ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ベリーのクラフティー!
暖かい日が続いていたのに今日はまた北風が強くてすご~く寒い1日になりました。
先週の金曜日あたりから・・あれ?喉がおかしいなぁ~???
そして土曜日のレッスンが終わってから猛烈に喉が痛くなり土日、ずっとダラダラしていました。。。というか寝てました。
レッスン中に喉の渇きがすごくて~あ~まずい!と思っていたのですが・・熱も咳もなくただ喉の痛みとだる~い感じ。病院へ行ったら扁桃腺がひどく腫れているそうです。
今日もまだ喉痛いけど・・少しずつ痛みも弱くなっているみたいです。
受験真っ最中の次女にだけはうつってほしくないな~!

ベリーのクラフティー

先ほど焼きあがったばかりのベリーのクラフティー!
発売されてすぐに買って最初に作りたい~と思っていたATレシピ
を参考に~♪
またまた悪い癖・・焼き色つきすぎです(涙)
このレシピ本持っている方はお手本見てくださいね。
もっともっと優しいクラフティーに仕上がっています(笑)

美味しい♪

でもね・・クリームチーズの酸味がちょうど良くてさっぱりめのチーズケーキみたいでとっても美味しいです♪
軽い感じなのでワンホール食べてしまいそうで危険です(笑)

焼きすぎ?

フレッシュないちごの季節なのに~(フルーツこうもりの次女があっという間にいちご食べてしまうのです)笑
いちごではなく、ラズベリーとブルーベリー(両方とも冷凍)で作りました。
少しだけ余ったので可愛いココットに入れて焼いてみましたよぉ~♪
こちらもGOOD!です♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん、こんにちは~。

こういうケーキ、大好きです!!
軽い感じで、ワンホールいけてしまいそうだなんて、私にはとても危険だけど。。。e-263

うふふ!
私も、しっかり目の焼き加減が好きなので・・・このぐらいがいいな~e-266
【2007/01/30 11:05】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


ROCOさん、大丈夫ですか?
風邪を引いたときには甘いものが1番!
あれ?違いましたっけ(笑)
今日のお菓子もおいしそうです。
私も焼色をしっかりつけてしまうタイプ。
で、焦がしちゃうこともしょっちゅう。
気にすると焼きがあまくなっちゃり。
加減って難しいですよね。
ROCOさん、お大事にして下さいね^^
【2007/01/30 13:03】 URL | saki* #cwVkW3nU [ 編集]


ROCOさん、お加減大丈夫ですか??
扁桃腺が腫れると、辛いですよね。
妙に喉が渇くし、痛痒いし、とにかく不調になりますよね。
今お嬢さんが一番大変な時という事もありますから、くれぐれもお大事になさって下さいね。

そしてお嬢さんのこと、応援しています。
今我が家の庭のサクラは満開ですよ~~(^-^)v

ベリーのクラフティ~美味しいですね♪
私もすっかりリピーター。
ROCOさんの↑を拝見したら食べたくなっちゃいまして、冷凍してあったモノを即解凍して今日のおやつに食べました^^
満足、満腹!
【2007/01/30 17:45】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


chikoちゃん!こんにちは♪

chikoちゃん好みのお菓子だなんて嬉しいな~♪
わりと軽い感じなのですぐにワンホール食べちゃいそうだよん!
chikoちゃんのお作りになる凝った素敵なタルトとはちょっと違うけど・・
簡単おやつにはぴったりでした!

焼き色?chikoちゃんOK?
私も焼きこむのが好きなんだけど・・
お手本の焼き色と違いすぎるんだよ!うふふ♪
【2007/01/31 14:56】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


saki*さん~こんにちは♪
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうね~
喉の心配もありがとう。
今日はもうだいぶ良いです。
歳のせいかしら??
回復が遅くて遅くて・・
若い時は風邪ひいてもすぐに治ったのに・・若さってやっぱりいいね(笑)

そうそう!風邪の時には甘いものが一番!
疲れた時には甘いものだっけ?(爆)
どっちにしても病気のときも元気なときも甘いものなしではいられない私でした!
うふふ♪もしかして~saki*さんもそうかな?(笑)

saki*さんの連日焼かれているパンの数々!
すご~く美味しそうだよ!
お子様がリクエストする気持ちが良くわかるわ!
私もリクエストした~い♪
【2007/01/31 15:00】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


亜季さん!こんにちは♪

いつも気にかけてくださってありがとうね~
今回は病院の先生に『扁桃腺がひどいことになってるよ~』と言われてしまい・・・
歳とともに回復が遅いので長びいちゃったけど今日はもうだいぶ良いです。
心配、そして温かいお言葉ありがとう!
娘の受験の応援エールもいつも感謝です。
亜季さんからの力強いお言葉!
しっかりと娘に伝えておきますね。
ほんと!亜季さんのお家のお庭の満開の桜が羨ましいです!

クラフティー!
軽い食感がかなり気にいりました。
亜季さんのクラフティーを拝見したときから
ずっと美味しそう!絶対に作るぞ~と張り切っていたのです。
やっと作りました。
お手本や亜季さんのタルトとは仕上がりが違いすぎだよね(笑)
でも、とても美味しいのでまた作っちゃいそうです。

伝言レシピのお料理の数々も少しづつ作ってます。お写真におさめる間もなく食べてしまって(食いしん坊です)いつも素敵な情報ありがとうね♪
【2007/01/31 15:07】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/95-11c946b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
