ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


ベーグル!
昨日の夜お布団の中で見ていたパンの本いろいろ~♪
明日はこのパン作ろう!なんて心の中で思いながら眠りにつきました。
朝起きたら、昨夜作ろう!と思っていたパンは頭から飛んでいってしまい~何故か違うパンを捏ね始めていた私(笑)

プレーンベーグル

作ったのは、プレーンベーグル!
いつもはわりと大きめベーグルなのですが・・
今日のは少しだけ小ぶりのミニサイズです♪
今回は久しぶりにドライイーストで!

むっちり~♪

穴が・・穴が・・ないです(笑)
むっちりベーグルも私的には好きだけど~
やっぱり穴があいていたほうがいいよね~??
お粉はリスドール
フランスパン用粉のベーグル久しぶりです。
ひきが強くて噛み応え充分のベーグルが焼きあがりました。

セサミベーグル


こちらは、胡麻のベーグル!
白胡麻と黒胡麻をたっぷり入れてみました。
胡麻のベーグルのお粉ははるゆたかブレンド
ドライイースト使用です。

重ねて重ねて~♪

久しぶりに焼いたベーグル!
ベーグル焼くとどうしてお積み重ねたくなるのは私だけかしら?(笑)
ピカピカベーグル~♪やっぱり積み重ねると可愛いね~♪

この記事に対するコメント

つるぴかベーグル~♪♪
とってもかわいいですねv-10
穴、別に要らないです!
穴は小さい方がかわいいと思ってます。
でもわたしは広げすぎちゃうんです・・・

ベーグルって積み重ねたくなりますよね。
小さめに焼くのもいいなぁ~
【2007/01/19 22:55】 URL | やっさん #KSzPJpoo [ 編集]


本当につやつや~。成形もとってもきれい!!偶然にも私も昨日ベーグルを焼いたのですが、惨敗でした><つなぎ目がヘタクソだし、フィグを入れたものは・・・(ごにょごにょ)。あと、プレーンの方は全然艶がなくって。過発酵が原因??

惨敗のベーグルを見ながら”ああ~、ROCOちゃんのベーグルとは大違い過ぎるわ・・・"と落胆しておりました(苦笑)。
【2007/01/20 06:14】 URL | Lynne #- [ 編集]


なんて!艶々で美味しいそうなベーグルさん!!

成形、意外と難しいですよね?!
私も、結構?!穴なしベーグルを作るの得意ですよ~♪

このベーグルちゃんたちは、どんな風にしていただかれるのかな~?
【2007/01/20 07:50】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


こんにちは~^^
うふっ^^
ベーグルちゃんみて、
思わずコメントにきてみました~^^
ぴかぴかで美味しそうですね~
ウチではグルテン量多い粉が殆どですが、
フランスパン用粉もつかえるのですね~
元気になったらやってみますぅ~~^^
もう少しで復活~します^^
【2007/01/20 17:17】 URL | ぴぴ #quSKEilU [ 編集]


ROCOちゃん、おはよう!
今日は日曜日だけど早起きよ^^ジャパネット○カタのTVショピング見るために起きたの。修理も結構かかりそうなので、買っちゃう!もうデジカメ・PC・オーブン壊れたら、ほんと困るわ~~。
 ROCOちゃんのベーグル、ツヤツヤで美味しそう~。リスドォルはほんと噛み応えのある感じよね^^
 今日はパンでも焼こうかな?オレンジピールの入ったパンも食べたいのよ♪フフッ^^
【2007/01/21 07:07】 URL | kirara #- [ 編集]

だいじょうぶですか?
ROCOさんおはよ~^^
偏頭痛だいじょうぶですか~
私も頭痛持ちで偏頭痛も何度か経験してます(>_<)
あの痛みは相当辛いです。。。
ROCOさんごゆっくりしてくださいね^^

でもでもパン作りができて良かった☆
ツルピカのきれいなベーグルですね^^
↓こやまロールもおいしそうだし、
私もこの本いつか買いたい本の一つです♪
【2007/01/21 07:32】 URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [ 編集]


やっさん~こんばんは♪

良かったぁ~
やっさんは穴無しベーグルでもOK?
穴が見る見るうちになくなっちゃったのよ~(汗)
何かサンドしていただくときは穴がないほうがいいかな?とも思うけど~
ビジュアル的には穴が少しあったほうがいいかな~と思って~
でも、やっさんが『穴要らない』と言ってくださって嬉しくなりました。
今回は250gのお粉で5個作ったのでミニサイズ!
サイズ的には可愛く出来ました!

