ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


発売です♪
『自家製酵母パン』の本―おうちでのーんびりたのしむ おうちBAKERY 『自家製酵母パン』の本―おうちでのーんびりたのしむ おうちBAKERY
佐原 文枝 (2007/01)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


待ちに待った本の発売です。
大好きなfumiさんの本です!
fumiさんから『本が出るよ~』のお話を聞いたのが数ヶ月前!
楽しみに楽しみにカレンダーに花丸つけて待っていました。

私が初めて自家製酵母のパンを焼きたい~って思ったのもfumiさんのパンが素敵だったから~♪
今日はずっとこの本をそばに置いて開いては閉じ、開いては閉じ~と楽しんでいました。

早く焼きたいな~♪
その前に酵母起こさなくちゃ・・
素敵な本の発売!fumiさん~本当にありがとう!そしておめでとう!!!

この記事に対するコメント

むふふふ
七も予約して買ってしまったのだ♪
家の方の本屋さんレシピ本あんまり
充実してないの~
七もいつか天然酵母やってみるぞ~~♪

あ、モラセスのケーキ アップしたんだよ~
一週間我慢して美味しく頂きましたー
アドバイスありがとうね~
【2007/01/21 20:20】 URL | 七色蜥蜴 #- [ 編集]


ROCOさん、こんばんは~☆

fumiさんの本、ROCOさんも買われたのですね(^-^)v
私も買いました。
そしてROCOさんと同じくカレンダーにチェックしていた程楽しみでした(^m^)

酵母の本は何冊か持っていますが、
fumiさんの本が一番読みやすいし分かり易いと感じました。
それに何より、初心者にも上手に焼けそうな気にさせてくれる所がいいです^^

私は当分目で見て楽しませて頂こうかな~なんて思っています。だって眺めているだけでも十分楽しめる本ですものね♪

でもROCOさんはきっともう何を作ろうか、決まっていらっしゃるのでしょうね!
ROCOさんのパンもとっても楽しみです~!
【2007/01/21 20:51】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


ふふふ^^。
私も今日予約しあります。
明日の朝、本屋さんに取りにいきますよ~^^。
実はfumiさんの隠れファンだったのです!
早く中を見たいな~。
自家製酵母は一度も挑戦したことが無い私ですが、
今度こそやってみたいな~と思っています。
だってfumiさんのパンってとっても素敵ですよね!
ROCOさんがどんなアレンジをされるのかと~っても楽しみです^^。
【2007/01/21 20:53】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


うわ~、皆さん買われるんですね~
これは、是非手に入れなければ。
昨日、本屋で眺めて、私にもできるかなぁ
ってもんもんと考え込んでしまって(^^;
写真もとってもやわらかい感じで
見るだけでも癒されそうな本でした。
うん、やっぱり買おう(^^)q
【2007/01/21 21:05】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


ROCOちゃん こんばんは。
ROCOちゃんもゲットしたのね・・
私は・・今日仕事帰りに3件の本屋行ったけど、どこも売り切れだったの><
帰って、即在庫ある本屋探したよ^^;明日買ってこようかと・・・大きな本屋さんだったのにこんなに早く売り切れるなんて・・><
【2007/01/21 22:12】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]


ROCOさん、こんばんは♪

他のお友達のブログでも紹介されてて
絶対購入するぞ~と思ってる1冊です♪
ROCOさんもおすすめですもの、これは
明日こそ本屋さんでGETしなくちゃ~!
私も今年はもっと自家製酵母に挑戦してみたいなぁ~。
【2007/01/21 22:48】 URL | きょんた #- [ 編集]


七ちゃん~こんにちは♪

きゃっ♪七ちゃんも予約したの~
届くまでワクワクだね!
中を見たら可愛くてわかりやすくて絶対に酵母のパン作りたくなっちゃうよん!

モラセスのケーキ!
すごい!七ちゃん1週間我慢できたなんて~♪
私だったらきっと1週間待てずに食べちゃいそう!
後で見に行くね。楽しみ~♪

【2007/01/22 14:44】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん~こんにちは♪

さすが~亜季さん!
やっぱり素敵な本はもうチェック済みですね~
ほんと!いろいろと酵母の本あるけど~
fumiさんのはすご~くわかりやすくて可愛くて見ているだけでニコニコしちゃうね!
眺めているだけ???
そう言いながら・・ぱぱっと作られちゃうのよね~亜季さん!
お邪魔するたびに今日はどうかしら?なんていつものようにチェックするのが私の楽しみになりそうです。
(何気にプレッシャーかしら?)笑

私は、とりあえず・・レーズン酵母を起こしましたよぉ~むふっ♪
【2007/01/22 14:48】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん~こんにちは♪

もう今頃、fumiさんの本取りにいかれてじっくり楽しんでいる頃かしら?
woodsmさんもfumiさんのファンだったのね~
私もず~っとファンだったのです!
そしてこれからもず~っと!!
こんな本を出されるすごい方なのにお話するととっても気さくで素敵な方なの!
fumiさんのお人柄がそのままお作りになるパンにでている感じ・・
ほんと!素敵だよね~

私もwoodsmさんのヨーグルト酵母のパン楽しみにしてま~す♪
【2007/01/22 14:53】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


yukieちゃん~こんにちは♪

もしかして??
もう買われたかな?
いろいろな本が出ているけど、とてもわかりやすいので是非是非おすすめだよ~♪
ひとつ作ったら、きっとyukieちゃんもfumiさんレシピの酵母パンの虜になること間違えなしだね~

yukieちゃんの酵母のパンが見られるのも近い?
楽しみだな~♪
【2007/01/22 14:55】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


まりなちゃん~こんにちは♪

は~い!本屋さんに発売日に行かれそうもないからネットで予約したの!
むふっ♪届く日には朝からそわそわしちゃったよ~(笑)

え~?やっぱり売り切れ?
さすが~fumiさん♪
きっと楽しみにされていた方がたくさんいらっしゃるからね~
すぐに売れちゃったのね~
時間はかかるかも~?だけどネットのほうが手に入りやすいかも??
どうか、まりなちゃんもfumiさんの素敵な
本に1日でも早く会えますように!
【2007/01/22 14:59】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん~こんにちは♪

きょんたさんもさすがです♪
やっぱりチェック済みだったのね~
もうおすすめ!おすすめ!
可愛くて、わかりやすくて、美味しそうで~
きっと手にしたら次に気がついたときにはレジで購入しています(笑)
素敵なfumiさんの美味しそうなパン!
きょんたさんも魅せられちゃうと思うよ~♪

きょんたさんのヨーグルト酵母のパンも見れるのね~
きゃ~♪楽しみが増えたよ!
私も酵母起こし中です!
ちょっとドキドキ~(笑)
【2007/01/22 15:03】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/91-ae46c8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
