ROCO'S DAYS Ⅰ
お菓子とパンに囲まれた毎日!
シルクステビア
プロフィール

ROCO

Author:ROCO
大好きな海の側で大好きなお菓子とパンに囲まれた毎日の出来事を綴っています!

★申し訳ありませんが、不適切なコメントやTBは削除させていただきますのでご了承くださいませ。

My Homepage

CANDY CANDY

パン教室 ROCO'S

今までの日記

今までのROCO'S DAYS

ROCO'S DAYS 別館

ハワイ旅行記 2007

ソウル旅行記 2009

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暮らしの情報サイト

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

パン・オ・ショコラ
昨日のお天気予報で今日はとっても暖かく4月の陽気になります!と言っていたけど・・本当にぽかぽか暖かい1日になりました。
今日は朝からずっと車で移動していたのですが・・車内は暑いくらいで日差しが眩しく~これで花粉さえ飛ばなければ最高ですね♪
着実に花粉飛び始めています・・(涙)
自覚症状ありの私です。

パン・オ・ショコラ

パン・オ・ショコラ!
午後3時過ぎから折り込み始めて作り始めたので焼きあがったのがついさっき!
画像暗くてすみません・・・
お粉はリスドール
に30%ドルチェ入れました。ドライイーストで冷蔵発酵です♪

美味しい♪

少しだけ見えている中に入れたチョコはバトンショコラ
成形失敗しても焼成中に溶け出してこないのでとても良いです♪
バターは生地量の40%なのであまりしつこくなく~さくさくといくらでも食べれちゃいそうで怖い・・(笑)
もちろん発酵バター使ってます!

カットしました!

焼きあがってすぐにカット!
(またまた待ちきれず~)笑
チョコがトロ~ンとまだ熱いです。おいし~♪
汚い画像ですみません・・・

クロワッサン

こちらは昨日のレッスンメニューの『クロワッサン』

デニッシュ

そして同じくレッスンメニューの『デニッシュ』

もちろん、試食で全部お味見して~
その前の日には試作でクロワッサンやデニッシュ作って食べてます。
そして今日も~!
絶対にカロリー取りすぎだぁ~そろそろ気をつけないと・・大変なことになりそうです(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ROCOさぁ~~ん、お早うございます♪

いやぁ~ん、ROCOさん、美味しそう過ぎ!
相変わらず罪なお方だわ(笑)
この時間に伺った私も馬鹿ですが・・・

デニッシュ尽くしの身も心も(カロリーも笑)も満たされた日々~私もROCOさんのように満たされたいわ!
おうちデニッシュ=最高の贅沢だと私は思っています。
連日その日々を過ごされていらっしゃるROCOさんが羨ましいです!
デニッシュのパラパラとテーブルに落ちた部分だけで良いですから
下さいm(__)m

私はあのクロワッサン以降、なかなか作れずにおります。
技術不足の私にはデニッシュはやっぱりハードル高いのです^^;
その難度の高いパンをROCOさんはサクサクと簡単に作られるのですから、やっぱりROCO師匠は凄いです!(尊敬ビーーーーム☆☆)

今日は風がとっても強いそうですょ~ROCOさん花粉症なのですね。
これからの季節、、、お辛いですね。
花粉グッズ駆使しまくって、
くれぐれもご用心くださいね!!!!!
【2007/02/07 06:07】 URL | 亜季 #mQop/nM. [ 編集]


やっぱり私達ラブラブなんだわ~♪
だって今日クロワッサンの仕込みしようとしてたもん♪
そしたら一足お先にROCOちゃんが作ってるじゃないですか~!!!
嬉しくなっちゃったわ♪
でも、私一次発酵冷蔵発酵だから出来るのは明日かな(笑)

ROCOちゃんのようなサクサク目指してファイトーだわ!

ROCOちゃんも花粉症状出てきた!?
私も昨日の朝発症!!
急いで病院行って1か月分の薬貰ってきたよ~。お互い外出時には気をつけようね
【2007/02/07 12:22】 URL | ちょこ #jgCF.p1s [ 編集]


あ~ROCOさん、またまたパン・オ・ショコラが登場ですね~。
いつもながら本当に美味しそう!
自分のおうちでこんな風に作れたら絶対に危険です私の場合・・・^^。
この時期はクロワッサンを作られているかたをたくさんお見かけします。
やっぱり寒いからでしょうね~。
今年も挑戦できずに終わりそうです・・・。
ROCOさんにレッスン受けてみたいな~と
いつも思うのでした・・^^。
【2007/02/07 13:44】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]


ROCOさんこんにちわ~
美味しそうすぎっ
今、一番食べたいパンです♪
さっきね、デパ地下に買い物に行ったらチョコクロワッサンが天板びっしり並んでオーブンに入れられるとこでした^^
クロワッサンやデニッシュは、家では作ったことがないのでそろそろやってみようと思うんですが・・・^^;
忘れちゃいそう(笑)
ほんと、成形も美しい・・・
【2007/02/07 14:42】 URL | saotaro #MOKEpaOg [ 編集]


わぁ~ROCOさんところでクロワッサンを教えてもらえる
お友達がうらやましいです~。
デニッシュもクロワッサンも、そしてそして
ショコラもどれもとっても美味しそう~。
カロリーが心配だけど、そんなのこの際気にしないで
ROCOさんのクロワッサン尽くしを堪能したいです!
暖冬ですよね~早くしないと今年のデニッシュ修行も
中途半端で終わってしまいそう(-_-;)
【2007/02/07 19:54】 URL | きょんた #- [ 編集]


