ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

無花果と胡桃のパン!
久しぶりに海岸線を車で通ったら海がキラキラしていてとってもきれいでした。
運転中だし~デジカメも持っていなかったのでキラキラの海は撮れなかったけど・・空気が澄んでいてキラキラの冬の海、真夏の眩しい海とは違う素敵さがありました。
海の近くに住んでいることにあらためて感謝~♪
これで寒くなければいいんだけどな~(笑)

無花果と胡桃のパン

無花果と胡桃のパン!
cuoca
の『トルコ産ドライフィグ』がお気に入りなので良く使います。
今回もこの白無花果と胡桃をたっぷり入れて焼きました。

プチプチの無花果!

実は私・・フレッシュの無花果は苦手なのです。
でもドライタイプの無花果は大好きで~なんといってもこのプチプチ感がたまらなく美味しいです。
胡桃との相性もとても良いですよね~♪

無花果大好き♪

お粉は大好きなはるゆたかブレンド
(最近こればっかり~笑)
久しぶりにパネトーネマザー酵母
使いました。
お粉とパネトーネの効果?モチモチのパンに満足!
美味しかったです♪

今日は新しいお友達をLINKSにお迎えしたのでご紹介させてくださいね!
*手作りパンのある暮らし*のchieさん!です。
訪れるとまるで童話の世界に紛れ込んでしまったような素敵な世界がそこにはあります。優しくてあったかいママさんでもあるchieさんワールドで貴方も是非癒されてくださいね~♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/24 06:34】 | # [ 編集]


ROCOちゃん、おはよ~^^
無花果ね、ワタシも生は食べられないの。
子供の頃に、おばあちゃんちにお泊りにいって
夜寝る前、電気を消してテレビだけついた部屋で
おばあちゃんが暗闇の中「これな~んだ」と口に入れてくれたのが無花果。
食べたときは、初めての味にただただ???って感じだったんだけど
「これなに~?」って電気をつけられたときの見た目のショック! 笑
それ以来、無花果はダメです~。
ケーキにのってたり、キレイに飾られてるものなら食べちゃうけどね。
自分では絶対に買わないし。
ただ、ドライのものでパンに~っていうと、ちょっと食べてみたいです^^
今、パネトーネマザー酵母でカフェオレパン仕込み中。
おいしく出来るといいな~^^
【2007/01/24 08:00】 URL | でこ #zMvnPvQ. [ 編集]

ありがとうございました^^
ROCOさんおはよ~^^
海の近くに住んでおられるんですね~
いいな~
私が住んでるところは30分くらい車で走ると琵琶湖が見えるの。
キラキラした景色私もすきだな~^^
早くあったかくなってほしいね♪

無花果は私も苦手なんだけどドライなら苦手なROCOさんでもおいしいのね!
今度私もドライタイプを買ってプチプチ感味わってみたいな♪

リンクの紹介こんなステキに紹介してくださってありがとうROCOさん^^
童話の世界ですか~
初めて言われました~すっごく嬉しいです^^
本当にありがとうございます^^
これからも仲良くしてください^^
【2007/01/25 10:15】 URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [ 編集]


鍵コメさん!こんばんは♪
お忙しい中、わざわざ来てくださってコメントありがとうございます。
鍵コメさんのコメントにあった『自然体』すごく素敵な言葉ですね
そんな風になれたらいいな~♪
きゃ~♪姉ですかぁ??
こんなへっぽこ姉で良かったらいつでもそう呼んでください(笑)

お菓子やパン作りが好きなお仲間としてこれからも楽しくパンやお菓子作っていきたいですね!
【2007/01/25 18:45】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


でこちゃん♪こんばんは!

ドライの無花果はフレッシュのと違ってきっとでこちゃんも食べれると思うよぉ!
最初は白無花果おすすめです。
フレッシュな無花果苦手な私でもドライの白無花果はそのままパクパク食べれちゃう美味しさ!
次回のお菓子材料の注文の時に是非チェックしてみてね。

おばあちゃま!
きっと無花果お好きで可愛いお孫ちゃんのでこちゃんにも食べさせてあげたいって思ってお口に入れてくださったんだね(笑)
でも、でこちゃんはそれがトラウマ?(爆)

カフェオレパン!香りが良くて美味しそう!
上手に焼けたかな~?
【2007/01/25 19:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chieさん~こんばんは♪

え~?琵琶湖!
小さい時に社会のお勉強で地図で見た琵琶湖と新幹線の中から見た琵琶湖。
両方とも湖とは思えないほど大きくてすごい!と感動した思い出があります。
琵琶湖がキラキラしていたら、きっときれいだろうな~
いつか琵琶湖に行ってみたいです。
うちは海まで歩いて10分ぐらいかな?
海のキラキラみていると心が落ち着いてくるの~
テレビで湘南地方の海が出てきたらうちの側です(笑)

chieさんのあったかくてお邪魔するとほっとする雰囲気がお伝えしたかったのですが・・
文才がなく上手に伝えられなくてごめんね。
私のブログもリンクしてくださってありがとうございます。
あらためてこれからも宜しくお願いしま~す!
【2007/01/25 19:08】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/93-306bc74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
