ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

北の国から~♪
昨日は関東にも初雪が降った寒~い1日でしたね!
そして大学センター試験の初日!
必ずセンターの日には雪・・そんなジンクス!今年もやっぱり雪でした。でも交通機関が乱れるような大雪ではなくて本当に良かったぁ~
うちの長女はセンター受けませんが今年は娘の仲良しのお友達だったり、同級生だったり、みんなが寝る時間も惜しんで頑張っていた姿を思うと人事と思えず・・どうしてもお天気予報が気になるセンター試験でした。
本当に受験シーズン到来ですね~
うちの次女も今週、最初の試験が始まります。
『きっと勝つ~』の某メーカーのお菓子を見つけると迷わず買ってしまう私・・どうか体調だけは崩しませんように!と祈るばかりです。

関東の初雪には比べ物にならないほど大雪の北の国から~
素敵なプレゼントが到着しました!

モンキーブレッド

モンキーブレッド!
『贈るよ~』のメールをいただいてからずっと楽しみにしていたパンです。

美味しいよ~♪

お箱を開けてから3分後のモンキーのお姿~(笑)
少~し温めて食べてね~の言葉も聞かず・・(ごめんよぉ~)
待ちきれずにパクリ~♪
ひと口食べた瞬間から『独り占め』の悪魔の言葉が聞こえて~隠しました(爆)

この美味しそうな『モンキーブレッド』でわかりましたよね~
はい!viuちゃんからの心のこもったプレゼントでした!

ごまモッチーノ

ミルクハース

他にも『ごまモッチーノ』『ミルクハース』
『ごまモッチーノ』というお茶目なネーミングはviuちゃんがつけたのかな?(今度聞いてみよ)笑
モッチーノですものぉ~もっちもっちでした!
『ミルクハース』はリッチな生地なのでそのままでも充分美味しくて~
さっくり食感で軽いパンでしたよ~♪

バニラスノークッキー&ヌス・ボイゲル

こちらは?
『バニラスノークッキー』と『ヌス・ボイゲル』
バニラビーンズが大大大~好きな私!香り、食感、お味、三拍子揃った美味しいクッキーでした。
そして~『ヌス・ボイゲル』って皆さんご存知ですか?
私は初体験!オーストリアのイースト菓子だそうです。
詳しいお菓子の説明はこちらで見てね。
(viuちゃんが丁寧に説明してくれています)
バターたっぷりの本当に美味しいお菓子です♪

ランゴ・オ・ショコラ

こちらもずっと食べたくて食べたくて~♪
『ランゴ・オ・ショコラ』
濃厚なチョコのお菓子です。お気に入りのお紅茶と『ランゴ・オ・ショコラ』のお茶の時間は本当に至福の時でした。

他にも、鮭やたらこも入っていたの~♪
これまた嬉しくて到着したその日に鮭は完食してしまい画像なしです。ごめんなさい・・

たらこスパ!

たらこは今日のお昼に娘たちと一緒に大好きなたらこスパゲッティにしていただきました。
残りのたらこは、やっぱり炊きたてのご飯と一緒にいただきたいな~♪

お心づくしの数々の贈り物!
心もお腹も大満足だよぉ~viuちゃん♪
本当にありがとう!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そっか;今度は次女ちゃんなんだね;
うぅ・・・ガンバッテください;こんな時、親ってなんも出来ないけどー
心から願うことですよね~;フレーフレー(^O^)/

あっ、たらこはパスタにしたのね;
私、これに納豆かけたりするの~おほほ(*^^*)
「胡麻モッチーノ」って~なんかのパクリだったかしら??と思いつつ
勝手にそう呼んでます~*
ではでは良い1週間が始まりますように!
ほんとにいろいろどうもありがとうでした~;;
【2007/01/22 00:57】 URL | viu #JUGsyThY [ 編集]


viuちゃん!
こちらこそ~素敵なものがいっぱいのviuちゃん便ありがとうね!
今もひとりで早いおやつタイムしました!
もちろん、viuちゃんからのお菓子で~♪ランゴ・オ・ショコラだよ!美味しい~
毎日大切にいただいています!
といってももうそろそろ完食です!さみしい~(涙)

そうなのです。
今週から次女の試験始まります。
でもね~たぶん駄目だと思うので~決まるのは3月になってからかな~
まだまだ長いよぉ~(笑)

え~??たらこスパに納豆?
美味しいのかな??
今度やってみよ!
でもちょっと勇気いるな~(爆)

胡麻モッチーノ!
お味も食感も、ネーミングも全部お気に入りで~す♪
本当にありがとうね♪
【2007/01/22 15:13】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/90-16d10b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