こんばんは。

きゃ~、ROCOちゃんメイドの美味しいそうなパンが沢山!!
どのデニッシュもとってもサクサクして、美味しいそう~♪

この際?!カロリーは忘れて、おいしいROCOちゃんメイドのパンを堪能したいです~☆
【2007/02/07 21:51】 URL | chiko #A8Qsi7t. [ 編集]


亜季さん~こんばんは♪

毎日毎日、カロリー取りすぎは間違えないです。
それに栄養の偏りもたぶんひど~い。ここ数日。亜季さんの身体に優しい素晴らしいお料理に恋焦がれちゃっています!
今日もカロリー高いチョコ作ってお味見ばっかりしていた私でした(笑)

デニッシュは焼きたてが一番!
お家で作って一番嬉しいのは焼きたてをいただけることですよね~
でも、亜季さん!誤解よぉ~
さくさくなんて作れないもの~私!
折り込み作業、必死な形相でしているので~その姿は見せられませんわ~おほほ♪
亜季さんもデニッシュお好きでしたよね~
またまた西湘ぶっ飛ばしてお持ちいたしましょうかぁ~?
(空想の世界で亜季さんとのデート楽しんでます)笑

花粉症!そろそろ症状が出ているので早めに病院行ってお薬もらってこなくちゃ!です。
今の時期の耳鼻科ってすごい混んでますよね!でも負けずに行ってきます!
【2007/02/07 23:37】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


ちょこちゃん~こんばんは♪

きゃ~♪
また気が合っちゃった~私たち!
うふふ♪なんか嬉しいね~♪
ちょこちゃんもクロワッサン仕込み中!
冷蔵発酵中なんだね~
私もデニッシュやクロワッサン、ほとんど冷蔵発酵で作ってます。
それも同じだね~♪
明日にはちょこちゃんのクロワッサンが見られるのね~
わぁ~い♪
明日早速遊びに行きま~す!

花粉症!ちょこちゃんも~!
これからの時期辛いね~
お互いにまだまだ先は長いけど・・・頑張ろ~♪
【2007/02/07 23:42】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


woodsmさん~こんばんは♪
お身体の具合はいかがですか?
ご家族皆さんの看病できっとwoodsmさん、お疲れが出たのですね。
どうかお大事になさってね。
そんな時にコメントくださってありがとうね!

クロワッサンなどの折り込みはやっぱり今の寒い時期が一番適しているよね。
気温が高いとそれだけで失敗する率が高いと思います。
そんな寒さの力を借りて、私も作ってるけど・・食べすぎで大変なことになってるの~(笑)
でも美味しいものをいただいているときってカロリーなんて忘れちゃうんだよね!
意思の弱い私なのでした(笑)

woodsmさんと一緒にパンやお菓子作れたら楽しいだろうな~
お喋りに花が咲いてお菓子やパンが出来上がるかが心配だわ~うふふ♪
【2007/02/07 23:47】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


saotaroさん~こんばんは♪

きゃ~♪
お引越しのお片づけでお忙しい時に遊びにきてくださってありがとうね。
すご~く嬉しい♪

デパ地下のパン屋さんは危険です!(笑)
あの焼いている時の良い香りがたまらないよね~
クロワッサン焼いていたら~
それはそれはお腹グ~グ~鳴ってしまいそう!

saotaroさん!成形ほめてくださってありがとう。
でも実はあまり上手に出来ません(笑)
でも形はどうでも焼きたては最高に美味しくて~つい作っちゃいます。
saotaroさんも寒い今の時期に是非作ってみて~♪焼きたて食べたら折り込みはまっちゃうよん!!
作ったら教えてね!
すっ飛んで見に行くから~♪
楽しみにしてま~す♪
【2007/02/07 23:52】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


きょんたさん~こんばんは♪

きょんたさんも美味しいものだったらカロリー忘れちゃうタイプ?(笑)
私も食べる前に『カロリー高そう』と思いながら~いざ食べ始めると一気にそんな事忘れて食べてしまいます。
我慢するとストレスたまる~とか理由つけてね~うふふ♪
でも、今回は続いているのでそろそろ本当に気をつけないと大変なことに・・

本当に暖かい日が続いているので~
今、やらないと終わってしまいそうだよね!
きょんたさん、今シーズン、まだまだ折り込みやられるでしょ~
(何気にプレッシャー)笑
また楽しみにしてるよぉ~♪
中途半端で終わらないでね(笑)
【2007/02/07 23:57】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


chikoちゃん~こんばんは♪

きゃ~♪
chikoちゃんも↑のきょんたさんや私と同じで美味しいものはカロリー忘れちゃうタイプなのね~
みんなそうだと何だか安心してまたまたたくさん食べちゃいそう!(笑)
美味しいもの食べる楽しみなくなったらつまらないもんね~
でも少しだけ気をつけないと~
私の場合、歳もあるし~明日から気をつけようっと!(笑)

折り込みは一度やると何故か癖になってはまっちゃうの~♪
chikoちゃんのお作りになるデニッシュに比べたら私のなんて子供騙しのようなデニッシュだよ~
でもほめてくださってありがとうね!
ほめていただいたら、また調子にのって作っちゃいそうだよ~(笑)
【2007/02/08 00:02】 URL | ROCO #Z5gI5h76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candyroco.blog53.fc2.com/tb.php/99-5744d20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
