~(笑)
ほんと!かけてる側からとけていくよね~ププッ♪

IFトレー、使っていくうちにやっぱり型離れ悪くなるよね~
私もそうかな?なんて思いながら使っていたの。
グラシンの紙カップね!OK~♪
チェックしってみます!焼き焼き星人の情報は貴重だもの~ありがとうね(笑)
【2007/01/17 00:23】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん~こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね。
またまたPCの調子が悪いのです(涙)
本当は伺ってお祝い言いたかったけど・・ここで失礼します。
ブログ1周年おめでとう!
これからも楽しいきょんたさんのブログ楽しみにしてます♪

シナモンロールのアイシング!細く細く絞ると可愛いよぉ~
でもね・・たっぷりとトップに豪快にのせていただくのもかなり私好きだよ!
え~?
きょんたさんも作りたくなってきた?
嬉しい~♪だってきょんたさんのシナモンロールが見れるんだもの~
楽しみにしてま~す♪
(何気にプレッシャーかしら?)笑
【2007/01/17 00:31】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chocomaちゃん~こんばんは♪
PCの調子が悪くてご機嫌伺いながらお返事書いてます。

きゃ~♪chocomaちゃん!
ひと口と言わず・・1個丸ごとどうぞ♪
アイシングたっぷりのをどうぞ~(笑)なんて言いながらお味見していただけたら~
私も嬉しいな~♪
私もね・・ドテッとたっぷりのアイシングをトップにのせていただくの好きです♪
このアイシングがあるのとないのでは、まったく別物?と思うほど違うから、甘いな~と思いながらたっぷりのせちゃいます。
そうだね~プレゼントには細く絞ったら可愛いかも?

この時間はお腹がすくんだよね~
またシナモンロール食べたくなってきた~(笑)
【2007/01/17 00:38】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/87-8f398fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