うふふ♪
やっさんも今度焼いたら積み重ねてね!
【2007/01/21 18:44】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lynneちゃん♪こんばんは!

うん!ベーグルの成形難しいね~
発酵の見極めも難しいし~奥の深いパンです。
わぁ~♪
Lynneちゃんのパンはフィグ入りなんだね。
モチモチの生地にフィグが入っていたらニコニコ笑顔になりそうだよ~
あとで楽しみに見にいくね。

そんな~Lynneちゃん落胆しないで~♪
Lynneちゃんのパンの美味しさはよ~く知ってるよ!
また食べたいな~♪
【2007/01/21 18:47】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん~こんばんは♪

きゃっ♪
chikoちゃんも穴無しベーグルがお得意?
嬉しくて今PCの前でひとりニヤニヤ~
怪しいおばさんになってたよぉ~(笑)

今回一つだけかな?
かろうじて穴があいたの~
今度は少しだけ穴が出来るように頑張ろ~♪

ベーグルは甘いジャム挟んでも、ハムやチーズやサーモン挟んでも美味しいよね~
私のお気に入りは焼きたてのベーグルに冷たいかたまりのバターをのせていただくのです。
もちろん、今回もいただきました!
今度chikoちゃんもお試しあれ~
だけど~カロリー高いよん(笑)
【2007/01/21 18:50】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ぴぴさん~こんばんは♪

お身体の具合いかがですか?
毎日、ぴぴさんのところにお邪魔しては、大丈夫かしら?と思っていました。
でも、こうしてお話出来て嬉しい~
え~??もうすぐ復活!
本当に嬉しいです。
でも無理は禁物です!お大事になさってくださいね。

うふふ♪
ぴぴさん~私が呼ぶ声が聞こえたのかな?
あの時のお話のようにやってみたの~
OKです♪底割れなし!
さすが~ぴぴさん!本当にありがとう。
でもね~穴がなくなっちゃった今回のベーグル!
またまたリベンジですね~(笑)

フランスパン用粉!おすすめ~
ひきの強いアメリカンベーグルが焼けます。

お休みのところ、遊びに来てくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうね♪
【2007/01/21 18:55】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


kiraraちゃん~こんばんは♪

きゃ~早起きだね!
デジカメ新しいの買うって??いいな~羨ましい!
たくさん美味しいお菓子やパン作って新しいデジカメでたくさん撮ってね~
ジャ○ネットで買うのかな?(笑)

うん!うん!リスドールのベーグル美味しいよね~
でも、はるゆたかブレンドのベーグルも最高!
だから両方作っちゃった~(笑)

オレンジのパン最近作ってないな~
私も大好きだよ!あのパン!うふふ♪
【2007/01/21 18:58】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chieさん~こんばんは♪

頭痛の心配ありがとうございます。
chieさんも頭痛がよくあるのですね~
ほんと!頭が痛いと何も出来なくて~
お天気や体調ですぐ反応します。私の頭(笑)
お互いに気をつけましょうね~

ベーグルは久しぶりに作ったら穴がなくなりました(笑)
でもピカピカでオーブンから出てきた時には嬉しかったです。
わぁ~chieさん!
コヤマシェフの本買って~♪
chieさんのコヤマロール是非是非見たいです。
丁寧なchieさんの作るコヤマロール!
きれいだろうな~(妄想中)
楽しみにしてますね~♪
【2007/01/21 19:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/89-4932aa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
