ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


ミニ食パン!
完成♪

やっと元種完成しましたぁ~♪
↑の画像は元種3日目、順調に育ってくれて今冷蔵庫でお休み中です。

裏側です♪

裏側もブクブクといい感じ~♪
いよいよヨーグルト酵母のパンに再会の日が近づいてきました。
とってもワクワクしてま~す!
さてさてどんなパンで『感動の再会』をしましょうか?
あれこれ考えるのもまた楽しいな~♪


ミニ食パン!

こちらはドライイースト使用のミニ食パンです。
小麦胚芽
入りなのでちょっと茶色っぽい生地に焼きあがりました。
ローストしてあるものを使っているので香ばしくてとても好きなパンのひとつです。


お気にいりの型で~♪

お気に入りのミニパウンド型
で焼いたので食べ切りサイズです。
お粉はまたまた大好きなはるゆたかブレンド
使いました。

このパン!とても美味しいんだけど何故か家族には人気のないパンなのです(涙)
でも私が大好きなので独り占めして食べちゃいます(笑)

この記事に対するコメント

胚芽パン、不人気なんですか~
おいしいですよねぇ。
でも、私も自分でパンを焼くようになるまでは
胚芽パンってあんまり興味示さなかったかも(笑)
【2007/01/31 20:36】 URL | yukie #eP1cGWnA [ 編集]


ROCOちゃん、こんばんはぁ~。
種ちゃんが元気に育ってるね~☆
食パンもいい感じよ~。
胚芽入りで香ばしいね。
あたしはパウンド型しか持ってないから
いつもミニミニサイズの食パン。
でも食べきりサイズでちょうどいいの~。
【2007/01/31 20:43】 URL | SAORI #- [ 編集]

ミニ食パン♪
ROCOさんおはよ~^^
ヨーグルト酵母完成したんですね~
胚芽のミニ食パンとの再会は独り占めできて
たまにはそういうのもいいですよね^^
一人の時間にゆっくりじっくり味わいたい^^
ミニ食パンはやっぱり可愛いですね!

ヨーグルト酵母凄く興味あるので、
今度酵母のチャレンジをする時は、ヨーグルト酵母にしたいな♪
【2007/02/01 08:40】 URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [ 編集]


ご無沙汰しています。ようやくPC生活に戻ってきました。
もうPCのない生活は予想以上に大変!いかにPCに
頼り切ってるか思い知らされましたよ^^;
ROCOさんおすすめの本、ようやくGETしました。
まだオイルコーティングなしのレーズンを購入していないので、
ページをめくりながら、まだ見ぬ自家製酵母パンを想像して
楽しんでいます。
ROCOさんの元種も完成したから、そろそろパン作りですね~。
参考にさせてもらいま~~す♪
お風邪早く良くなりますように…。
【2007/02/01 16:05】 URL | きょんた #- [ 編集]


こんにちは~♪
ヨーグルト酵母もう少しなんですね~
それを使ってのパン作りワクワクしちゃいますねっ☆
小麦胚芽入りのパンって香ばしくて私も大好きです
パン教室で普通の小麦以外に使ったのが小麦胚芽が初めてだったかなぁ?
作ったパンは素朴な感じのものだったけど、その美味しさにはまって作ったのを思い出しますぅ
【2007/02/01 17:49】 URL | Lovepan #- [ 編集]


こんばんは~。

酵母ちゃんもお元気そうで。。。何よりです?!
これから、楽しみだね~♪

小麦胚芽パン、私も食べま~すv-222
素朴なパンも、美味しいのにね~v-238
【2007/02/01 21:06】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


yukieちゃん~こんにちは♪

私も実は・・胚芽パンはあまり得意ではなかったのです。
でもこのぐらいの配合だったら(30%)胚芽の嫌な感じもなく香ばしくて~
とても美味しく感じてそれから大好きになったの。
でもやっぱり大人が好むパンかな~(笑)

yukieちゃんもお好き??
胚芽パンって一度食べたら結構病み付きになるお味、食感だよね~♪

【2007/02/02 16:16】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


SAORIちゃん~こんにちは♪

うん!ほんとにミニミニ食パンって可愛いよね~
SAORIちゃんの仰るとおり、食べ切りサイズがとっても嬉しい!
でも食いしん坊の私はミニだから、もう少し食べちゃぉ~って食べ過ぎちゃうのです(笑)

胚芽のパンも良かった~SAORIちゃんもお好きなのね~
うちの家族には大不評でした(笑)

酵母も順調です♪嬉しい~
【2007/02/02 16:19】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chieさん~こんにちは♪

胚芽のパンね~
家族にはまったく人気がないの(涙)
だから私ひとりで思う存分いただいています(笑)
いろいろなものをサンドしていただくと美味しいんだけどね~

酵母はとても元気で嬉しいです。
ヨーグルト酵母は癖がなく、さっぱりとしているので~たぶん、chieさんがお作りになったら可愛いお子様やラブラブのご主人様、きっと気にいると思います。
chieさんの具たくさんスープと一緒にいただいたら美味しいだろうな~
(妄想中)笑
chieさんの酵母パンも楽しみにしてますね~
【2007/02/02 16:23】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん~こんにちは♪
そして・・おかえりなさ~い!
新しいPCの使い心地はいかがですか~?
また、きょんたさんとのお喋り、素敵なパンやお菓子の数々、本当に楽しみです。
うふふ♪私もPCに頼り切った生活だよ~(笑)

きょんたさんもレーズン購入したら準備はOKだね。
ヨーグルト酵母、またホシノ酵母とは違った美味しさに出会えるよ~
酵母育て始めたら、また教えてね。
そしてかっこいいきょんたさんメイドの酵母パンが焼けたら教えて~♪
すっ飛んでいくよ~(笑)

風邪の心配もありがとうね♪
【2007/02/02 16:27】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


Lovepanさん~こんにちは♪

わぁ~い♪
Lovepanさんも胚芽パンお好きなんだね~
良かったぁ~
うちの家族は本当に興味なし・・
茶色いパンは甘い黒糖パン以外には興味を示さないの・・悲しいでしょ(笑)
でもそのぶん私が、食べすぎ~!っていうほどひとりで食べてます!
胚芽の香ばしさが大好きなの~♪

酵母やっと完成してパン焼きました。
うふふ♪後でアップするね~
まだまだ完璧ではないけど~お味の良さに満足!頑張って修行しなくちゃ~!
【2007/02/02 16:30】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん~こんにちは♪

胚芽パン!
どうして食べてくれないのかしら?
やっぱりお子ちゃまの好むパンではないのかな~?
chikoちゃんのおうちのお子ちゃまたちは胚芽パンどう??
具たくさんにして食べると美味しいよね!
chikoちゃんはお好きで良かった!
でも私が大好きなので負けないぞぉ~
また焼くよ~(笑)

酵母ちゃんも元気で嬉しいです。
ホシノさんも使い切っちゃったし・・しばらくヨーグルト酵母のパンで楽しみたいと思いまぁ~す♪
【2007/02/02 16:35】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/96-b687b139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
