ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

黒ごまパン!
今日は日曜日!
私は、日曜日は何もしないでぼ~っとダラダラする日曜日が理想ですが・・何かとやる事が多くそうぼ~っともしていられません(涙)
今日も少しだけ朝寝坊したら、午前中にやりたい事(お掃除やお洗濯)が間に合わなくて夕方までバタバタしてしまいました。

そんななか・・焼いたパンが↓です!
黒ごまパン

黒ごまパン!
もちろん!今マイブームのヨーグルト酵母で!
またまた参考にさせていただいたのは大好きなfumiさんの本です!
お粉ははるゆたかブレンド
使用です。

ごまたっぷり~♪

焼きたてを冷めるのが待ちきれずに割ったので・・
まだしっとりとした感じ!
黒ごまたっぷりで健康的なパンです。
このパンは仕込みに牛乳100%使っているので、それもまた健康的!

まん丸パン!

まん丸パンって焼きあがるとすご~く可愛いですよね!
でも意外と難しくて~まん丸になっていないのもあるけど・・・(笑)
整列させるとやっぱり可愛い!

さあ~♪次はどんなパンにしようかな??

前回の日記で娘へのお祝いのコメントやメールをたくさんいただき、ありがとうございます。
とっても嬉しくて娘と一緒に楽しく読ませていただきました。
いつも気にかけてくださるお友達に感謝です。
心からありがとうございました!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOちゃん こんばんは。
体調いかが?
胡麻たっぷりで美味しそう♪
地道に頑張ってた私のヨーグルト酵母、昨日からやっと変化出て今日帰ってきたらすごくいい感じになってて嬉しかった^^
近いうちにでもようやく元種おこせるかも^^
遅くなったけど次女ちゃん合格おめでとう^^一足早く桜満開のROCOちゃんファミリーですね^^
ROCOちゃんお疲れ様でした。
ゆっくりして体調治してね。
【2007/02/04 21:41】 URL | まりな #MRjdEOwU [ 編集]


黒ごまのパン、ワタシもダイスキ~^^
最近食パン焼くときには、黒ごまと全粒粉まぜてます。
まるぱんもかわいいね!
今朝ははじめてIFトレー(丸型)使ってみました。
どんな風になるのか楽しみ~。
今、オーブンの中です^^
一緒にういんなーぱんも。
最近すごい食欲で自分でもコワイくらいです。

それから・・・
遅ればせながら、娘チャン、おめでと~。
ROCOチャンもおつかれ~。

【2007/02/05 11:20】 URL | でこ #zMvnPvQ. [ 編集]


まりなちゃん~こんにちは♪

娘にお祝いをありがとうね~
桜咲く~♪ちょっと古いけど~(笑)
やっと春が来た感じです。

まりなちゃん!良かったね♪
酵母ちゃんのブクブク本当に嬉しいよね。
毎日見守ってると愛着わいてくるし~
早くパン焼きたいでしょ!うふっ♪
私も早くまりなちゃんの酵母パン見たいな!

体調の心配もいつもありがとう。
ここ数日は調子良いけど・・そろそろスギ花粉の季節・・
今度は花粉で悩まされそう(笑)
【2007/02/05 17:27】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


でこちゃん~こんにちは♪

娘のお祝いをありがとうね。
そして私へもお疲れ様を~ほんとにありがとうです♪

ごまに全粒粉!
きゃ~♪すご~く健康的!
全粒粉私も大好きなので今度真似っこさせてね。
IFトレー!私も便利で愛用しているよ~
簡単でいいよね!
私もね・・
クリスマスにお正月、食べてダラダラの生活が何となく抜けなくて~食欲ありです。
体調悪くても食欲だけはあったりして~(笑)
でも美味しくいただけるって幸せだなぁ~なんて都合の良い理由くっつけて食べ続けています(笑)
焼きたてのウインナーパンも我慢できないよ~きっと!!
【2007/02/05 17:32】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ROCOさん、こんばんは~。
黒ゴマがたっぷりで香ばしい香りが
こちらまで漂ってきてますよ~。
私もfumiさんの本をゲットしたものの、
まだ酵母を起こしてないの~><
早く起こしたいのに、オイルコーティングしてないレーズンが
近くでは見つからなくて…。
だから、ROCOさんのパンを見て、勉強させてくださいね~。

それから、次女さんおめでとうございます。
よかったですね、ROCOさん♪
【2007/02/05 20:07】 URL | きょんた #- [ 編集]

おめでとうございます^^
ROCOさんおはよ~^^
まるぱんってほんと可愛いよね~
作るたび、そしていろんな方のブログで見るたび思います♪
そして整列させるとさらに可愛い^^
でもそうそう!以外に難しいのがまるぱんですね(笑)
でもいろんな表情がまた可愛いのもまるぱんな気がします♪
ごまがたっぷりで自家製酵母でおいしそうだな~

次女さんもしかして合格ですか^^
やったやったぁ~
次女さん頑張ったんだね~^^
そしてROCOさんも影で支えておつかれさま^^
嬉しくてたまらないお知らせですね☆
おめでとう~~~♪
【2007/02/06 07:26】 URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [ 編集]


きょんたさん~こんばんは♪

娘のお祝いをありがとうね~
これで二人とも決まったので我が家にも春が来ました!
ほっとひと安心です。

オイルコーティングされていないレーズンが手に入ったら準備万端かな?
きょんたさんの酵母パン早く見たいな~
想像しちゃうと待ち遠しいよ~
楽しみにしてるね。
ゴマパン!香りがきょんたさんのところまで飛んでいったぁ?
嬉しいな~♪
これでもかっ!っていうぐらいゴマ入れたのでプチプチ美味しかったです。
【2007/02/06 19:59】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chieさん~こんばんは♪

娘のお祝いをありがとうね~
そして私にもお疲れ様のお言葉、すごく嬉しいです。
思いがけない早い春に我が家もびっくりですが本当にほっとしました。

まるパン!
うん!うん!chieさんの仰るとおり、たとえ成形に失敗してもそれがまた可愛くて~♪
いろいろなまるパン!それなりにみ~んな愛着があるよね~
chieさんのお作りになるまるパンはあったかくて優しいママのパンって感じです。
自家製酵母なのでもっちもっちのクラムで美味しかったよん♪
【2007/02/06 20:03】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/98-b9f391c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
